スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲山ドライブ3 

今日は牧場で動物とたっぷり触れ合うひなをご紹介。
あまりのヘタレっぷりに笑ってしまったよ

前回までのお話はこちらから↓
その1 その2

注)動物たちのセリフはようこの想像力の賜物です

まずは馬さん。
IMG_6146.jpg
ひなはネコと自分は違う生き物ってわかってるようですが…
お馬はどうなんだ?

お馬とばっちり目が合ってます!
IMG_6147.jpg
馬さんは賢いからひなは犬だってわかってるんだろなぁ。

羊さんに続く↓
ちょっと驚いたんだけど、囲いもないところに羊さんが放牧されてるんだよ。
う○こ爆弾もいたるところにボロンボロンあって、要注意です!

羊さんと対面
IMG_6148.jpg
マザー牧場にも羊はいたけど、囲いの中だったしね。
こんなにじかに羊に接近したのは、ひなもようこも初めて

ひなは羊にもネコに対する反応と同じかな。
興奮して近寄ろうとする→2m以上は近寄れない→周りをチョロチョロ動く→目が合うと大慌てで逃げる。って感じをほおっておけば、エンドレスで繰り返すの
IMG_6149.jpg
目が合ってパニクってるし…
見よ!見事な逃げ腰を!

坂を上った後、たどり着いた小高い丘は風が吹き抜けていい気持ち。
飼主二人はレジャーシートをひいて休憩。
ひなもそばに来て一休み。
IMG_6154.jpg

羊さんたちは一心に草を食べてた。
ひなも羊が近くに来なければ、落ち着いて眺めてます。

IMG_6155.jpg
そうだね、確かに近づいてる…

 
ひなのうしろ姿に緊張感がみなぎりはじめた… 
 
 
もう、ちょっとも油断ならぬ目で羊さんの挙動をうかがう!
 
 
 
 

ひなの心の声

「それ以上、来んなぁ、来んなぁ、来んなぁ…」

 
 
 
 
 


しかし、祈りも虚しくこんなに近くに
ジワジワと近寄ってくる羊さんの威圧感に負けて、逃げるチャンスを完全に失いました!
     ひな大ぴーんち
IMG_6156.jpg
こうなったら、羊さんを見張るどころかチラ見もしませんね。
目も合わせず、存在感を消そうと努めているようです

長くなったので、また明日。
明日は、ひなと羊さん食うか食われるかのバトル! かも…

犬ブログ系のランキングに登録してみたの。
左のリンゴのカレンダーの下のボタンを一日一回押してくれると、ランクUPするんだ。
よろしくね

コメント

遊ぼうメェェェ~


・・・なんて、羊さんに誘われなかった??
ひなさん、バーナードには強いけど・・・
羊は苦手だったのね(笑)大きさはそんな変わらないんじゃないかしら???
羊さんは突進してくるからねぇぇ~
ちょっと怖いかもねぇ(^0^;)

キャー♪

ひなちゃんと牧場ですか、ステキー♪
羊さん毛むくじゃらで暑そ~(笑)。

羊さんのことが、気になるけど近づけないんでしょうね~。
ニガテなものがあると目線を合わせないようにするしぐさ、うちのしゃるもやるやる!って思いながら見てました(笑)。


☆桃子まま☆
ほんと、毛もじゃなだけで、重さはさほど変わらないだろうにね。
ヘタレの汚名返上のために、桃子宅お泊り編をブログ用にリニューアル作業中なんだ。
載せていいかな?

☆しゃる姉☆
ヤバイ!と思ったら目を合わせないのは本能なんですかねぇ。
実はひな、セントバーナードも軽くやっつける実力の持ち主だって、言っても信じてもらえないかな(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/29-00a97612

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。