スポンサーサイト 


桜咲く 

桜の開花宣言あったし、関東は週末はお花見日和になるのかな。
ようこ&ひなも土曜はお友達とお花見の予定

今日は一足早く、満開の桜をご覧にいれましょう♪
これは去年の近所の公園の桜。(引越す前だから大坂ね)

桜のトンネル。
IMG_5641.jpg
ジョギングのための道に桜が覆いかぶさるように咲いています。
ひなにピントが合ってるので、桜が綺麗に撮れてない…

桜の丘。
IMG_5630.jpg
広場を取り囲むように桜の木があって、絶好のお弁当スポット。

たそがれるひな。
IMG_4716.jpg
「ここに座って!目線はこっちね!」なんて言われ続けて、うんざりしてきたみたい。
カメラ目線を拒否された

満開!
2006.04.jpg
桜の枝が低くなってたので、こんなショットが撮れました。
これはすごく気に入ってて、デスクトップにしてたんだぁ

枝垂桜。
04.jpg
去年は近所に桜の咲き乱れる公園が2つもあったの。
今思うととっても幸せだったねぇ。

背の高い桜の木とちっちゃいわんこを一緒に写そうと思うと、カメラマンはローアングルから狙うことが多くなると思います。
地面に寝転がって撮影するほどカメラマン根性はないし、低い姿勢じゃないとひなと桜を一緒に撮れない!
おバカようこは去年、体をねじりつつ低く構えて撮影してたら、グキッと背中を痛めました
あまりの激痛にしばらく息が出来なかったよ…
これから桜と愛犬の撮影をする皆様も、準備体操を怠りなく!

↓人気ブログランキング只今27位。1日1クリックお願いします♪

コメント

体操!

準備体操、必ず致します(笑)
グキッといかないようにね!!
桜とひなちゃんとっても素敵☆
今年の写真も楽しみにしてますね!!

シロは去年のゴールデンウィークにうちに来たので、桜は初めてなんですよぉ。タロシロの桜写真張り切って撮りたいと思ってます!

うんうん
桜とワンコのショットはものすごく難しいというか・・疲れる
抱き上げたり寝転んで写してもなかなかピンクの中にはいらないのよね
抱き上げるとトマトも恐怖の顔になるしね~
ひなちゃんピンクのバッグにちゃんとはいってますね~(*^_^*)

きれいだねー

腰を痛めた甲斐がある写真だね(^-^)
きれいだ~。
ひなちゃんの凛々しい姿もステキ。
お花見いいですね。
私もこの春は暇そうなんで行こうかな。

準備体操

ひなちゃんでも背中にくるんなら
地に近いダックスなんて最悪かも・・・
背中どころか腰や肩を痛めそうですよね。
北海道は桜の季節まで1カ月以上あるし、徐々に身体を慣らしていきます!

やはり、日本犬ひなちゃんは桜が似合い
ますのぉ。んーっまったりしてきたぞ。

しかも我が故郷大阪ときたもんだ。
今は千葉かー。はやく近所にお友達が
できるといいねー。ちゅーちゅーが近くに
すんでたら、ぜったい弟子入りしてた!
玄関に座り込んでお願いしてた!!

今年は、何処でお花見予定ですか?

近くだと、常盤平の桜。綺麗ですよ。土日は、桜のために車両通行止めになっちゃいます。私は、平日の夜の車からの夜桜がお勧めです。

ワンコOKのところだと、野田の清水公園と。小林牧場かな。国府台の里美公園も綺麗よ。
御滝公園は、ワンコOKかなあ?
我が家は小室公園で、お散歩しながらのお花見です。ときどき知り合いが宴会しているところに、飛び入り参加しちゃったり、ラブたちは毎年ご機嫌です。

似合うね!
柴犬はやっぱり日本が似合う!
かわぁいい・・・。
もうそろそろ桜も咲き始める頃だね!
京都は3/28が開花予想日らしので。
観光客が鬼の様にわいて来る。
何処から来るのやら。

一足先に桜が見れて嬉しいです♪
やっぱりひなちゃんは桜が似合うね~
今年も「ひな桜」期待してますよ('-^*)/

この季節は和犬だよね~!!ひなちゃん、桜ととってもお似合いです。

写真撮る時の姿勢って傍から見ると相当おもしろいよね。腰プリ型に本格寝転び型、奇声発し型もいるし。
寝転び型以外は自分もやってるな~(汗)。今年は準備運動してからにします。

こんにちはー.

