スポンサーサイト 


ひなの受難 

今日は我が家にお友達のゆきえちゃんから嬉しいお届け物がきた。
いつものように荷物をチェックしにくるひな。
ワラワラと嬉しそうに中身を取り出すようこ。
荷物の中身はひなのご飯?
それとも新しいおもちゃ?

その時ひなは気付いた!
「ヤ、ヤバイ!逃げなきゃ!」
ようこに悟られぬようにそ~っとバックで逃亡を企てるも、時すでに遅し…
IMG_8324.jpg
おぅ!死んだ魚のようなその瞳!
毎度毎度、期待通りのリアクションをありがとう。
IMG_8325.jpg
名前入りのTシャツはよくあるけど、名前入りセーターはなかなかないでしょ。
それも大好きなオレンジ&黄色でフード付き
ゆきえちゃんは前にもひなを凹ませる毛糸の作品を作ってくれたの。
ようこは超初級マフラーですら作れませんから…
友達の飼ってるわんこのためにセーター作ってくれるなんて、ありがたいことです
ゆきえちゃん、いつもありがと
ひなも感謝の気持ちで一杯?
IMG_8320.jpg
どうやらまたお気に召さなかったらしい

袋からセーターが出てきた時にほんとに後ずさりしたんだよ。
あ~!涙出るぐらい笑った。
旦那が帰ってきたらもう一回着せて、NEWセーターを披露しなきゃね。
ひなの苦難は続く…

人気ブログランキング只今31位。1日1クリックお願いします♪





コメント

かわいいーっ♪

メチャクチャかわいいですっ!
似合ってるよ、ひなちゃん!
”後ずさり”
想像して思わず笑ってしまいました。
やはりBGMは中島みゆきでしょうか(笑)
  • [2006/03/17 21:38]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おかえりなさーい!

すってきなセーターですねv-10しかも名前入りじゃないですかぁ。私もオレンジ大好き。それに柴にはオレンジぴったりだよねv-237フードですっぽり覆われちゃったひなちゃん&『ゆきえさん、うらみます・・・』には爆笑。
今頃旦那さん帰ってきて、ひなちゃんまたまた受難の時ではないかな??
だけど、ひなちゃーん、よく似合ってるし、超かわいいわよぉv-238

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ひなちゃん、後ずさりだけでちゃんと着てるんだね。
うちのひななら、もう大変な事になるでしょうね。
それにしても可愛いです。フード付きセーター、最高です。

え~っ

ゆきえさん、すごいですね~。また 「ヒナ」 って名前入りがカワイイv-10
やっぱり、ブログのイメージからして、ひなちゃんはオレンジがよく似合うv-218
うふふ。だけど帽子が前回に引き続きデカイ?
やっぱりこういうデザイン?
でも、こんな素敵なセーター編んでくれるお友達がいるなんて、うらやましいですぅ。

始めまして~♪

ゆかいな仲間たちから飛んできました~。
ひなちゃんの「着せられちまった・・・」にうけてしまいましたw
いやそうな感じが出てて良い感じですv-218

可愛いセーター

ひなちゃん、お洋服苦手なの?
とっても似合ってるよ。
奈々美は、オムツでがんばってますよ。
さすがに夜中はとっちゃったみたいだけど、普段は、いじらないでつけてます。

ゆきえさん、じょうず!!

すごいですねーv-218
ワンコのセーターまで編んでしまうなんてねっ!
似合ってるよ、ひなちゃん!
そんなにへこまないで~
そのへこんだ表情を見るのも、好きだけど、、、
私はMか、、、、、チガウチガウ

ヾ(≧▽≦)ノ☆

振り返った顔が~~(*≧m≦*)!!
桃子さんとバトッてる時の顔とは別犬ですね(笑)
2枚目の写真も尻尾下がってるし!
でも、オレンジ似合ってますね♪
後ずさり見たかったです(= ̄∇ ̄=)

エラーが発生しました。

ひなちゃん・・・。
コワイ。
うらみます・・・。
こわっ!
本とはそんなことしないよね。
あぁ。
鳥肌立ちました。

うぎゃーっ!だめだめ、ハラがいたーい。
笑いすぎ、笑すぎ!ごめんよひなちゃん。
ひなちゃんの心情とは正反対に
ハッピーなカラーのオレンジがキラッ!
しかも名前つきはいいよー。
かーっ、かわいい。でもやっぱり固まる
ひなちゃんはもっと可愛いぞ。
ちゅーちゅーも固まりまーす。

かわいい

 かわいい=ひなちゃん!

