スポンサーサイト 


海! 

昨日はいいお天気だったので、近所の海で遊んできたよ。

キラキラの海をバックに記念撮影。
IMG_8746.jpg
まぶしかったみたいね。
サングラス持ってくるんだったよ。

遊んだと言っても、ひなはお水が嫌いなので泳ぎません。(この浜は遊泳禁止だし!)
海ではなく砂浜が大好きなのです
【動画】お宝どんぐりを発掘しよう!

どんぐりを砂浜に埋めてあげると必死に探すの!
訓練を重ねれば、どんぐり以上のお宝も探し当てられるようになるはず
発掘の手に力が入りすぎて、砂ごとお宝をふっ飛ばしちゃって見失うこともしばしばですが

過去のどんぐりのお話。
地獄の100本ノック
どんぐり初め

発掘作業も終わり、大切などんぐりを手元に置いて休憩してます。
IMG_8750.jpg
一仕事やり終えて満足したのか、すがすがしい表情♪
遠くを見つめて、自分の仕事の完璧さ(?)に酔いしれてるのか?

あ…
IMG_8754.jpg
発掘中に雑草が歯に挟まった?
レバニラを食べてニラが歯に挟まっちゃった人みたい…
そんな顔で遠くを見つめられてもなぁ。
かっこ悪るぅ~

↓人気ブログランキング只今28位。また25位以内を目指してます♪

コメント

ひなちゃんといえば、やっぱりどんぐりですよね♪
楽しそうに掘ったあとはニラ?(笑)
ひなちゃんらしい・・・というか
ようこさんらしい?

あッ…すがすがしいと思ったら…ニラ!?
もう(笑)おもしろすぎぃ!v-408
遊べる海が近くにあっていいですね~。

砂浜派

ひなちゃんはお水苦手だったのね。
海にもバシャバシャ入って行きそうな感じがしたけど(笑)
海にもどんぐり持参で、本当にどんぐりが好きなんだね。
どんぐり探しが特技だったのね!
どんぐりのニオイには敏感?
すがすがしい顔の写真、いいですね~。
青空とひなちゃんと足元のどんぐりがいい感じです。
かわいいお顔してるね!

ひなちゃん

ピカピカですね。とっても状態がよさそうで何よりです!
どんぐり発見とっても上手、コウなんて石を隠しても掘りまくるだけで、自分の掘った土に探していた石が紛れ込んでエンドレス捜索しておりますよ~。「砂ごとお宝をふっ飛ばしちゃって見失うこと」なんていつもですもんv-406
私もコウを連れて海にいきたくなってしまいました。でも、絶対に海には入ってくれないんですけどね(笑)

(*≧m≦*)

砂を掘るひなちゃんの手が~~!!
かわい過ぎ(≧∇≦)v-238
どんぐりを手元にご満悦の表情ですね。
青空バックが「日本の犬」だ~~v-20
と思ったら、ニラ・・・?(笑)
ひなちゃん気持悪くないんでしょうかv-236
近くに海があるんですね~。いいなぁ。。。
うちのプーはまだ一度も海を見たこと無いんですよ(^_^;)
行ったとしても絶対水には入らないだろうけど、
反応が見てみたいです。
25以内祈願凸♪

雑草が歯に!
あかん、爆笑・・・
お腹痛い。

しかもひなちゃんのニヤリ具合がまたいいわ!
青空、砂浜、ニラをはさむひなちゃん。この構図最高!

いいお天気で~♪

久しぶりのひなちゃん劇場?登場♪
これがすきなんですぅ~
どんぐりさん発掘する姿かわいい~。
ようこさんにかかれば、最強の女ひなちゃんもすっかりお笑い系のひなちゃんに変身ですねv-218

ぶふッ!草出てる。
すごい勢いで掘っているので、もしかして見失うのでは!?って思っていたけどちゃんと傍らにおいて「満足~!」の顔。得意気だね。
どんぐりだけじゃなく、トリュフ犬とか、マツタケ犬とか目指す!?

さすがのひなちゃんもまぶしそう・・・
グラサン、いいなあ。そろそろ陽射しも出てきたのでルビーにも買ってあげようかなあ。

レバニラのにらっていうのが、ツボに入ってしまいました。。でもひなちゃん、白い歯がこぼれていてきれいな歯の持ち主の証拠!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい

別に隠す内容でないのに、送信ボタン押すときに、管理人のみ許可のところ押しちゃったみたい。そのまま送信されちゃった。

眩しそう!
雑草は糸楊枝か?

