スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスク日和 

今日はいい天気
そしてNEWディスクが届いてから初の強風じゃない日。
新たなる野望に向けて、朝から特訓するぞ

その前に大会ルールをもう1度見直してみよう。
飛距離と得点の表↓
20060401135417.jpg
7mを超えないと得点にならないと思ってたけど、違った
7m未満だと1点ってことらしいね。
ひなが参加予定のチャレンジクラスだけは7m以上のスローでキャッチできなくても、落としたディスクを持ってくれば1点もらえるらしい。
でも、目標は高いほうがいい
14m以上でで3点を狙いたいところだけど、とりあえずは7m越えを確実にこなせるように。
なにせ、現在は3、4mが精一杯ですから
競技時間の1分間で7m越えを5回投げて、10点は取れるようになりたいな。

まずは目標の7mがよくわかんないので、計測してみた。
IMG_8575.jpg
測ってみると思ったより短いみたい。

では、さっそく練習開始!
やっぱり大きいディスク(16cm)はよく飛ぶね。
IMG_8579.jpg
ひな選手!7mラインギリギリのキャッチか?!

IMG_8580.jpg
あれっ?

めげるなもう一本
IMG_8602.jpg
7mライン手前でのキャッチ。
1点です!

むぅぅぅ。
なかなか難しいなぁ。
飼主が飛ばすのヘタ&ひなもディスク好きなわけじゃない。
これで大会に挑戦しようってんだから、前途多難かもね。
それに、ディスクを注文してモタモタしてる間に、春の大会参加者はもう一杯状態
ライバルがたくさんってことね♪
こうなったら特訓して秋の大会目指すか?!

↓人気ブログランキング只今22位。1日1クリックお願いします♪

コメント

ディスク大会

先日マザー牧場へ行ったら、
ディスクショーのようなものがあって、
訓練を受けた素人の人達が、
お客さんの前で披露していたよ。
帰りに見てたら、
一般の人がディスクの投げ方等を、
個人的に指導してもらっていたよ。
ひなちゃんもようこさんも、
秋の大会目指して、頑張ってねv-221
ひなちゃんなら、ゼッタイ出来るよ!!
フレーフレー、ひなようこv-237

惜しい!

ひなちゃん、もうすぐで7m超え2点は確実じゃないですか?
私も一時期ディスクドッグの練習をしましたけど
(蘭丸じゃありませんよ)
これは投げるほうが難しいですよね~
頑張れ、ひなちゃん!

ひなさーん!練習頑張ってねー。
当日はおにぎり持って応援に
かけつけたいところだわ。
柴犬でフリスビー大会ってちょっと
かっこいいんとちゃうー?
ニヒルに冷静な顔してしゅたっ!
とフリスビーをキャッチする
ひなちゃん、かなりかっこいいん
ですけどv-238

ひなちゃんがんばって!

柴犬の代表として、柴だってディスクもできるんだぞーってところ、世の中に見せてあげてね。

はじめまして!

犬ブログからきました!
すっげー!フリスビー、かっこいいですね!柴犬のフリスビー選手ってめずらしいですよね??
ところでうちにはしわくちゃ犬シャーペイがいますが、フリスビーは買ってみたものの、まった興味なしです…。
顔のタルタルのせいで、うまくキャッチできないしー。なーんて。
また遊びに来ますー!

ひなちゃん♪応援してま~す

ひなちゃんの華麗なるフリスビー姿に憧れちゃいますv-10
ボーダーコリーの参加が多そうですよね♪でもきっと柴は少ないはず。
みんなの注目集めてきてね!
柴犬の期待の星♪ひなちゃん!頑張れ!

私は、 myアピ という趣味の合う仲間探し、サイト検索を目的としたサイトの運営しております運営担当者でございます。

現在、4/2、今日openしたので登録者様が非常に少ない状態になっております。
よろしければ参加してあなたのサイトをご紹介、登録いただけないでしょうか。
御検討よろしくお願いいたします。

ひなちゃぁ~~ん
秋の大会にむけて頑張れぇ~☆
ディスクの投げ方ってホント難しいそうねぇ。。。
でも 憧れちゃうわぁ(^^♪
応援していますぅ

いいな

 ひなちゃん
上手にキャッチできて、うらやましいです。
 我が家は、落ちたのを持ってくるだけです・・・
 コツを教わりたいよ~

 甲子園、わが母校は昨日はなんと勝ちました。
 で、今日の午後からPLと対戦だったのですが、雨で中止になりました^^
 朝着いた応援団は、どうしたのでしょうか??
 我が家が檀家のお寺の息子さんも、ベンチ入り、去年もベンチ入り・・レギュラーにはなれんかったのか、で今月から弟くんも入学、去年全国大会に行ったピッチャーなのです。
 春より夏のほうがもっと強くなると思ったのですが、意外にも勝ち進んでいるのでした。
 

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
頑張って増すねぇ~~
うちのワンコは一度もつかめた事がないですわ・・・

応援ポチ凸

大会!

