スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達募集中♪ 

千葉へ引越してきてから、ご近所にわんこ友達がなかなかできない
桃子さんやゆうさんは車でなら会いに行けるけど、歩いて会いにいける距離じゃないの。(超ペーパードライバーようこは車があっても運転できない)
たまに散歩中のわんこを見かけるので、「ご挨拶でも…」って近寄ろうとすると、飼主さんから「それ以上、近寄らないで!」ってオーラを感じたり、ひなの姿を見たとたん「ガウガウガウガウッ!」って挨拶どころじゃないわんこだったり。
それでもひなはわんこが通り過ぎた後の空中の匂いをクンクンするんだよ。
きっとお友達ほしいんだ…
空中のわんこ臭まで嗅ごうとするひなが不憫で、週末はせっせとドックランやらドックカフェに通うように
わんこ同士で遊んだりご挨拶したりって、わんこの社会性を育てるのに大事なことだと思うしさ。

それにしてもこの辺は一戸建ても多いし、もっとわんこがいてもよさそうなのにな。
近所の公園にこんな看板があるせい?
IMG_7124.jpg
ここの公園はわんこ立ち入り禁止なので、もっぱら別の2つの公園で遊んでるんだぁ。
わんこの姿はほとんど見かけないけどね。
今日も散歩をちょろっとして、おうちでまったりしてました。
【動画】ヒヅメをかじってるひな

ワイルドでしょ♪
ガリガリすごい音がします。
自分の手でヒヅメを押さえるのが面倒な時は、「かじりたいからちょっと持ってて!」って、ようこの手に押し付けてくることもあるの…
ヒヅメをずっ~と持っててくれそうなほど、ようこがヒマ人に見えるわけ?
確かにヒマだけどさ!(たまに持ってあげることもあるけどさ)
そんなこと自分でやってくれっ

↓人気ブログランキング只今28位。1日1クリックお願いします♪

コメント

えぇぇ!!

公園なのにお散歩禁止なんだ・・・
子供が多いのかな?
それとも、昔マナーの悪い人でもいたのかな?
それにしても、戸建てが多いのにワンが少ないのは寂しいですね。
家の周りはワンだらけですよ~
お年寄りと一緒に散歩されてます。
歩き方からして、ワンちゃんもお年寄り。
何か良い感じですv-410
たまにおしゃべり好きなおばさんに止められたりもしますが・・・v-356

お友達

ワン友欲しいですよね~。いつも一人だとひなちゃんも寂しそう…。
うちも散歩デビューしたばっかりで余りワン友がいないのですが、犬を散歩させる時間帯、コースってその場所によってあるらしくて、近所の方に「この時間ならこの辺りにいっぱいいるよ」と情報を頂いたりしました。
ようこさん宅と家が近ければマメとお友達になりに毎日行くのになぁ~。。。

こんばんはー。
なかなかワンコのお友達を見つけるのは難しいですよね。最近は特に小型犬が多く柴犬が近づいただけで警戒されたりしますしね。。
公園も立ち入り禁止の看板をよく見かけますね。。衛生上よろしくないという理由なのでしょうけどね。。
私もようこさんと同じく今ハマッテいる本とビデオがあってブログさぼりがちです(笑)
リリーフランキーさんの「東京タワー」を読み、「水曜どうでしょう」に夢中です(笑)
  • [2006/03/22 22:37]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

空中のわんこ臭・・・嗅ぎますよね(^_^;)
ひなちゃん、早くご近所友達が見つかるといいですね~!
でも、犬立ち入り禁止の公園って多いですよね。
以前、たまには広いところで遊ばせてあげようと
車で行った公園が立ち入り禁止で知らずに入ろうとした瞬間に、
スピーカーで注意された事があります・・・( ̄(エ) ̄”)
ひづめ、夢中になってますね♪
でも、かじり方カワイイ~(^ー^* )

こんにちは!

柴っていうだけで、敬遠されちゃうのよね。確かに、凶暴なワンコも多いけど、全部じゃないのよね。
我が家は、洋犬と一緒でも、こいつだけは気をつけないとねーなんていわれちゃう。我が家の場合、奈々美が一番優しいんだけどなあ。
千葉でも、船橋北部だと、昔、いのしし狩に使うために、柴犬の繁殖をしていたなんて人と、お話したりするんですよ。やっぱり、怖い猟犬と思われてもしかたないのかな?この子は、ペットたいぷだから、そんなことできませんって説明するんだけど…

ちょっと持ってて

ウチは、ちょっと持っててはありえないです。
なんとか、威嚇されないようにはなったけれど、
風花がきて逆戻り・・・・ってか風花までが、威嚇し始めたので、我が家では、
おやつの牛骨、ガム類は禁止になりました。
硬いものは、ガリレオのおもちゃなどで・・・(笑)

うちは、なぜか飼い主さんとお友達みたいになっても
ワンコはけっこうシラ~っとしています。
でも、お隣のおうちの仔犬(フウカよりも下)ちゃんが、病気で、何ヶ月かは外に出て遊べないのですが、
元気になったら遊んでもらえないかとひそかに狙っています(笑)
・・・病院で会ったら、空が、そのこを好きになってしまったようで、遊びたくて泣き叫びましたから(汗)
でも、空の気性を知っているので、飼い主さんに嫌がられるかも・・・・(汗)

