スポンサーサイト 


またハイジャンプ 

今日もいいお天気だったので、ハイジャンプの練習をしてきた。
yuuさんに教えてもらった、斜めからのアプローチを早速試してみよう
(人間の高飛びのように、斜めからジャンプ台に向かうとよいのだそうです)
カメラマンは旦那。
ようこはコーチに専念しました。

まずは復習60cmから。
IMG_8939.jpg
空中でオスワリ?姿勢が立ちすぎてるんじゃない?
IMG_8940.jpg
ほらぁ。バー落ちちゃった。

前回は飛べたでしょ!頑張れ♪
IMG_8961.jpg
IMG_8962.jpg
かっこい~ナイスジャンプ天才
(褒めちぎってわんこのテンションを上げるのは重要です)

IMG_8996.jpg
な、なんだよ。チーズ欲しいだけなのね…
褒めちぎったようこの立場は?

次、65cm!
IMG_8969.jpg
IMG_8981.jpg
IMG_8982.jpg
そりゃ~、ムリ!
ジャンプが低すぎるもの。

もう1回やってみよ!
IMG_8990.jpg
IMG_8991.jpg
ひなの視線の先にはチーズを持ったようこがいます。
そ、そうなの?じゃ、飛べたら大きいチーズあげるよ。

IMG_9060.jpg
わぁ!70cm飛べたぁぁぁ
まだまだ成功率は低いけど、「♪3歩進んで2歩さがるぅ~♪」って歌もあるしね。
1歩前進を喜ぼう

でもね、大会本番ではチーズ使えないんだよ…
チーズなしなら60cm飛べりゃいいとこだ
それに風が吹いただけで倒れるジャンプ台もなんとかしないとね
ジャンプ台の足元におもし代わりにお散歩バックやら石やら置かないと、ちょっとの風で倒れちゃうんだよね…
旦那に「もっとマシなの作って」ってお願いしてるとこ。
いつになったらNEWジャンプ台ができるんだろね。

↓人気ブログランキング只今19位。とうとう夢の10位台突入!


明日は、早起きしてマザーカップディスクドッグ大会を偵察に行く予定。
ようこが早起きできたらの話ですが…

コメント

グッジョブ!!

ようこさん、19位~~!!
すごいぃ~~~!
このままの勢いでトップ10入りを!!

今日もチーズの偉大さを実感するジャンプですね~。
本番はチーズダメなんだぁ(>_<)
それはひなちゃん、大ピンチではありませんか!
まだ時間あるんですよね!?
がんばれ~、ひなちゃん!!

こんばんわん、初めまして。
紀州犬のラッキーをかっているものです。
いつもこっそり読み逃げをしていたのですが、今回思い切ってカキコしてみました。e-276
ひなちゃん、すごい多芸なしばっこですねぇ~~♪♪
垂直飛びができるなんてすごいです!!!是非是非大会に出て下さいね。楽しみにしてます・・・うちもなにかにつけ最終兵器はちーーずです。

チーズパワーはまだまだ!!
頑張れひなちゃん!!
絶対といっていいほど練習すればどんなわんこでも出来るんだから!
ペットスウェットとか飲んで頑張れ!!
70㌢か・・・。後20㌢!なぬ!
よし1㍍目標に頑張るぞぉ!
ひなちゃんも頑張るんだぁ~!!

風吹いて
ジャンプ台が
飛んで行く
一つ出来ました・・・。
旦那さん!頑張れ。
家族みんなでいっせいに!!
ファイト~~!!oh!
勝手に参加してるぴょんきちで・し・た!

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします・・・
今日はもうへとへとで、
定型文の足跡にて失礼します。
記事を読んでもコメントが書く気力がなく…
足跡ぺったんで``s(・゛・;) 
ゴメンナサイ(*'-')o(*,",)oぺこり
本当にすみませんです(><)
心の中ではいろいろ思ったりしてるんです…

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)♪





才才-!!w(゜o゜*)w
すごいすごい、ひなちゃーん、天才~。
前も言ったけど、ヘタレ無芸のカイに爪の垢を頂きたいのですが^^

ジャンプ凄い!!!

ひなちゃん、すごい真剣な顔v-237
これはもう、ジャンプがしたくて、したくて
たまらなくてやっている!って感じ。
優勝したい!ってひなちゃんの願望が
あるようにみえますよv-218
ディスクの方も、マザーカップがんばって!
秋の大会、行けたら応援にいきますv-222
19位もおめでとう!
1位目指して応援するよ!
富士丸も本でるしね。
ひなちゃんも出版目指して頑張ってv-219

お上手~!!

