スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北のわんこ 

今日も台北ネタです

台北の街並みとわんこたち

カフェの前に座り込んでるわんこ。
IMG_8666.jpg
店内で休憩中の飼主を待ってるのか?
それともサンドイッチのおこぼれでも、もらおうと思ってるノラわんこなのか?

ホテルのそばの一番利用したコンビニ。
IMG_8667.jpg
全家って書いてファミマと読む!
市内はコンビニだらけで、50mおきぐらいに見かけた。
この写真の奥にもちっちゃくセブンイレブンの看板が見えるでしょ。

原チャリだらけ!
IMG_8652.jpg
ほんとに原チャリがそこらじゅうにあるの。
庶民の足は車より原チャリらしい。

街並みに緑は少なかったけど、散歩してるわんこをたくさん見た。
IMG_8692.jpg
道は排気ガスだらけで、ちょっとかわいそうだったな。

これが台北流?必殺4人乗り!
4人はそんなに見なかったけど、2~3人乗りは一般的らしい。
IMG_8691.jpg
原チャリにこんなに乗ってても、前に進むのが不思議
バイクが非常に多いので、車の停止線の前方にバイク用の停止位置がちゃんと用意されてるんだよ。

珍しく服を着てるわんこ発見!
IMG_8669.jpg
屋台の下にもぐりこんでお休み中でした。
きっと屋台の看板犬だね。

IMG_8685.jpg
首輪も付けてないからノラわんこだと思うけど、わんこはよくみかけました。
交通量も多い道なのに、みんな上手に渡ってたよ。

ペットショップのおやつコーナー
IMG_8633.jpg
日本語のパッケージばっかりなのがわかるかな?
これじゃ、台湾土産になりそうもないのでひとつも買わなかった

IMG_8709.jpg
ペットショップ前にいたわんこ。
ハスキーかな?それにしては小さいけどね。

IMG_8710.jpg
お気に入りの餃子屋さんのおじさん。
大きな鉄板2枚がびっしりと焼き餃子。
こんなにあっても次々と売れていくんだ。

TVを見て日本の番組の多さに驚きました。(ホテルのTVのせいか、日本番組専門チャンネルみたいのがあった)
IMG_8645.jpg
これはTVチャンピオン「引越し王決定戦」
ほかにも、輪舞曲(ロンド)、世界バリバリバリュー、たけしのほんとは怖い家庭の医学、などなど。
見覚えのある番組ばっかりで外国に来たのを忘れそうだったよ。

読者さま向け台北土産はもう見たかな?
当たるのはたった1名様だけど、応募してみない?
今日で台湾ネタはおしまい♪
明日から通常営業に戻りま~す!

↓人気ブログランキング只今29位。1日1クリックお願いします♪





コメント

おはようございます♪

4人乗り原チャリ、初めて見させていただきましたよ!!危ない~。
いろんな野良わんこさんがいますね♪
でも一番気になったのが、看板犬の
ハスキーさんです。
リード、からまりすぎ!!!

台北ブログの影響

おはよー
台北ブログみてたら、超中華が食いたくなって、南京町いっちゃいましたよ・・。 ワンコ多いんだね~。

土産もそそりましたが、ひなにニットの
プレゼント(嫌がらせ?)
をしてる私を、ひなが選ぶとは思えん・・・。 くぅぅ。

ノラわんこ、いたるところにいますね~。
餃子星人の私としては、オヤジさんの餃子が気になる!!パリっとしてておいしいんでしょうね~。。。喰いたい。
わんこグッズ、台湾オリジナルというのはなかなか無いんですね。
ひなちゃんの‘ツナギ’があるくらいなのでもっと充実しているのかと思ってました。

こんにちはー

ようこさん,なかなか来れなくてごめんなさい.<(_ _)>
てか,知らないうちに海外旅行されたのですか!?
しかも,食べ物ネタが,昼食前の胃袋をそそる!!(笑)
りんパパ,今週末,北海道旅行です.
何で,この寒い時期に北海道だ!!とか,突っ込まないでね!(爆)

おおっ!

すごい!原チャリに4人も乗ってるv-405
乗り過ぎだし、規制されてないんですかねぇ??でも4人ともヘルメットしてますね。

台北満喫いたしました~♪

台北のワンコたちみんなスマートだけどたくましそうですね♪
ようこさんの本日のブログで、台北満喫できた私で~す♪
ぎょうざ美味しそう、バイクの4人乗りはすごい!!

台北のわんこがなぜかお間抜けに見えるのだぁ・・・!
ファミマ・・・。全家と書くのね。
ファミリーやし家族って書くのかと思ったけどね。
しかし。原付き4人乗り。
有りえNO!
家族でバイク旅行~~!台湾の人なら出来そう。ってかバイクつぶれないの?バイクがかわいそう。

日本のものが売ってるんだね・・・。
わんこが日本のものしか食べなくなっちゃったら買えばいいねぇ~。
ひなちゃんはお好みのご飯があるの?
ぺディグリーチャム?