ひなちゃんお友達探してるの~! あきとが千葉に住んでたら是非にとお願いするのに・・・、残念。最強の柴犬となるべく、徹底指導をして欲しかったですi-229 

しかし、ワンコ禁止の公園って、悲しくなりますねi-241 おそらく糞の処理やノーリードなど、一部の迷惑な飼主のために全面禁止にせざるを得なかったのでしょうねi-181 マナーを守ってる飼主がほとんどなのに、本当に残念です。

前に何かトラブルでもあったんですかねー。。。
うちの近所の公園でもノーリードの犬とトラブルがあり、しばらく犬禁止だったそうです。
またOKになったのですが、そうするとノーリードの人も戻ってきて、、、の繰り返し?
うちも棒ガムを持ってて~~と押し付けてきます(笑)
今度松戸に行くので、ようこさんの行ったカフェ、時間あったら寄ってみたいです~♪

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちの近くの公園もお散歩禁止ですよ~
やっぱりマナーの悪い飼い主さんとかが
原因なんでしょうけど…
うちも犬友達がいないです・・
ちょっと寂しい今日この頃です・・

応援ポチ凸

我が家の周りの公園も「犬禁止」だらけ(泣)なので、遊び友犬はなかなか出来ないよ~。
前に住んでいた「柴王国」はみなさんフレンドリーで吠えてもお話してくれる方ばかりだったけど、こちらに越してきたらそうもいかず。ウチの場合はPESCAがガウガウ犬だからしょうがないんだけどね。。。
ご近所に舎弟が増えるといいね、ひなちゃん。

犬の散歩は、やめましょう・・・って

野球・ゴルフはやめましょう・・・って。老人子供だけの憩いの公園?!

柴ちゃんて敬遠されるかも・・・ね。
ウチも「デカイ黒い」で、小さい子から敬遠される・・・。飼い主さんと顔見知りになって、お話できたら、遊べるかも。。まずは、人もワンコもよさそうな人探しから(^^♪
それには散歩しまくるとか(笑)
ひなちゃんみたく、誰とでもフレンドリーな子は、貴重だよね~。ようこさん&旦那さんの育て方がいいからよね。


ゴリゴリガジガジv-290
いい音立てて!夢中だねひなちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆マイキーママさん
看板の古さからすると、そうとう昔から禁止だったみたいです。
お子様が野球もできないなんてね。
近所には番犬ちゃんはたくさんいるんだけど、そばに寄ると吠えられちゃうのv-398
わんだらけ、いいなぁ。

☆うっきーさん
ブログのお友達いても、実際に会うのはなかなか難しいもんね。
残念だ。
何度かお話できた飼主さんに散歩情報を聞いてみたんだけどね。
道を歩くだけで、公園に集まったりはしないみたいなの…

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
水曜どうでしょう!
我が家はDVD全部ありますよ♪
6月に発売になるDVDも予約しました。
今からワクワクです。

☆オリーブさん
スピーカーで!?
すごい警戒態勢のとこもあるんですねぇ。
実は看板の公園でも1回遊んじゃったの(笑)
で、帰りがけに看板を発見して、ビックリしてそそくさと逃げ帰ってきたv-408

☆Just Oneさん
昔のガウガウ言う番犬って柴っぽいのが多かったからねぇ。
いまだに柴=凶暴って思ってる人は多い気がします。
昔はよくめげてたけど、最近は強くなったのであんまり気にしないようにしてるんですよ。

☆やちさん
そっか、ライバル出現で取られてなるものかっ!って思っちゃうんだね。
病院が嫌いで泣き叫んだんじゃなく、遊びたくってね(笑)
ひなは病院行ったら恐怖でそんな余裕ないよ。
空ちゃん根性あるね!

☆まーく40さん
あきとくんひなの熱血指導に耐えられる?!
このあたりは放置うんこがすごく多いんですよ…
散歩しててもしらない人に「犬の糞だらけねっ!」ってイヤミ言われることあるのv-409
でも、放置うんこを全部拾うほど心も広くないし。

☆ちゃん吉さん
近所の別の2つの公園でもわんこが遊んでるとこなんてめったに見ないので、トラブルが起きたとは思えないんだけどなぁ。
松戸のカフェ、土日はけっこう混んでるみたいですよ。
コタくんみたいにマナーバンドしてる子がたくさんいました。

☆Sarhtoさん
立ち入り禁止が増えていくんですねぇ。
公営のドッグランもあるけど、まだ数も少ないし。
わんこ同士が遊んでるとこ見るの好きなので、つまんないです。

☆ねえたまさん
せっかくちょっと遊んでくれたMダックスのお子様をゴロンゴロン転がしたりしてねv-405
飼主さんもわんこもドンびきですよ…
あれ以来会ってないけど。
いきなり修行始めたら、誰でも逃げるちゅうの!

☆yuuさん
ひなを見るなり、自分とこのわんこを抱きかかえて守っちゃうような人とはお友達になれないだろうし(笑)
大きいってだけで怖がる人も多いんでしょうね。
ひなは誰とでもってわけじゃなの…
売られた喧嘩は買っちゃうからねv-404
それがちょっと怖い!

ようこさんが大阪にいれば、あのひなちゃんにも出会えたかも!
うちの近くの公園でも、ある公園はとにかく柴が多くって、お仲間も多いけど、別の公園は小型犬が多くって、何だか少し微妙な距離を置くことも・・・。
せっかくの公園なのに、犬の散歩禁止は辛いですよね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/272-c43b650b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。