ひなちゃん、がんばってますね。
その調子で目標突破が楽しみ!
でも、本番のチーズなしかあ。
もうこうなったら、ようこさんのてに、チーズのにおいを思いっきりつけとくしか無いかもね。

ひなちゃんの多芸振りにはいつも感心しきり。素晴らしい!ハイジャンプのお姿はカッコよろしいアルね。
運動神経抜群なひなちゃんがうらやましいッス。
それにしても、よく決定的瞬間が撮れますねぇ~。これはカメラのおかげでしょうか?それともカメラマンの旦那さんのウデかな?(笑)

チーズのパワーはすごいねぇ。
ジャンプ台、大会に向けて旦那さんに作ってもらってねww 
奇跡的なバランスでバーが支えられてるもの!!うはは!

そうそう、明日届くと思うのでよろしくねw

ひなちゃんすご~い!!
70cmも飛べちゃうなんてv-405
カッコイイな~v-398
19位も凄いですねv-352
1位目指していきましょうv-360
ポチッv-219

ひなちゃん♪

70cmクリアー!!
おめでとうございます~♪

これからも練習を重ねて大会も頑張ってくださいね~!!

ジャンプしているひなちゃんの顔はいい顔してますね~!!

ひなちゃん すごいですねぇー!
70cmも飛べるなんて。
飛んでる姿もかっこいいよ~。
チーズパワーで頑張れー ひなちゃん。

へぇ~。スポーツモードの連写で、こんな綺麗にとれるんだぁ。
今日もひなちゃん、かっこいいな~。
フランも飛ばせたーい!

あはは。かばん、実は気になってたんですが…。
そういう事だったんですね(笑)

おわ~

やっぱすごい!!
実家で姉と記事を(前のジャンプ)読んでいて、
姉が「何このわんこは!?すごいー!!」
と叫んでいました。
また写真も綺麗ですね♪
ブレテナーイⅡ☆

ひなちゃん、チーズの大きさで飛ぶ高さを要求できるとは!さすが、ギブアンドテイクを心得てますねi-229
本番ではおやつで釣るのはOKなのでしょうか? 目の前でピザをチラつかせたら大記録が出そうi-237
バッグは重し代わりに置いてらっしゃったのですねi-229 納得。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
新しい記事はまだでしたが
今日はちょっとお知らせです。
さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)

おめでと~~

ひなちゃん!70cm飛べたんだ~~
私は、飛ぶ瞬間の 「キュッ」って縮まった姿が大好きですぅ。
なんか・・かわいいでしょ~~お顔は、真剣だしね。
ディスク大会どうだったのかな・・・
(^^♪
早起きできたかな~~

今日は、クラブの練習会。
風ちゃん・・・120cmのバー落としちゃったわ(^^ゞ
失敗で、終わらせないように、1段低くして、成功して、終わらせたけど。。いつも、飛べるわけじゃないのよね~~~。

がんばって!!

ひなちゃん♪ご褒美のチーズのためにがんばってますね!
本番はチーズだめなんですか?
それは厳しい~。
うちもご褒美ないと動きが鈍いんですよぉ~

こんにちは~ピョンキチさんのBLOGからきました。写真とかたくさんあって面白いBLOGですね~
見習なければ・・・
ひなちゃん・・・カワイイぃ~~~~~~~超ホレました…また遊びにきていいですかぁ???

ひな凄いね!

なんだか想像つかないけど
ひな、もしかして凄いんじゃ??
うちのセナは最近弱ってきてて
ヒナの元気を分けてほしいなv-30
っていうかヒナが失敗したときに
一緒にバーも倒れてるよ・・・
ねえ???
やっぱジイジにいって
作ってもらおうか??笑
台湾の写真みたよ!
スクーターの4人乗り!
写真でみるとよりわかりやすかった!
すごいね!あれ・・・
子供3人いてチャリに乗れなくて困ってる
友達がいるから、是非チャレンジしてほしいな~!

