スポンサーサイト 


ハイジャンプ 

今日の千葉地方は暖かかった
ぬる~い風が吹いてたよ。
前にお話したけど、ハイジャンプ競技にも出てみたいと思ってるの。
お手製のへっぽこジャンプ台を持って、練習してきた様子をご紹介です。

今日は写真盛りだくさん!どんどん行きましょう♪
IMG_8832.jpg

練習は久々だったので、まずは50cm。
IMG_8849.jpg
超余裕。

じゃ、60cm!
IMG_8876.jpg
IMG_8862.jpg
IMG_8877.jpg
これも大丈夫みたいね。

じゃ、65cm行ってみよ~!
IMG_8871.jpg
IMG_8872.jpg
IMG_8873.jpg
バーの手前で緊急停車
座り込んじゃったよ

「ひな、頑張れ!飛べたらめっちゃかっこいい~♪惚れちゃいそう
などと、とりあえずおだててみる。
それでもダメな場合は、必殺技チーズの登場。
チーズを見ると人(犬)格が変わるんだ

それではご褒美のチーズのために張り切って行ってみよう。
行けぇ!65cmジャ~ンプ!
IMG_8881.jpg
IMG_8897.jpg
IMG_8882.jpg
飛べたら思いっきり褒めまくって、チーズをちびっとあげます。

じゃ、70cmも行けるよぉ!
IMG_8905.jpg
IMG_8901.jpg
ん~
惜しいねぇ。
前足は飛べてるけど、お尻が残っちゃってる。
もうちょっと練習しないとダメみたい。
走りこみして基礎体力強化もしないとね。

まだ高くは飛べないけど、なかなかかっこよかったでしょ♪

↓人気ブログランキング只今23位。80cmは飛んでほしいのだ!

コメント

すごいぞ、ひなちゃん!!
チーズの力がこれほどとはっ!!!
すごくいいタイミングでシャッターきれてますねぇ。
写真からひなちゃんの気迫が伝わってくるぅ!!
ところでようこさん、引越しからの現実逃避に見えるのは私だけ??

すごい!

ひなちゃんもすごいけど、この写真を撮ってるようこさんがすごい!
全然手ぶれしてないし、絶妙のタイミングで撮れてますねv-405
それにひなちゃんもこの調子なら80cm飛べそうだし、頑張ってください☆

すっ!すごいじゃないですかぁv-237ひなちゃん、むちゃかっこいい~v-10飛んでる時のあの表情とポーズがたまんないなぁ。
それにしても、恐るべし〝チーズ〟おだてよりも〝チーズ〟ですか(笑)

かっこいい~

空飛ぶひなちゃんだぁぁ~~凄すぎます
知らない人が写真だけみたら合成?と勘違いするくらいすごい
空飛ぶ柴犬でCM作ってください

す、すげー!
まじで感動しちゃいましたっ。
ひなちゃんくらいの大きさで65cm
飛ぶのってすごいんじゃーないの?
しかし、それをしっかり撮るようこさん
の写真の腕にも脱帽ですわ。
ほんとに感心で言葉がありませーん!

すっごおおおおい!!
ひなちゃんのハイジャンプもすごいけれど、ようこさんの連続写真もすごい!
どうやったらこんな写真が撮れるのでしょう?こんな空中写真まで!
もしかして、プロが使うような高級カメラをご使用なのかしら?
新しいデジカメでも相変わらずブレブレ写真ばっかりで、がっくり肩を落としている我が家・・・。

それにしてもひなちゃんは本当にアスリートですね。
今日もしつけの先生に運動不足を指摘された昴も見習わなきゃ(その前に飼い主が)

写真がキレイです~
飛び方はもちろん、ひなちゃんの表情もバッチリ!
80cmに挑戦なんて、それだけ感動ですよ!
蘭丸は14cmですよ(泣)
ダックスはこれが限界・・・

凄いね。

奈々美は絶対やらないな。
自分にとって、得することしかしないの。
ひなちゃん、がんばってね。
カメラ上手ね。見習わなくては。

おおお! ひなちゃん、脚力が並大抵じゃないですねー。自分の身長よりも飛んでますよね。
お写真も、すごくきれいに撮れているし!
(あまりに美しく富んでるのでピアノ線で釣って撮影しているのでは?なんて疑ってしまうルビパパです)
ひなちゃん、ますますパワーアップ!! ☆応援ポチり

すごいですねぇ。。。

実家にも柴がいるのですが、
ウチの犬にはとても無理です。。
てか、ディスクのキャッチとかもそうなんですが、
ひなちゃんを見るまでは、こういうことはテレビの世界で、
特別な犬しか出来ないものだと思ってました。
(まぁそれくらい、どんくさい犬なんですよ。。)

かっこいい~

ひなちゃんすごい!!!!
かっこいいぞ♪
ひらり~んって音がすごく似合います。
ようこさん、写真撮るのすごく上手ですよね!!!!
ひなちゃんのとぅ~って、必死なお顔もよく撮れてるし、空飛ぶ写真もとても素晴らしい☆

すご―い!!