早くこの写真のようにさくら満開になってほしいものです.
ひなさん,さくらをバックに,なかなかカッコイイですなぁ~.v-426
>・・デスクトップにしてたんだぁ・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,気持ちがわかります.
こりゃグッドなお写真だ!

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
桜きれいですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ひなちゃんも桜見て張る感じてるかしら?
あたしもお花見したいなぁ~~

応援ポチ凸

春ですネ~。
北海道はGW辺りが花見の本番ですから一足先に得した気分です。
土曜日、天気になると良いですネi-199

満開の桜、素敵!

低くなっている桜の枝の所でのショットが
素晴らしいv-221
今年も早く桜が満開にならないかな~?
私もお花見したくなってきました~!

桜もうすぐだね

あっという間に散っちゃうから
花見時が難しいんですよね。。
デスクトップにしてらした、
「ひなちゃんと桜!」
これは、最高な「絵」ですね。
最後の枝垂桜とひなちゃんと青空も
いいですわ~~
日本の木・日本犬って、やっぱり
ぴったし★絵になるわぁ~~

☆Y子さん
Y子さんなら私より若そうだし、グキッとはならないと思うけど(笑)
シロちゃんは初の桜かぁ!
2匹だとショットの幅も広がるね。
写真撮影に夢中で、お花見忘れちゃわないように♪

☆ろみさん
ほんと大きな木と撮影って難しいもんですよね。
トマトちゃんはお花に囲まれた写真も多いし、私もああゆう風に撮れるようになりたいですよ。
いっつも写真が綺麗で、憧れるわぁ。

☆chanさん
いつもお散歩に行く公園でこんな綺麗な桜が見れたんですよ。
グキッとした後はいつもは10分のところを1時間かかって帰ってきました(笑)
バカでしょ~v-398

☆ネコ娘さん
背中痛めたのは私ですって(笑)
ひなはただ座ってるだけだから。
北海道は梅も桜も一緒に咲く感じだもんねぇ。
しばらくジンギスカンで花見してないなぁ。

☆ちゅーちゅーの母さん
アメリカは桜あるのかなぁ。
ちゅーちゅーくん弟子入り希望!
熱烈歓迎だよ♪
ただし、小さくてもひなは手加減なしだからね(笑)

☆Just Oneさん
知らない公園の名前ばかっかり!
桜情報ありがとうございます。
でも、わんこの散歩してると花見の後のゴミが怖いよね。
焼き鳥の串とか、食べ残しを拾い食いしそうになったり(笑)

☆ぴょんきちさん
京都の桜は綺麗ですよねぇ。
私も去年は観光客の一人として見に行きましたv-398
どこも激混みですごいもんねぇ。
私も札幌に住んでる時に、雪祭りで街が混むのイヤだったなぁ。

☆るぅさん
あっ!うーたんなら桜の枝にちょこんと座ってくれそう♪
花のそばですごくいい写真撮れるかも。
でも座ってもらうのが大変か(笑)
にゃんこちゃんも桜似合うよね。

☆ねえたまさん
私も寝転び型以外は全部やってる…
カメラ目線させるのに、おもちゃやおやつをふりまわしてみたり。
奇声を発してみたり(笑)
はたから見たらバカですよね。

☆りんパパさん
咲き始めたのに、あんまり気温が上がらないですね。
明日、お花見の予定なのに、ぜんぜん桜咲いてないなぁ。
これじゃ、お花見にならない…

☆Sarhtoさん
お花見楽しいですねぇ。
私は花も団子も両方タイプ。
応援ありがとう♪

☆chemisさん
思ったより気温が上がらなくて、週末の花見はちょっと早そうですv-388
北海道はゴールデンウィークですよね。
昔は松前まで花見に行ったりしたなぁ。

☆ゆずママのかずさん
ちょうどいい具合に、枝が下がってるとこなんですよ。
抱き上げないでもあんなにそばで桜を撮れるなんてなかなかないでしょ♪
明日お花見なのに、満開にはちょっと遠いなぁv-394

☆yuuさん
週末に合わせて満開になってくれるわけじゃないしからね笑)
毎日のように通ってた公園だからこそ、撮れたショットかな♪
ピンクのお花に黒のだーちゃんふうちゃんも映えそうだよv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/273-edae2400