すっすごーーーいv-237ひなちゃん、70cm飛ぶんだね。勇姿見てると、まるで荷造りひなちゃんと別人?別犬のようだな(笑)
1歩ずつ頑張ってねv-218
で、ベスト19ってすごいじゃないですかぁ おめでとっv-237もっちろんうちも〝しばわんこ ひな〟の大ファンだよv-238

☆ねえたまさん
トップ10入りはムリですって(笑)
練習はつんでるんだけど、大会がちょうど引越しと重なりそうなのです…
ん~。チーズもダメだし困ったなぁ。

☆ひろぴんさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
いつも読んでくださってありがとう。
ひなと同じくチーズ好きなんですね。
うちもチーズが最終兵器ですよ!

☆ぴょんきちさん
あ、ペットスエット買ったの忘れてた…
そうだこれ飲んで頑張ればもっと飛べるかな(笑)
その前にフラフラジャンプ台をなんとかしなきゃね。

☆Sarhtoさん
いつも応援ありがとうございます。
ムリしないでくださいね。

☆カイパパ さん
爪の垢ってどこから出てくるんでしょうね?
ひなの爪には泥しか挟まってないかも…
泥でよければ(笑)

☆ゆずママのかずさん
書籍化憧れますねぇ。
それにはもっと文章力を磨かないとねv-390
ひなは好きで飛んでるとは思えないんですよ。
だって、チーズないとやらないもん(笑)

☆Just Oneさん
そのアイディアいただき♪
私の手をチーズまみれにして出場しかないですね(笑)
なんとか80cmまで飛べれば大会出てみたいなぁ。

☆さるみつさん
激写はデジカメの性能によるものです(笑)
スポーツモードで最大連写にすればこんな写真すぐ撮れますから!
ひなはけっして運動神経がいいほうではないと思うよ。
教えればぽん太くんもこれぐらいまでは飛べるはず!

☆ゆきさん
やっぱりわかった?
ちょっとでも触ったら崩れ落ちるジャンプ台なの(笑)
お荷物は今日お出かけしてて、まだ受け取ってないよ。
明日、公開予定♪

☆マイキーママさん
エヘヘv-398かっこよかったですか?
大会優勝を目指すなら100cm飛ばないとムリなんだけどね。
それはちょっとムリなので自分の目標に向かって頑張るぞぅ♪

☆どらぱんさん
目標まであと10cmです!
これからも一歩一歩頑張りますよ♪
ジャンプしてる時の顔って他じゃ見れないような真剣な顔なんです。

☆みるる(らぶ)さん
つんくんなら1mぐらい軽く飛ぶでしょうね♪
まずは70cmジャンプの成功率をもっと上げて新たなる記録にチャレンジしていきたいと思ってます。
チーズパワーがないと飛べないんだけどね(笑)

☆きなこさん
フランちゃんもチャレンジしてみて♪
ジャンプ台を作るならパパに頼んだほうがいいかも(笑)
じゃないと、うちみたいにフラフラジャンプ台になっちゃうよv-408

☆hanaさん
お姉さんにまで褒めてもらっちゃってv-402
写真はスポーツモードで連写あるのみ!
いっつも100枚近く撮るんですよ(笑)

☆まーく40さん
やっぱりバック(おもし)のこと気付いてる方がけっこういるんだ(笑)
お恥ずかしいv-398
本番はもちろんチーズダメです!
それが一番の問題なの…

☆yuuさん
風ちゃんも頑張ってるんだねぇ。
本番は2回しかチャレンジできないから、もっと成功率をあげようと思ってるんですよ。
70cm飛べるのはまだ5回に1回ぐらいなの。
うちも失敗したらまた1段低くして飛ばすから、なかなか高くなっていかないよ(笑)

☆フープママさん
フープちゃんもご褒美で変わるんだ(笑)
ひなもキビキビした動きするのはチーズがある時だけ!
こんなんで大会出れるんだろうか…

☆なーさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
文章書くの苦手なので、写真をたくさん載せてるんですよ。
また遊びに来てくださいね。

☆じゅんこちゃん
日本で4人乗りしたら、即逮捕されると思うよ(笑)
セナちゃん元気ないのv-409
ご飯はちゃんと食べてるのかな。
心配…

☆みすずさん
荷造りの顔とはほんとにぜんぜん違うよねv-408
同じわんことは思えないでしょ。
19位は初めてですっごく嬉しかったです♪
キープできるように頑張らないと!

ひなちゃんすご~~~~~~~いv-19
タルトは、そこまでは、飛べないんだよねv-15
でも、本当にすごいv-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/306-698ff364