出る事に意義がありますからね!
心が余計に通じ合って良いよね。
と言っても私は出た事がありませんがe-263

※クリックすると画像が変わる方法を使わせていただきました。

柴でディスクできるなんてほんとスゴイよ!!
7mまであともうちょい!!
ひなちゃん、ようこママ、頑張って!

ディスクデビュー

マザーカップって毎月あるんですか?
いいな~~
秋大会楽しみだ~~
ひなちゃん、その調子で頑張ってねぇ
あとは、ようこさん&ご主人の練習だけじゃ・・・(^^♪

出るんですか?

え、ひなちゃん&ようこさん、この大会出るんですか?
来週、うちは昴を連れてマザー牧場に遊びに行こうかと思っていたんですよ。
もし現地でお会いできるなら、がっつり応援しますで~!
まだ土曜か日曜のどちらに行くか決めてませんけど、もしようこさんが行かれるならその日にあわせようかな。

☆ゆずママのかずさん
有意義な情報ありがとう♪
近いうちにマザー牧場に行ってみるつもりなんですよ。
4月23日の第一回目ディスク大会に偵察に行けたらいいな。

☆ネコ娘さん
ネコ娘さんでも難しかった!?
2点×5回ぐらいで10点取れたら最高なんだけどなぁ。
私の失投が多いから難しいんです(笑)

☆ちゅーちゅーの母さん
柴犬のイメージを覆して、ちょっと驚かせられたらいいんだけどねぇ。
キャッチはしゅたっ!っとしても、キャッチ後は戻ってくる速度が以上に遅いの(笑)
走らないんだよv-394

☆Just Oneさん
全柴犬を代表して頑張っちゃおうかな!
うまくいくといいけどv-410
柴犬ディスクドッグの先輩がいればコツとか習いたいよぉ。

☆Kaobouさん
シャーペイの実物見たことないです♪
ほんとは触ってみたいけど、ブログに遊びにいって見るだけで我慢かな(笑)
すごく大きい口開けても、ディスクくわえるのは大変そうだよねぇ。

☆フープママさん
もっと練習しないとねぇ。
いくらチャレンジクラスといえども、ボーダーやラブの新人さんはすごいキャッチを披露するだろうし。
春の第一回大会に偵察に行こうと思ってるんですよ。

☆ドラさん
後で伺って見せていただきますね。

☆むくさん
投げるの難しいですv-406
絶対取れないような、とんでもない方向に飛んできますよ(笑)
投げては「ごめ~ん!ひな。拾ってきて。」って謝ってばっかり…

☆chikoさん
そりゃ~応援も楽しみですね♪
ひなもディスクは最初落ちたのしか拾わなかったよ。
30cmぐらいの近距離から「キャッチ!」って口めがけて軽く投げるの。
で、ダイレクトに取れたら褒めちぎるか、おやつをあげる。
そうやって、ちょっとずつ距離を伸ばしていきましたよ。

☆Sarhtoさん
応援ありがとうございます。

☆林檎さん
一緒に頑張れるのって、ちょっとかっこいい気がしてv-410
で、どうせなら大会とか記念に出てみたい、ミーハー気分も強いのです(笑)
オンマウスの技、お役に立ててよかった♪

☆シホコロさん
私が力みすなのか、うまく投げられないんですよねぇv-403
ひなもあんまり遠くだと、ディスクに追いつくのを諦めちゃうし(笑)
7mを確実にキャッチできるようになったら大会に出てみたいなぁ。

☆ yuu さん
春季マザーカップってなってたので、秋季もあると勝手に思ってるんですよ(笑)
おっしゃる通り、飼主の問題が一番大きいかも…
旦那は私よりちょっと上手だけど、習えるほどではないしなぁ。

☆真島サキさん
春の大会はもう参加申し込みが一杯なんですv-388
申し込めたとしても今のままじゃ、ちょっと実力不足だしね。
4月23日の大会には偵察に行ってみようかと思ってるんですよ。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

はじめまして。何気なく検索してたどり着きました。
柴犬がディスクをくわえてる姿初めて見ました。柴犬はなんてかしこいんだーー。><超カンドーです;w;
どうもありがとうです。
大会頑張って下さいね^^
家は柴MIX犬ですが、ゆくゆくはムププ( *´艸`)です。←夢ふくらむ母

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/283-82bff312

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。