スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲山ドライブ2 

前回に引続き、今日も六甲山牧場へおでかけのお話。

やっと六甲山牧場に着きました。
IMG_6177.jpg
記念碑やオブジェの前では必ずこんなショットを撮っちゃうんだなぁ。

着いて早々に、チーズソフトを発見!
もちろんすぐ食べてみました。すんごくおいしかったよ!
IMG_6145.jpg
食べる前に写真を撮りたかったのに、売店から歩いてくる間に旦那は我慢しきれず先っちょ食べちゃってる
写真がピンボケなのは早く食べたいようこの焦りか?!

牧場はお山の上だけあって、風もあるし平地よりは涼しかったよ。
お山からの眺め。
IMG_6152.jpg
写真じゃ見えにくいけど、神戸の町を一望、瀬戸内海を挟んで淡路島まで見渡せたの。

続きはハイジカフェ
なんと、六甲山牧場には日本で唯一(だと思う)ハイジのカフェがあるのさ。
正確にはハイジパスチャーカフェってゆうらしい。
「ぱすちゃー」ってどうゆう意味だろ…

ここがそのカフェの入口。
IMG_6165.jpg
クララは立ってました
足がよくなってよかったね♪

セットメニューはこの2コ。
IMG_6168.jpg
セット頼むほどお腹はすいてないし、単品も案外高いんだよね。
ただ、セットを入れてくれる紙の箱がとってもかわいくて相当欲しかったのは事実。
でも、所詮は紙箱だしさぁ。
ディズニーランドのランチバックみたいのだったら、絶対買ってたと思うんだけどね。

カフェにはハイジグッツもいろいろ売ってて、店内を物色してみた。
IMG_6167.jpg
こんなのや…

IMG_6166.jpg
でっかいヨーゼフ&ヨーゼフのお子さんたち(?)もいたりして。
ファミマのポイント集めなくても、でっかいヨーゼフここにいるじゃん

でもでもっ、今日はお留守番続きだったひなをのびのびと遊ばせる目的で来たはずっ!
湧き上がる物欲をなんとか跳ね除けて、やっとお店を脱出

 
したんだけど…

 
こんなものみつけたら、やらずにはいられない性格の飼主ようこ。
ひなハイジ。ペーター役もいてくれたらなぁ。
IMG_6178.jpg
相当ムリがあるけど、やると言い出したらきかないので、旦那もひなも協力してくれるんだぁ。
持つべきものは、やさしい旦那さんと忠犬ね

IMG_6181.jpg
そして、濃い牛乳を飲んでみたり…
ひなにもちょっぴりお裾分け。
ちょっとでも多く飲もうと、コップに顔を突っ込んできたよ。
食べたり飲んだりが多すぎる?
ひな一家のおでかけは飲み食いがメインだったりするのさ
牧場といえば、おいしい乳製品に期待しちゃうよねぇ。

明日は、いよいよひなが動物とふれあう様子をお届け!

コメント

うまそう

チーズ味のソフトって食べたことないっす
いいですね
ももこさん!?そんなところにも出現してるなんて(笑)

六甲にヨーゼフがいたとは・・・!!


ひなさん、楽しそうだねぇぇ。
でも一番たのしんでるのは・・・ようこちゃん・・かしら??(^^)
濃いミルクがもらえるなら、ドッグカフェのミルクは
チョビッとにしとけばよかったかも~!なんて
ひなさん思ってませんかぁぁ??

我が家のヨーゼフはクーラーの中でzzzz睡眠ばかり

ようこさん おじゃましま~す^^
ひなちゃん 可愛い♪ 女の子らしいお顔ですね~
アゴの下がカイカイですか?最近どうですか?
ももたろうは温泉の湯が効いたのか、昨日から良くなってきました(*^^)
ひなちゃんは色々なものを食べているんですか?
牛乳も大丈夫なんですね。

ハイジグッズ、とっても魅力的!行ってみたいです♪

ハイジのお店かわいいですね~☆
ひなちゃんの若干無理のある
ハイジのパネル写真笑えました(^0^)
でも可愛らしいですねo(^-^)o

☆ゆうままさん☆
チーズソフトってもそんなに黄色くなくて、どっちかとゆうと牛乳っぽくて、ほのかにチーズの塩分が効いていて、疲れた体を癒してくれる。そんな感じでした。
1人1個食べなかったのが悔やまれる…

☆桃子ままさん☆
牧場は山の上だったから、ちょぴっとは涼しかったんだけど、桃子さんにはやっぱり暑いだろうなぁ。
旦那が「9月は休みナシかも」宣言をしたので、今月中に必死に遊ぼうとしてるのだ(笑)

☆かなぽんさん☆
皮膚病に温泉!すごく効きそうなのに、なんで今まで思いつかなかったんだろ。
蕩児の旅に行きたい(笑)

ひなは生食で、牛、馬肉を中心に食べてて、検査でアレルゲンとわかってるものはあげてません。
痒がるのは減ったように思うので、よくなってるのかなぁ?

☆pekoるん☆
ああゆうパネルって大好きなんですよね。
穴から顔を出そうと抱っこしたら、パネルに足を突っぱって、少しだけ無駄な抵抗を試みるんです。
ハイジショップはその辺の店で見たことないグッツもあって、クラクラしました(^-^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/27-bacd3b85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。