スポンサーサイト 


マザーカップディスクドッグ大会 

今日はマザーカップディスク大会!
秋季大会出場を目指して偵察に行ってきました。

(今日も写真多いです)

雨男の旦那と出かけただけあって、駐車場について早々にあめが降ってきたよぉ
IMG_9090.jpg
会場になるドッグランは山の上ゲートからが近いの。

カッパを着せられて、凹むひな。
IMG_9113.jpg
凹んでる場合じゃないからっ!

さぁ、先輩ディスクドッグたちの技を見せてもらおう♪
IMG_9128.jpg
うわぁ~!みんなディスクが大好きでたまらない子たちばっかり…
ご褒美のおやつ欲しさにやってる子なんてもちろんいない
オープンクラスやレディースクラスはすごい!の一言。
犬種的にはボーダーが7割、ラブラドールが2割、あと1割はいろいろって感じでした。
IMG_9133.jpg
後ろのフェンスにって数字があるのわかる?
ここまでスローしたのをキャッチできたら5点!ってこと。
IMG_9151.jpg
ひなが参加を狙うのはチャレンジクラス(初心者)
始めたばかりの人や小学生がエントリーしてました。
このクラスになるとまだレトリーブできずに、嬉しくて走り回っちゃう子もちらほらいたよ。
IMG_9162.jpg
この子は足が速くて、走り方も綺麗だったなぁ。

ビーグルちゃん登場!
大型犬ばかりの中、やっとひなと同じぐらいの子が出てきた!
IMG_9225.jpg
わんこのやる気も飼主さんのスローも、ひな&ようこペアより数段上だったね。
生き生きとした走り姿が全てを物語る。
IMG_9118.jpg
なかなか???
ほら吹かないでくださいよ
少なくとも、ひなみたいなやる気のない子は1匹もいなかったぞっ!
みなさんの勇士をしっかり焼き付けておくんだよ。

大会事務局に並べられたディスクたち。
IMG_9092.jpg
あ!でっかいディスクしかない…
もしかしてこのサイズじゃないとエントリーできないの?
秋大会参加に向けて、係りの方に聞いてみる。
やっぱりこのサイズじゃないとダメらしい
そ、そうなの…
それすら知らないで、参加しようとしてたなんて
あと、春季大会で好成績を修めたペアが秋季大会の出場権をもらえるってのも聞いて愕然

出直してきますっ!

大会出場への道のりの遠さを思い知って、ちょっと凹んだけど。
IMG_9244.jpg
とりあえず記念撮影などして、
IMG_9246.jpg
寒い中、ソフトクリームはしっかり食べました。

で、大きいサイズのディスクも買ってきたもんね♪
IMG_9249.jpg
明日から、このサイズのディスクで練習じゃ~!

↓人気ブログランキング只今20位。いつの日かディスクドッグに♪

コメント

こんばんは!

雨の中マザーカップディスク大会の偵察ご苦労様です♪
ワンちゃん達みんな頑張ってますね~!!
ハイジャンプとは別にマザーカップディスク大会にも参加されるんですか~
頑張ってくださいね~♪

今日はひなちゃんソフトクリーム食べれて良かったですね!
ハイジャンプの時の目とは全然違います♪

ということは春季大会に出ないと秋は出場できないの?
でもでも、偵察をして状況も条件も分かったし、何事も踏み出すことですよね!
ひなちゃんもやる気がでたかな?
ひなちゃんの華麗なキャッチが見たいですぅ!
頑張ってくださいね~

みんなすごいですよね!

うちもドックレースに参加したことがあるんですが、偵察もせずにいきなり参加。大会の雰囲気におさせてすんごく緊張いたしました。おかげで飼い主がドジって失格したし~~。
ようこさんはその点、大丈夫!

ディスクドックデビューのひなちゃんの雄姿楽しみにしてます!

いい下調べになったのね。

マザー牧場、行くまでに結構時間かかりますよね。お疲れ様でした。
今度は大きなディスクで練習しなおしね。小さいワンチャンたちには、チョットハンディですね。がんばって!

頑張ってください

という事は、(ネコ娘さんも書いていましたが)
春季大会に出ないと秋季大会には出られないのですか?
心配…v-388
大きいディスクで練習して、入賞めざして
頑張ってくださいね☆
ひなちゃん、まつげ長い?うちの先代も
まつげが良い感じに長かったのです。

ひなさん、くじけないで、頑張ってねー!
練習、練習であなたにもできるわーっ!
うわー、でも生で見るとホントに格好よ
いだろうなー。ちゅーちゅーにはとっても
無理だけど、生で見てみたいな♪

さすがはディスクの達人の集い。
手ごわい相手ばかりじゃありませんか!
ボーダーで7割も占めてるんだぁ!!
やっぱりあの方たちはサラブレッドなのね~。
そんな中で‘柴わん’はかなり目立つのでは!?
ひなちゃん、チャンスよ、チャンス!秋までに‘チーズなしキャッチ’クリアーしなきゃね♪

マザー牧場

ここのドックランはどうですか?
広いのかな?
ドックランて他の▼∵▼に噛みつかれたり追いかけられたりするから
なんかずっと行ってないんですけど。

雨で残念だったね(>_<)
でもひなちゃん本当におりこうさんで可愛い♡
家にもジャンプバー、送って((笑))

すごいんだねぇ~!