ひなちゃん素晴らしいです(≧∇≦)♪
私からすると「あの棒を飛ぶ」という所がまずスゴイです。
うちなら絶対くぐるだろうし・・・。
そして60cmと65cmの違いに気付くひなちゃんもスゴイし、
でもチーズのために飛んじゃうところがまたスゴイ(笑)
飛んでる時の真剣な表情もたまりませ~ん(*´∇`*)
写真もバッチリですね!!

どの写真もバーを飛び越えた直後から、ようこさんに向かって来てますよね(*≧m≦*)?
飛びながら「チーズ♪チーズ♪」っていう、ようこさんへのアピールなんでしょうか(笑)

すごい!!

わー!すっごいジャンプ力ですね!!
またようこさんの写真を撮るのが上手いです!!
ブレテナーイ☆
チーズ欲しさに65cm…
ちびっとじゃなくて、ガッツリちょうだい~(ひなちゃんの代弁)

カメラ目線

すごーい。
カメラ目線なのがかわいいよね。
80cm目指して特訓がんばってー。
・・あれ?引越は?www

すごーい!

みなさん書かれているけど、この写真ほんとよく撮れてますね。
何でブレないんですか~?
連写撮影?それでもこんなすごい写真撮れないですよ。
ようこさんってすごい!(感心)
ひなちゃんもすごいな~。
きれいに跳んでますね。すばらしい!
練習すればもっと上達しそうですね。

チーズあげると、こんな技出来るんだ!
早速買って来よ((笑))

よく見ると足が伸びたり縮んだりしてるんだね。驚き(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・

すごい!

ひなちゃんすごい!ブレずに写真におさめてるようこさんもすごい!
ひなちゃんが目指してるハイジャンプ競技の団体ってワンワンパーティクラブですよね?フープも会員になってるんですよ。聞いた話だけど柴犬はほとんど参加犬がいないので、がんばってください。めざせ80センチ!!

すごいよ!!ひなちゃん☆

これなら、決勝残れそうv-354

同じ高さ飛んでも、体高が低い方が勝やから、いけるんでない?
秘伝・・・バーが高くなって走りこんで飛ばすとき
正面からじゃなくって、斜め45度くらいから、跳ぶ練習すると、あと10cmは、高く飛べるよ~(人間の高跳びも、そうですよね)
って、ベテランさんに、教えて貰ったの(^^ゞ
そしたら、ほんまに、10cmは、その場で、クリアできたのよ~~驚き~~。お友達ワンちゃんも早々とハイジャン1位!西武行き決定なの。ひなちゃんも、決勝目指して、がんばって~~
風は、たぶん・・いや絶対!無理やけどね。。

お~~~~今21位だよ

20位以内も、目前だよ~~
応援ポチッv-421

すごいな~

飛んでる姿カッコイイよ!

頑張って70cm飛べるようになるといい(*´・ω-)bネッ!

ひなちゃんすごーい!

ひなちゃんもすごいけど、1・2秒の世界を激写できるようこさんもすごいー!!

コウなんて律儀にバーを避けて通るというのに!!50センチなんて夢のまた夢です(笑)70センチ頑張ってくださいね~。

飛んでるときのひなちゃんのお顔がまんまるでとても可愛いv-398

おぉ~!凄い!
私90センチです・・・。
ひなちゃんお見事!
競技でも頑張って!!
応援してるぞ!

すごいですね~!!

こんにちは~♪
ひなちゃん凄いですね~~!!
65cmクリアーですね♪♪70cm惜しかったです!!
座り込んで「無理だって」はほんとうにひなちゃん言ってますよね♪♪
う~~~ん!!
何回も見てしまいますよ~
凄いです♪
ようこさんのシャッターチャンスも素晴しいです!!

ハイジャンプ競技出場に向けて頑張ってくださいね~!!

