スポンサーサイト 


干す? 

お天気が悪くてで洗濯干すのに困ってる方も多いんでは?
我が家は洗濯物の他にちょっと変わった物を干します。

以前買った、匂い付きトイレシーツです。
普通は干さないよね…
でも、買って以来一度もこの上でしてくれないもんだから、時々干しちゃってます。
ひなにとってはお部屋を彩るインテリアのラグマットにしか見えないのか?
お家でおトイレできる子だったら、半日もせずゴミ箱行きになるはずのトイレシーツが我が家では2ヶ月近くもっているのだ
IMG_8768.jpg
あっ!アクビしやがった!

ひなさんよぉ。
そろそろおうちでしてくれてもいいんじゃない?
ようこはトイレシーツを棒でパンパン叩きながら、
「してくれたら、ブログで大々的に発表しよう!」
「シーツの黄色いシミにはボカシかけたほうがいいのかな?」
「もし、大きいほうだったらボカシても載せるのはヤバイかな?」
なんて、妄想を膨らませてるというのに…

たのんますよぉ~
マジで!

↓人気ブログランキング只今24位。この位置をキープしたいです♪

コメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり    
本日も読み逃げと足跡ぺったんです。

応援ポチ凸連打

あくび・・w

あくび、してやんの!!めっちゃ、うけるーっ。
っつーか、どうして干すのかしらん?
ごめん、わんこ飼ったことないからわからないなりー。

ご報告

無事に就職活動を終えました!
なのでブログもどんどん更新していきたいと思いますので、お暇なときはのぞきに来て下さいm(_ _)m

ひなちゃん・・・まだトイレしてくれなかったんですね。そのトイレシーツかなり前に見たような(笑)
う~んやっぱり難しそうですね。でも、家で無事(?)してくれたら報告して下さい!

ひなちゃんの

こんばんは~♪
ひなちゃんのアクビ全開ですね~!!

マイペースって感じで良いです♪

ひなちゃんの大々的な発表待ってますよ~

ははは!

あくびされちゃーねー。
うちは以前こんなもの買っちゃいました。
http://www.patiopark.com/

結局芝生(別売り)を買わなかったので、
まったくの無駄買いになりましたわ。
お散歩にいく時間にリードをつけたまま
シートの上に座り込むとか・・・

だめかな。
ひーなーちゃーん!がんばれー。

おおあくび~♪

ようこさんの心、ひな知らずっといったところでしょうか!
お散歩でお外に行くようになると、かなかな家でしなくなっちゃうんですよねぇ。うちも最近では、かまってもらいたいときにトイレシートを咥えて遊んでるだけ。
寝ているオットの顔にトイレシートかけて横で神妙にお座りして「死人ごっこ」してますよ。笑笑。

ようこさんの妄想とは裏腹にひなちゃんのやる気の無いあくび。。。
あの様子だとトイレシーツの認識、ないよね(笑)。
ちょっと前に預かったパピーの小林さんはトイレシートでおしっこをするわんこ様でした。
小林さんのおしっこにつられてPESCAもするかな!?と期待しましたが全然だめ。
外の快感を覚えた子にトイレシーツを思い出させるには時間がかかるようですね。

2ヶ月!
それはすごいです。
もうインテリアですね。ちょっと薄っぺらい座布団みたいなもの?
うちではサークルの中でトイレをしなくなったので、トイレトレーがオブジェと化しています。

ひなちゃん、抽選お疲れ様でした。ようこさんもありがとうございました。
今回は残念ながら外れちゃったけど、また次回を楽しみにしてま~~す!

ようこさんの写真、いいとこ捕らえますね...v-411
ようこさんのBlogがパッと現れ、写真が見えた瞬間、v-407大爆笑か、v-410クスクス笑いですもの...
確かに、悪戯して怒られているはずなのに、あくびなんかして、おまけに後ろ足で耳をカリカリなんてされた日にゃ、あ~こいつ...なめてるな!v-412って思う事ありますよねv-411

ひなちゃん、まだトイレしてないんだi-203 ようこさんも気が長いですねi-229 それを上回る頑固さですか、ひなちゃんは。
うちのも室内での回数がめっきり減り、トイレシーツを買いに行くこともなくなりました(101枚入りが一向に減らず)e-283だろうがe-330だろうが、v-303 成功した時には是非アップを!

↓抽選ご苦労様でした、ひなちゃん♪さすがに競争率高くて残念でしたが、また何かイベントがあれば参加させていただきますi-179i-87

Shigatsuhana's House

あたまがいい! 柴わんこ かわいい!

おおあくびぃ!
私のウサギはんはクシャミバッかです・・・。
ぷしゅっ!
伸びをするときに大あくびをしますね。アホずらです。ひなちゃんは、アホずらに見得無い!スバラシィ!
あぁ。私のウサギはなんてばかなんだぁ?って思いマすぅ。
ペットシーツねぇ~。
どうせ捨てるから、ジャスコのTOPバリュ・・・。捨てるからいいなぁ~・・・。ッて思います。どうせv-294まみれにんっちゃうからね。

ひなちゃんのあくび、かわいいっっ!
ベストショットですねぇ!

ウチも「室内トイレ」を夢見ているのでトレイにシートを敷いておいていますが、肝心の犬はその上を悠然と歩いて他の部屋に移動しています。

万が一、「室内トイレ」が成功したら私も大々的に発表しよう~~。
(そんな日は来なさそうですが・・。)

もうね、お家のインテリアみたいなもんかな??

