スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花摘み 

ようこのマミーと台北2人旅をしたお話はもうしましたが、千葉の短い滞在期間中に他にも日帰り旅などしてたんですよ。

ようこのマミーはお花が大好き。
近所ではお花オババとしてその名を知らしめているとか、いないとか…
北海道の短い夏の間、実家は花だらけになるの。
家の前はこんなあふれんばかりのお花のカゴだらけ。
IMG_5139.jpg
これはずっと前にひなと北海道帰省した時の写真よ。

まだ雪解けシーズンの北海道だから、一足早くお花を楽しんでもらおうと南房総に出かけました。
IMG_8730.jpg
お花をバックにさっとポーズを取るひなを見て、マミーは「撮られ慣れてるねぇ」ってあきれ笑いを浮かべておりました。

お花に埋もれちゃうので、旦那に抱っこしてもらって。
撮影はようこ自らしないと気がすまないので、自分が写ってる写真少ないんだよね
IMG_8733.jpg
手前はストック?か金魚草?と、奥はポピー。
ようこは母に似ずお花に疎い…
たった300円でたくさんのストックを買って帰ったの。
部屋に飾ったら狭い部屋じゅうすごい香りだったよ。

ちょっと親孝行した気分のひな一家でした♪

↓人気ブログランキング只今25位。これ以上、下がりませんように!

コメント

うふふ。
じつは私も、ひなちゃんって撮られ慣れしてるナ~って前から感心してました(笑)。
お花綺麗ですね~。こちらまでいい香りが漂ってきそう!!

お花v-299 すっごい綺麗。
でも実家の前のお花も綺麗ですよ~v-254
私も、お花には疎くって…。種類もあんまりわかんないし、
育ててみてもすぐ枯らしちゃうし…e-263
ひなちゃんは、いつもカメラの前でお座り&カメラ目線エライなぁ。
私も親にめったに会えないから、会ったときはたくさん親孝行してあげたいですv-510

きれい!

お花きれいですね♪
ひなちゃんは、リードを持っていなくても逃げないんですね。とても偉いわ!うちなんか・・・うちなんか・・・・。絶対にダッシュで逃げますよww
捕まえる自身もありませんww

お花もひなちゃんもきれい~♪

すてきなお花畑~♪ひなちゃんもさすがモデル犬、堂々としたお姿です。
親孝行えらいなぁ~。お天気がよくて最高ですね♪

綺麗だねぇ~・・・!
ようこさんの実家って北海道なの?
寒そうだべェ~!私は母が京都父が熊本・・・。なんですぅ!
ひなちゃんはお母さんお父さん何処出身だったのかなぁ~?広島とかだったら「う~ん!なまらうまい!」とかいってそうだね・・・。

一回行ってみたいんだよね。北海道!


ひなちゃん!ベストショット!撮り慣れすぎだぞ!モデルが出来るぞ!

私も房総行きたい!

千倉のお花畑に行きたいよー!毎年そう思いながら、なぜか、妊婦がいて。
来年はいけるかな?あー!息子が受験だー!

北海道って、一気に

いろんなお花が咲くんですよねぇ。
お花の好きなお母様って、素敵ですv-352
それも、短い夏のために、せっせと、その準備が結構大変なんですよ。

ひなちゃんも、お母様ご自慢のお花の前で、いい笑顔だわぁ(^^♪

きっと、お母様も、喜んで帰られたでしょうね。

いつぞや、我が家が行きそびれた房総半島。お花、きれいですね~!
わたくしのお花事情はご存知の通りだと思いますので、ようこさんのお母様のことは尊敬して止みません。
ひなちゃん、本当にモデル慣れしてますよね~。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
どうも・・・(*'-')o(*,",)oぺこり
ここ最近、ちゃんとしたコメントがかけず
本当にすみません・・・
後1週間ほどで切り抜けられるので
どうか見捨てないでやって下さいまし(><)

それにしてもきれいなおはな~~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o) と連打~


おお~これがお花摘みね!!
ママが相当たのしかったらしく
今日もおっきねーに電話で感想を
のべておりました!
きれいなところだね!
でも私も草花いじりはにがて
夏はままが居ないときに水やり担当
なんだけどママは気が気じゃないらしいよ・・・
今回も脱衣にあった花はすっかり
水やり忘れててさ、息も絶え絶えだったらしい・・・
恐るべし嫁!!

☆ひつじさん
取られ続けてもう4年ですからね(笑)
ちゃんとポーズとってくれたらご褒美のおやつをあげるからかな。

☆きなこさん
きなこさんもご実家遠いんですね。
私も母に似ず、お花育てるの苦手(笑)
なんでうちのお花はすぐ枯れていくんだろ…

☆Y子さん
撮影後には、ご褒美のおやつがありますから!
カメラ出したら、「ハイハイ…。座るの?フセ?」って感じでポーズとりますよ(笑)
違うポーズも教えたいなぁ。

☆フープママさん
母の滞在中、天気予報は雨もあったんですが、一度も雨が降らなくてよかったです。
ひなにはもうそろそろ違うポーズも教えないとね(笑)
いまのところ、ポーズはオスワリとフセしかないから。

☆ぴょんきちさん
ひなのお母さんは明石出身だよ。
お父さんはよくしらないけど(笑)
北海道は夏がオススメ!

☆Just Oneさん
千倉に好きなおすし屋さんがあるので、そこへ行くためだけにドライブしたりするんです(笑)
何度か行ってたけど、今回みたいにお花をゆっくりみたのは始めてかな。
我が家は花より団子で…

☆yuuさん
桜も梅も一緒の時期に咲き出しますしね。
実家の庭はすごい綺麗なんだけど、ラベンダーによってくる蜂がちょっと怖いの(笑)
ひなは蜂を捕まえようとパクパクしちゃうしねv-405

☆ねえたまさん
我が家から南房総だと、千葉の端から端まで行った気分ですよ。
千葉は広い!
私も母に似ればお花育て上手なはずなのに…

☆Sarhtoさん
お忙しのにすいません。
応援ありがとう♪

☆じゅんこさん
あはは!
私もすぐ水やり忘れるからさ…
旅の写真できてるんだけど、まだ送ってないんだ。
そのうち送るね。

うちの編集長も

お花大好き!!です。
特に山野草が好きで、友達とよく
山とかに見に行っています。
ひなちゃん、本当撮られなれてる(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/297-1d5457e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。