こんばんは^ー^

今日はお疲れ様でした&有難うござました!!
また遊びましょうねv-291v-218

それにしても、ひなちゃん凄いですねーッv-405
うちの犬はチーズ見せてもジャンプは全然駄目でした(笑)
飛んでる瞬間のひなちゃんがステキv-238

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
すご~~~い!!!
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

すげぇ。

ホント、お見事です!
70センチって人間(オンナノコ)でも挟み飛びじゃぁ大変なんじゃないですか?
「まだまだ」って、ようこさんの目標の高さもすばらしいです!
ひなちゃん頑張って!!

すごいな

斜体の文ひなっちすごいね。むむうっって顔がいいわ。
久しぶりに見たら連写に驚いてコメント。

すごい!!
跳んでるひなちゃんも、これを撮影したようこさんも!!
かわいいなーー。
なんかまんまるで一生懸命跳んでて。。。チーズで頑張っちゃったんですね(笑)
さらに上を目指してがんばって~~~!

コタのこと、心配してくださってありがとうございます。
おかげさまですっかり元気です。
元気過ぎるような気もします(汗)
今度、ワンワンパーティあったらぜひひな姉御にもご参加いただきたいです。最強の女っぷりぜひともこの目で拝見したい!

チーズに釣られるあたり、ひなちゃんらしいわぁv-408
65センチも跳ぶなんてすでにすごいと思う!
でも目標は常に高く、ってことかな?
それにしてもようこさん、写真上手ですね!
ちゃんと頂点に達したところで撮れてるのがすごいです。

感動!ひなちゃんのジャンプと、ようこさんの写真に・・。
チーズってそんなに威力があるんですか~(違うって・・)。
お引越しの準備も大変だと思いますが、80センチ目指して頑張ってくださいね!!
(・・・ウチもチャレンジしてみようかな・・無理だろうな・・。)

うぎゃ~!!すげ~!!!
しかもひなちゃん,ポーカーフェイスを崩さないままにクリアしていってるよ!
まだ,高くは飛べないけど・・・って
じゅうぶん高いですよ~!かっこいい~!!!

☆ねえたまさん
痛いトコつきますね(笑)
引越しの準備するにも引越し日がきまってないからいまいち本気にならないですって!
それまでは練習v-41練習v-91

☆himeinuさん
カメラの性能のお陰ですよ!
めちゃめちゃたくさん撮ったし(笑)
空飛んでるみたいだよね♪
マントでもつけたい感じ?

☆みすずさん
すごい?!
いやぁ~。それほどでもぉv-398
ひなの実力と言うより、チーズの威力だから(笑)
恐るべしチーズ!

☆ろみさん
私も自分で撮ったのにちょっと合成っぽいなぁ。
って思いましたよ(笑)
これでCM出演の依頼とか来たらサイコーなのにな。

☆ちゅーちゅーの母さん
デジカメのスポーツモード&高速連写のお陰ですよ♪
シャッター押しっぱなしなだけだから(笑)
大会記録見る限りでは、65cmはぜんぜんすごくないんだよ。

☆真島サキさん
うちのデジカメは型遅れの現品処分超特価の品ですよ(笑)
キャノンのパワーショットA80ってやつ。
ジャンプはひなに合図出すだけなので、私の運動不足は解消されないまま…

☆ネコ娘さん
大会にもダックスちゃんの参戦はなかったみたいだなぁ。
やっぱりダックスちゃんには超ハンデですよね。
80cm飛びたいけど、道のりは通そう…
なんかいいアドバイスありますか?

☆Just Oneさん
ひなも奈々美ちゃんと同じですよ!
チーズがなきゃ、やる気出ないもの。
チーズが彼女の原動力らしいです(笑)

☆ルビパパさん
ピアノ線でつってみたい!
そしたら2mぐらい飛べるかもしれないね(笑)
今後の課題は脚力強化と柔軟性の強化かな。

☆sakaitoさん
ひながやってることなんて、ぜんぜん特別なことではないですよ。
飼主のしつこいぐらいの指導があればそこそこどの子もできることばかりだから!
わんこの可能性を信じて、やってみませんか?

