スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる野望 

いつもお邪魔するだあちゃんふうちゃんのブログでまた情報めっけた!
エクストリーム・チャンピオンシップ
ちょっと出てみたい。
出場するなら「ミニチュアハイジャンプ」と「ミニチュアハイスピード」かな。
ハイジャンプはどれだけ高いバーを飛び越えられるかを競い、ハイスピードは20個のハードルを飛び越えながらどれだけ速く走れるかを競うもの。

ハイジャンプの練習は ようこお手製機材があるけど、ハイスピードはどうしよう…
まだ出場を決めたわじゃないけどね。
だって、ハイジャンプの去年の成績を見る限りひなはかなり力不足なんだもん。
ミニチュアでも105cm飛んでる子がいる
ひなの最高記録は75cm
そうとう修行しなきゃなぁ。

もうひとつ、前から気になってた大会がある。
マザーカップディスクドック大会
チャレンジクラス」の出場を検討中。
これも大会ルールを読んで愕然としたよ。
7m以上飛ばしたディスクをキャッチしないと、ポイントにならないらしい…
ひなはせいぜい3~4mじゃないと走って取りに行かない
それ以上飛ばすと頑張って走るのをやめて、ディスクが落下してからノロノロと拾ってくるの
とりあえずもうちょっと遠くへ飛ばしやすい大きめのディスクをネットで注文してみた!
最低7mラインを目指さなきゃね♪

一番心配なのは、こういった競技をおやつもらいながらする子がいるのかってこと。
それは反則にはならないのか?
反則じゃなくても、はずかしい…
ひなはおやつをもらえないとわかったらあからさまに手を抜くからなぁ
競技経験者のご意見をお聞きしたいです

人気ブログランキング只今29位。1日1クリックお願いします♪

コメント

本格的~

105cmですって!(驚)
蘭丸は14cmが限界ですけど・・・
あのやる気のなさでは大会なんてありえませんけどね(笑)
ディスクといい、ひなちゃんはこれから大変ですね~
頑張ってね~

お久しぶりです~

お久しぶりです~
長いことご無沙汰してしまって申し訳ございません・・・
実は腱鞘炎にかかってしまいまして。。流石に左手のみでのPCは辛いです(笑)
完治するまで、あまり更新等できないと思いますが、よろしくお願いいたします。。。
また遊びに伺います♪

いやー、これは凄い。
ルビーもジャンプ力はあるほうだなーとか思ってましたが、まだまだ上には上がたくさんいるもんですね。
それに我が家もやっぱりオヤツなしでは無理かなあ。。。
ルール詳細っていうところに
「また、全ての競技では、リードなどの着用が出来ないとともに、競技参加者は手になにも持ってはなりません」
って書いてあったので、やっぱりオヤツ持ってはダメ?
これは厳しい!!(って本来は協議としてはオヤツなしでもやらなきゃだめか。。)

ふぁいとぉ!

ファイトだぁ!v-218
頑張れ頑張れ!
応援してるぞ。
ひなちゃんならいけるんじゃないかな?
かな?じゃなくて・・・。
絶対!

がんばってね。

ちょっと、フライングディスクの方は、興味があるわ。たぶん、毎回50Mは越えてるんだけど、かなり広い会場でないと怖いよね。いつもサッカー場くらいのサイズの芝生でやってるの。投げる方がうまくないとね。いつかは挑戦してみたいな。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちの子は20cmちょっとの
ベッドでさえ激突したことがありますからねぇ~~
105って。。。
すごすぎます・・

応援ポチ凸

最低ラインの設定が結構高い・・・。
ひなちゃんが出場する時は応援にいくよ~!!PESCAの(飼い主の?)野望をかなえてください!!
近所のボーダー軍団はおやつでやってる子はいなかったなぁ。。。
反則かどうか聞くのも結構勇気いりません!?

楽しみ~

ディスクキャッチに興味あります~
競技会とか行くと俄然柴犬の出場数は少ないですよね。でもその分、目立つでしょうね~!ウチは本だけ買ってみました~。ボールも拾ってこないですけど・・。

☆ネコ娘さん
猛特訓だ!って思ってたら、昨日今日と千葉はすごい強風でした。
これじゃ練習できん!
105cmってありえないですよねぇv-405
ほんとに小型犬?!

☆いたち&ちっちママさん
腱鞘炎!?
お散歩たくさん行き過ぎて痛めたとか?
動かさないことが大切みたいですから、ムリしないで治す事に専念してくださいね♪

☆ルビパパさん
手に何も持てないんじゃムリだぁぁぁ!
おっしゃるとおりですv-403
基本的に自分から喜んでやる子じゃないと、わんこと楽しむことが主眼ですからね。
はぁ~v-390

☆ぴょんきちさん
ディスクも諦めかけたのに、できるようになったから出れなくても練習だけはしてみようかな。
上手な子たちを見て勉強にもなるだろうしね。
頑張るぞぅ。

☆Just Oneさん
以前に大会に出てる子のパパさんがディスク投げるの見て腰を抜かしそうになりましたよ。
私じゃ絶対あんなに飛ばせないもの!
わんこの才能も重要だけど、投げる人がヘタじゃどうにもならないんですねv-394

☆Sarhtoさん
ダックスちゃんはハンデほしいとこですよね。
でも、小さいなりに頑張ってる姿もきっとかわいいんだろうな。
105cmを飛ぶ子を見てみたいです。

☆ねえたまさん
勇気がいるってゆうか、「おやつ?そんな低レベルで出場するつもり?」って思われそうで(笑)
かなりはずかしいですよ…
飼主も手に何も持ってちゃいけないんですって。
ピンチですよv-399

☆akkoさん
まずはボール拾いが基本でしょうねぇ。
ひなもボール拾い好きじゃないですよv-388
1位を目指す気なんてないんだけど、柴もやればちょっとはできるところを披露したいんです♪

がんばれ~ひなちゃん!!
7mって結構あるんだよね。。。
飼い主の投げの技術も要求されるし、なかなか難関ですね~。
入賞めざして、いけいけGOGO!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/268-5a6a295f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。