ひなちゃん。大あくび(^^♪
笑っちゃうわね!おトイレだと、思ってんのかなぁ。
お日様にあたって、ふかふかシート。。

1つ提案!!
お外でワンツー・ワンツー言いますよね。出来たら、その後、とっておきのおやつ(チーズ)をあげる!
これを、習慣にします。ほかの時はチーズあげないでね。
で、しばらくしたら、お家で、ワンツーの掛け声とチーズを見せびらかす。
チーズ欲しさに、ワンツーしませんかねぇ・・・

そんな、簡単に、いかないんだよね~~、うちも、切実だもん。
秘密兵器の草は、まだ生えてないし。

ふふふ

普通は、おねしょシーツみてため息つくのに、綺麗なトイレシーツみて、あくびしてる…

2ヶ月!!

すごい!やっぱひなちゃんすごいなぁ~☆
…って、あくびですか(笑)
もうひなちゃんにとっては敷物
なんでしょうか?うーん、最強♪(←?)

☆Sarhtoさん
いつも応援ありがとう♪
励みになります!

☆ゆきえちゃん
ずっとひきっぱなしだとホコリだらけになるんだよぉ。
掃除機で吸ったらギュイ~ン!って壊れそうな音するし(笑)
ヤツときたら人の気も知らず、あくびしてやんの…

☆himeinu さん
無事就職決定?!
おめでとうございますv-424
お察しの通り、このシーツかなり前のですよ(笑)
まだあるの…

☆どらぱんさん
そこまで大あくびしないでもねぇ。
アゴがハズレそうだよ。
マイペースのひなに負けそうな私です…

☆ちゅーちゅーの母さん
トイレは玄関のそばにあるので、散歩前に首輪つけてから座ってもらったりもしたんですよ。
このトイレすごいけど、値段もサイズもビックだった(笑)
トイレトレーニングはまだ頑張るよぉ!

☆フープママさん
なんちゅう遊びを!
フープちゃんそれはヤバイって(笑)
フープちゃんもお外派になりつつあるんだねぇ。
やっぱり外が好きなのかな。

☆ねえたまさん
小林さん優秀だったんですね!
私もお友達わんこに協力してもらったり、いろいろ試してはいるんだけど…
お家のトイレにも外でする気持ちよさをプラスできないものか!

☆ちゃん吉さん
ちゃん吉さんちはお部屋を彩るオブジェなんだ(笑)
コタくんお家トイレ出来る子だったよね。
サークル内じゃなきゃまだするのかなぁ。
せっかくできるのにもったいないな。

☆きゅうとパパ さん
アクビは緊張を和らげるカーミングシグナルでもあるんだけど…
私がシーツバンバン叩きながらぶつぶつ言ってたので、ひなも「怒られるのか?」ってちょっと緊張したのかな(笑)
イヤ!やっぱりただのアクビにしか見えん!

☆まーく40さん
こうなりゃ根競べですよ!
負けないんだからv-41
最新号のShi-Ba見ました?
もろにうんちんぐ最中シーンが出てましたね。
業界初の試みじゃないかなぁ(笑)

☆Aprilさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
褒めていただいてありがとう!
また遊びに来てくださいね。

☆ぴょんきちさん
ウサギさんはくしゃみ?
花粉症なのかな(笑)
アクビ顔、アホ面に見えるよぉ。

☆ぎんぺーさん
ぎんぺーさんちもトイレシーツがラグマットになってるんですねv-389
成功への道のりは遠いけど、共に頑張りましょ~!
成功したら、ボカシなしの写真を載せるため(笑)

☆yuuさん
それ試してました。
でもチーズはお風呂の時もあげちゃってたけど…
ワンツーワンツー言うと、私の顔を見てチーズを期待する顔するの。
なんだか「ワンツーワンツー」=「チーズ」と思ってるフシがv-404
ちゃんとほんとのトイレの最中にワンツーの声かけてるんだけどな。
言葉を自分の都合のいいように結び付けてないか?(笑)

☆Just One さん
普通はおねしょシーツをお外に干されるのはなんとしても避けたい事態ですが(笑)
うちなら使用後のシーツを見せびらかして歩きたいぐらいですよ。

☆ hanaさん
こんなところで最強な一面を出さないで欲しいですよ(笑)
「まだ粘るの?あたしは何ヶ月でも付き合うけど♪」って馬鹿にされてるような…
私だって最強のわんこの飼主なんだから、まだまだ頑張るぞぅ。

見た見た!

SHI-BAのウンチング写真!背景が雪だけに余計目立っちゃって。あれには『ええ?』って思いましたが、あえてさらっと流しましたi-229 やっぱ業界初でしょうかね、丸載せは。 でも、過去にも『シモドル&文太』のコーナーで♀ワンコの下腹部丸出しやら、肛門やら、結構露出してますよねi-237 すごいよ、SHI-BAのスタッフはi-203

多分、うちも同じメーカーのものを使っています。(風花用)
コレにしてから、失敗が減り、ときどき、空まで自分のトイレはあいているのに、こっちでしています。
多くのわんちゃんは、外で排泄の習慣があるみたいで、トイレシーツを買わずにすんでいいなってちょっと思っていたりもしましたが、
ようこさんのお考えを聞いて、なるほど~と納得。
真似して、「ワンツー」言いはじめましたが、
風花はトイレシーツでできたらボーロなので、
「ワンツー=ボーロ」になってしまいました(汗)

でも、干せるなんていいなぁ・・・
ウチなら未使用のものでも、鬼の空がビリビリしちゃいますから(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/296-6544429b