かっわいい~っ!!

過去記事も見させていただきましたが、
相当どんぐり好きなんですね♪
かわいくって、もー!
・・・と思っていたら、雑草ですか(汗)
そして、阪神ファンなんですか、ようこさん・・・。

海近いんだー、そして飛びっきりの青空、最高のお散歩だねー^^
こちらは今日もぐずついて、合羽着てのお散歩です。
日本列島違うもんやねー(>д<)

ひなちゃん、遠く見て何思う?
な~~んも考えてないワン!(笑)

春の海が、綺麗です

ひなちゃん、泳がないんだぁ~~
日本犬は、水嫌いな子多いですもんね。

どんぐり探しのお手手
チョイっチョイっと、めッちゃかわいいですぅv-343
大好きなどんぐりだもんね~~
どっかに、吹っ飛んでいかないように
ちゃんと分かってるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみませぬ・・・
今日は時間がないので
ひとまず応援だけ…
またきます・・・

応援ポチ凸連打

☆ネコ娘さん
去年の秋に収穫したどんぐりがまだまだありますから。
ニラが挟まってた時はちょっと嬉しかったです。
ネタにしよう!って(笑)

☆きなこさん
近くと言っても歩いては行けないんだけど、車ですぐです♪
家族でまったり日向ぼっこしてきました。
ひなはニラ挟んだり、どんぐり掘ったり忙しそうだったよ。

☆葉菜さん
水は嫌いですねぇ。
私が一緒に海に入って誘えば浅いところならなんとかいけるかな。
どんぐりは常に私のコートのぽっけかお散歩バックに入ってるんですよ(笑)

☆yoshiさん
ひなも自分の掘った砂でお宝を埋めたりしてましたよv-403
持ってったどんぐり6個は砂浜に全部埋めてきちゃった(笑)
調子いいので、油断してたら目の上をちょっとかき壊しちゃいました。
もう治りつつあるけど、油断は禁物ですv-390

☆オリーブさん
プーちゃん海を見るのはいつの日でしょう!
波打ち際にどんぐり投げると、ひなは波を怖がってへっぴり腰で取ってくるよ(笑)
面白がって何度もやるとどんぐりを見捨てて取りに行かなくなるし…

☆ちゃん吉さん
海で爽やかにキメたいと思ったけどね。
ニラはダメでしょ。おっさんっぽいもん(笑)
でも、挟まったのみつけた時はブログのネタにしよ!って思ったのも事実…

☆フープママさん
空の色が綺麗だったし、かっこよく撮ってあげようと思ってたんですよ。
でも、あのニラ顔を見たら笑っちゃうでしょ。
それも本人は気付かずに黄昏てるし(笑)

☆ねえたまさん
それいいね!
日本にトリュフはないだろうけど、マツタケならあるはず!
とりあえず、今の旬のタケノコでもいいから掘ってきてくれないかな(笑)

☆ルビパパさん
ルビーちゃんも海辺のバカンスに行ったらサングラスあったほうがいいと思うよ(笑)
日本ならちっちゃいサイズも豊富だけど、フランスはどうなのかなぁ。
最近、歯磨きサボり気味でした。
また毎日やんなきゃ!

☆Just Oneさん
気にしないでください♪
海に全員連れて行くと、砂だらけで大変なことになるのかな?
とりあえず麗ちゃんの子育てに忙しくて、海はしばらくお預けですね。

☆ぴょんきちさん
糸楊枝!
ワンコもデンタルフロスする時代が来たのか(笑)

☆hanaさん
どんぐり100本ノックの時は大坂に住んでたんですよ。
周りが阪神ファンだらけだし、優勝セールを期待して阪神を応援してました(笑)
ひなは「どんぐり」って言葉わかるぐらいどんぐり好きです♪

☆カイパパさん
この海は車で15分ぐらいかな。
そっちは記録的な豪雨とかニュースで言ってましたね。
そのうち関東にもその雨雲がやってくるのか…
ひなも恐怖のカッパ散歩が待ってる!

☆yuuさん
実は何個もふっ飛ばしてなくしましたよ。
最初は慎重にやってても気分が盛り上がってくると、もうめちゃめちゃですから(笑)
動画のは遊び疲れてだいぶ落ち着いた頃のものなのです。

☆Sarhtoさん
応援連打ありがとうございます。
ムリしないでくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/293-48334646