☆Y子さん
かっこいい???
褒めてもらって伸びるタイプのひな&ようこです(笑)
これからも頑張れそうだぁ♪
飛ぶ寸前の顔も面白いでしょ。

☆オリーブさん
最初は床に置いた棒をまたぐところからですよ。
で、徐々に高さを上げました。
チーズがあると興奮しすぎるのがちょっと問題かな(笑)

☆hanaさん
ほんとに驚くぐらいちびっとしかチーズあげないんだぁ。
だって、大好きなチーズは全て丸呑みするから(笑)
ちっちゃくても大きくてもかわんないかな?
ってズルイ考えなのv-398

☆ゆきさん
引越しはするよぉ。
3日もあれば荷造りは余裕でできるのさ♪
ひなはカメラ目線じゃなく、たぶんチーズ目線(笑)

☆葉菜さん
myデジカメ、キャノンパワーショットA80にはスポーツモードあるんですよ。
それと最高速連写を併用するとこんな写真が撮れます♪
これからも練習つんで80cm目指したいですv-41

☆林檎さん
チーズあげたことない?
早速、お試しください♪
すごい威力ですから(笑)
大好きすぎて興奮気味になっちゃうかも。

☆フープママさん
そうそう!私も昔は会員だったの♪
ジャンプとかディスクとかしてみようと思ったのはあのパーティに参加してからなんですよ。
今は、柴犬のロンちゃんがライバルかな(笑)

☆yuuさん
100cm飛んでも決勝は無理なのv-405
ミニチュアクラスではひな体高高いほうだと思うんだぁ。
それより引越しが関東大会とかさなりそうな予感…
斜め飛び!いいこと教えてもらっちゃったv-436
さっそく試してみよっと♪
昼にランキング見たら、一時的に20位だったの!

☆奏さん
「かっこいい♪」って拍手すると、ひなも燃えるんですよ(笑)
奏さんの応援がひなに届きますように。
まずは70cm目指して頑張ります!

☆yoshiさん
最初は床に置いたバーをまたいでもらって、褒めまくるかご褒美あげるといいですよ。
で、徐々に高さを上げていくの。
ひなは最近、ほとんど毛が抜けなくてこのモコモコ姿のまま夏に突入しそうな予感です。

☆ぴょんきちさん
ぴょんきちさんは90cmの記録保持者なんだ。
じゃ、ひなも90cm目指しちゃおうかな(笑)
応援ありがとう♪
ちょっとでも高く飛べるように頑張るぞ。

☆どらぱんさん
ほんとに、バーのそばまで来ていきなり止まっちゃうんだよv-393
5cmぐらい高くなってもわかんないと思ってたのに…
ほんとに「高すぎる」ってバーを眺めるから、面白いの(笑)

☆詠兎さん
チーズでもダメなら、あんまり食い意地がはってないんですよ。
食い意地強い子のほうがなんでも教えやすいんじゃないかなぁ。
今日は初の通信ありがとうございました。
デパートできるのが待ちきれない♪

☆Sarhtoさん
お褒め頂いてありがとう♪
そして、応援いつもありがとうです。

☆うっきーさん
挟み飛び!懐かしい響きだぁv-410
ひなが参加したいクラスでも決勝だと105cm飛んでる子がいるんですよ!
飛びすぎだよぉv-406

☆祥さん
祥さんって、私の知ってるしょうさん?
おう!見てくれたのねぇ♪
犬バカ頑張っております!

☆ちゃん吉さん
コタくん復活したのかな?
最強っぷりを見てみたい?!
会ったらコタくんをやっつけちゃうかもよ(笑)
ワンワンパーティで柴が集合するってのもいい手ですね♪

☆るぅさん
チーズが全ての原動力らしいです(笑)
スポーツモードで最大連写に設定して、シャッター押し続けるだけで素人でもこんな写真が撮れるんですよ。
うーたんのハイジャンプもすごいから、ぜひ激写してください♪

☆ぎんぺーさん
ぜひチャレンジしてみてくださいv-91
最初は床にバーを置いて、またいだら褒める&ご褒美でおだてます(笑)
で、徐々に高さを上げると飛べるようになりますから!
あと、わんこのテンションが上がっちゃうご褒美をみつけるのも重要かな。

☆ももんがさん
かっこいい~!!
その言葉を励みにまた頑張るぞぅv-41
どんな顔で飛ぶのかと思ったら、意外と普通なんですよね(笑)
写真を取り込んでじっくり見るまで私も気付いてなかったの。

ひなちゃんすげー!!!
本当ビックリしました(@_@)
あずきは・・バーは体当たりするもの
って思ってるかも・・(爆)

でもチーズの威力はすごいですよね。
昨日、チーズを置いて『マテ』したのに
よほど腹が減っていたのか一回目は
待たずに食べてしまいましたv-12
情けない・・・・

☆シホコロさん
ジャンプにチャレンジしてるの?
またげるぐらい低いところから始めると体当たりしないかも。
あずきちゃんもチーズ好き?
すごいチーズには魔力があるよね。
ひなはチーズでマテさせると、ヨダレがでちゃうよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/302-de1ebafc