台北のわんこは雑種が多いみたいですね。
テレビも昔のじゃなくて今やってるのを放送してるんですか!!
それは外国に来た気がしない・・・(;^▽^)ゞ
でも原チャリ4人乗りはさすがに日本はいないですね(笑)
むしろ日本じゃ禁止でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台湾ってバイク天国なんですね!思ったより都会な印象を受けます。中国本土よりはマナーも良さそうかと(4人乗りはさて置きi-201
やはり日本文化で溢れてますかぁi-230 そりゃスマップも大歓迎されるわけですなi-190
ワンコもいっぱい居ててなんか、その辺が中国とは違う感じですねi-84 中国って野良なんかいたら捕って食べられそうi-183(そりゃ偏見かな) 
レポを拝見してたら、一度行ってみたくなりましたi-179 安いしねi-237

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~(*'-')o(*,",)oぺこり
ちょいと思考回路低下中…
記事読んでコメントなんて書こうかとぼーっとしてるので
とりあえず足跡ぺったんでごめんなさい・・・

応援全部ポチ凸とな

こんばんは~~

台湾の都会も日本人客が多いからでしょうね。でも、日本語は通じないですよね??

ひなちゃんへのお土産
レーシングスーツに、ペンダント。
とっても、お似合いですぅ。
愛車もフェラーリだなんて~~
さすがだわ~~

この、レーシングスーツ大きいサイズがあったら
絶対買っちゃいます

遅くなったけど、
「ハ~~イ」って、手あげちゃってもいいですか(^^)
ひなちゃん、お願いね!
実は、ジンギスカンキャラメルがと~っても欲しいんです~。激マズって噂ですもん。1回味わってみたい・・・

ファミマとか銀だことかわんこ用おやつとか・・日本のものがいっぱいなんですね~。
テレビも日本の番組がたくさんやってるんだ~。
旅行先で日本語のテレビやってると安心するから、いいかも♪NHKとかやってると見ちゃいますww

一番上のわんちゃん、置物みたい!!スタイルがとってもいいですね~。

☆hanaさん
4人乗り、事故った時のこと考えると恐ろしいですよねぇ。
看板犬さんほんとにリードグルグルだね。
あれでお水のお皿まで行けるんだろうか…

☆ゆきえちゃん
それで南京町?(笑)
私もあのブタまん思い出して食べたくなったよ。
いかんいかん!今日からダイエットするんだった。

☆ねえたまさん
キレイなペットショップだと日本と変わらないような品揃えでしたよ。
屋台街でもっと探せば台湾オリジナルもあったかもしれないけど。
あの餃子屋さんは焼きも水餃子もおいしかった♪

☆りんパパさん
そういえば北海道でしたね!
今頃だと、雪解けで道がグチャグチャ&べちゃべちゃかも。
まだ寒いみたいだから、暖かくしてってくださいね♪

☆himeinuさん
たぶん規制されてないんだと思いますよ。
TVCMでも原チャリに2人乗りしてるのがあったから。
4人はOKかどうかわかんないけどね(笑)

☆フープママさん
暑い国だからわんこたちもスマートなんでしょうね。
ノラちゃんたちも上手に道を横断するし、逞しかったです。

☆ぴょんきちさん
いくら子供でも4人は乗ってるのも辛そうだよね(笑)
ひなは手作りご飯なので、あんまりペットフードはあげないんだよ。

☆若武者さん
このほかにはウエスティーとかコーギーを見かけました。
台湾にいてもわんこばかりに目がいってました(笑)
TVは日本番組専用のチャンネルが2個もありました!

☆まーく40さん
めちゃめちゃ都会ですよ。
日本よりビルがおんぼろな感じなのが多いけどね。
ジャニーズのカトゥーン(?)だかってグループのCMも盛んにやってましたよ。

☆Sarhtoさん
熱あるんじゃないですか?
ムリしないでくださいね。
応援ありがとうございます。

☆yuuさん
簡単な日本語は割りと通じますよ。
通じないところではジェスチャーや漢字を書いたり、若い人なら英語でなんとかなります。
ジンギスカンキャラメルぜひ食べてほしい(笑)
プレゼント応募受付けました!

☆Y子さん
モスバーガーとか紳士服の青山とか日本でおなじみのお店もたくさんありましたよ。
顔が現地の人と変わらないから、普通に中国語で話しかけられるとちょっと慌てたけどね(笑)
おデブなわんこはほんとに見かけなかったなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/291-c4bd9c91

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。