マザーカップディスク大会って、
すごいんですねぇ~。
家のゆずには出来ないので、
是非ともひなちゃん、頑張ってぇ~!
ジャンプも、どこかで大会があるのですか?

偵察は、雨だったんですね。。

ひなちゃん、めちゃかわいいレインコート着てるじゃな~~ぃ。お似合いよ。
マザーカップって、小型でも、大きいディスクなんですねぇ。そんなん、ハンディくれなあかんやんねぇ。。
いっその事、「JHA」か「NDA」のディスク大会デビューは、どう??
「JHA」は、ビギナー大会、大きさも素材も今年から、自由になって、入門には、もってこいだよ。

また、1から、練習だぁね(^^♪
ひなちゃんは、そんなことより
ソフトクリーム美味しかったよね。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あたしもどんなに寒くても
ソフトクリームは食べますよ~~
大好物なのでヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

なんと、春で好成績をおさめたら秋に出られるんですね。
ということはひなちゃんは来年までお預け・・?
でも、その分練習時間もあるし!
みんなすごいですねーー。
うちもフリスビーはしたいしたいと思ってますが、まだ持てこいが外でできないしなあ~~。
私から見たらひなちゃんも「スーパードッグ」ですよ~~!
さらなる技を見せてね!

v-405みんなすごいんだぁぁ
ひなちゃんもチーズなしで出来るようになるのかな??
それはようこさんの腕にかかっているのかも??
秋の大会が楽しみだぁv-344
ひなちゃんがんばれ~

みんなすごい!

マザー牧場行かれたんですね。
みんなすごい上手ですね~。
かっこいいです。
ひなちゃんも練習すればイケますよ!
出場目指して頑張れ~!
それよりかソフトクリームに夢中?
牧場のアイスはうまいですよね~i-235

みんなすごいジャンプ力だ!かっこいい~v-10
でも早く、ひなちゃんの晴れ姿も見たいよーッ!
応援してますからね。
ジャンプに、ディスクに練習大変ですけど
頑張ってくださいね。。
かっぱ姿のひなちゃん、めちゃかわいいv-343

☆どらぱんさん
雨で芝生が滑って、キャッチする子も大変そうでしたよ。
スーパードッグばっかりで、「おぉぉぉ!」「わぁ!」って驚きっぱなしでした。
ハイジャンプも出たいんですけど、引越しと重なりそうでピンチですv-393

☆ネコ娘さん
どうやらそうみたいなんですよ…
私の下調べ不足です。
とりあえず、練習さえつんでればいつかは出られるんだし、諦めないぞっ!

☆フープママさん
ドッグレース?
どんな感じなのかなぁ。
私も意外と本番は緊張する人なので、下見してよかった(笑)
いつになったら参加できるのかなぁ。

☆Just Oneさん
写真にはないけどコーギーちゃんがスーパーキャッチの連発だったんですよ。
ひなより背は小さいのにすごい走りでした。
いつかあんな風になりた~い!

☆hanaさん
どうやら秋大会出場はムリそうなんですよね…
でも、練習は続けたいと思ってます!
ひなは睫毛長いのかな?
白いから目立つんですよね。

☆ちゅーちゅーの母さん
アメリカのほうがドッグスポーツ盛んそう。
機会があったらぜひ見てくださいよ♪
すんごいから!
見てるだけでも楽しいですよ。

☆ねえたまさん
競技時間は1分間なので、それぐらいの時間ならチーズなしでもできるようになりたいんですよね。
競技が終わったらご褒美にチーズあげることにして。
和犬もできるところを見せたいもんです。

☆林檎さん
ドッグランで本気でかじられたことあるの?
それはかわいそうに…
普通は本気で噛んじゃう子なんかはいないけどね。
すぐに倒れるジャンプバーなんて送ったら、ただの嫌がらせになっちゃうよ(笑)

☆ゆずママのかずさん
参加者は常連さんが多いみたいで、みんな慣れた感じでした。
ハイジャンプの関東地区大会はGWに埼玉であるんですよ。
詳しくは↓
http://www.ex-dogs.com/index.html
出たいけど、引越しと重なっちゃうんだよなぁ…

☆yuuさん
そうなんですか!
それはまたいい情報をありがとうございますv-436
ちょっと調べてみなきゃ。
ビギナーのレッスンとかも受けてみたいんですよねぇ。

☆Sarhtoさん
このソフトクリームは私にはちょっと甘すぎたなぁ。
でも、お土産に買った牛乳はおいしかったですよ。
応援ありがとう♪

☆ちゃん吉さん
お外は誘惑が多くて、気が散りやすいもんね。
ひなもおやつがなきゃ、すぐに匂いを嗅ぎにフラフラとどっかへ行っちゃうよ(笑)
来年まで待てそうもないので、違う大会探してみたいと思ってます♪

☆るぅさん
大会を見て私のスローじゃ、ぜんぜんダメだってことがよくわかりました…
素人パワーもここらへんが限界か?
ちゃんとレッスンでも受けようかな。
と思い始めましたぁ。

☆葉菜さん
ソフトクリームを見つめる真剣な目!
それぐらいディスクも好きになってくれたらね(笑)
また練習頑張るぞぅ。

☆きなこさん
あのカッパは私のお手製なんですよ♪
フランちゃんみたいな全身カッパだと凹んで動かなくなるから(笑)
ジャンプもディスクも両立できたらいいんだけどねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/307-6ab3fd58