我が家は、レインコート買ったけど
足もとうさずじまい・・・

首輪を付け替えるのも、一苦労です。

我が家はそろそろ、抜け毛の準備に入りましたよ。

かわいいセーター。
カタカナで「ヒナ」というのも最高!
ウチにも誰か編んでくれないかしら。

表情はともかくとして、固まってしまったら撮影しやすくっていいですね。
ウチはおニューの服を着せようもんなら、大興奮!しばらくは脱皮しようと格闘します。

名前入りのセーターかわいい~(*^_^*) いいお友達をお持ちですね。
後ずさりするくらい嫌なんだ、ひなちゃん^_^; きっと「匂い」とか覚えてるんでしょうね!?「あ、この匂い、着ぐるみがでてくるやつだ!」って。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚~~~
今日は思考回路が低下で文章が思いつかないので、
足跡&ポチ凸逃げします~~~

応援ポチ凸

ひなちゃんもうちの大将とまったく一緒だわっ!うちは2時間固まるよ(^^)
せっかくオリジナルなお洋服なのにもったいなかですね~(⌒_⌒;
でもゆきえさんはプロ並みの腕前ですね~!

すっごーい!

名前入りだ~!
手が込んでますね!

やっぱひなちゃんは服着せられるの
ダメダメなんですね。
以前、私も着せようとしたら
大荒れで食いちぎられました。(><)

めちゃくちゃお似合いよ、ひなちゃん

オレンジ&ピンク
★プリチーひなちゃん★
私も、この色大好きですよぉ
どうして、逃げるの~~ひなちゃん
こんな、名前入りの1点物そこにもここにも
売ってないのに~~~
もう春だけど、今度の冬には
来て、お散歩してちょーだいね
雪んこちゃんv-238みたいで、かぁ~いいよ

ごめん・・・

オレンジ&黄色だったね。。。
(^_^.)

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
私もBGMは中島みゆきの「うらみ~ま~すぅ♪」ってあの歌しかないと思ってましたv-408
ぴったりですよね。」
ほんとに後ずさりした時は笑えました。
自分の服だってわかったらしいです。

☆みすずさん
オレンジ似合ってるんですけどねぇ。
イヤでイヤでお座りするにもノロノロと壊れかけのロボットみたいな動きでした(笑)
旦那が帰宅後にも着せてひとしきり笑いましたよ。

☆ひな爺さん
私に抵抗しても無駄なのを4年間で学んだようですv-398
着せたままにするとイジケきって、部屋の隅で動かなくなりますよ。
だからいくらかわいくても、撮影の時しか着せられないの…

☆きなこさん
ゆきえちゃんは私の編み物の師匠でもあるんですよ。
教えてもらったのに、今では編みぐるみしか作れないんですけどねv-403
オレンジも好きだしフード付きの服も好き!
私は最高に気に入ってるんだけどな。

☆奏さん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
これ以上ないイヤそうな顔でしょ(笑)
目が怖いんだもん。
服を着せるといつもこんな感じかな。

☆Just Oneさん
服は嫌いみたいですよ。
特にセーターとカッパが。
奈々美ちゃんちゃんとオムツつけてるなんてエライね。
ひなにもビキニのパンツはかせたことあるけど、その時もすごく凹んでました。

☆ゆずママのかずさん
私も凹むのわかってて、ついついおもしろがっちゃうんです。
これってMなんでしょうかね(笑)
かずさんもM仲間?
ウソウソ!

☆オリーブさん
荷物を開ける時に動画撮ればよかったなぁ。
って、後ずさりを見てから思いました!
着せるために「おいで♪」って言ったら耳が情けなく下がっちゃうし。
ほんとに面白かったv-408
桃子さんには見せられない姿です。

☆ぴょんきちさん
怖かった?
文字を怖そうなフォントに変えて、うらみを表すためにどろっと流れるように加工してみました。
ひなは満足するまでナデナデしてくれるゆきえちゃん大好きですよ。

☆ちゅーちゅーの母さん
ちゅーちゅーくんのフルボディスーツの固まり具合よりましかな(笑)
服嫌い仲間だ♪
ハッピーカラーの服と対照的な表情がまた面白いよね。

☆ chikoさん
嫌がって暴れたのですか?
せっかく買ったのにもったいなかったですね。
ひなは抜け毛が1月ぐらいにひどくて、今はフサフサになりつつありますv-394
季節を間違ってるのかな…

☆chanさん
へぇ!トメくんが大暴れ?!
新しい服のデザインが気に入らないのかな。
アヒルちゃんの服とか嬉しそうに着てるイメージがありますよ♪
固まってくれると撮影はしやすいんですが、いっつも同じ顔なんですよね…

☆ねえたまさん
毛糸独特の匂いでも覚えてるんでしょうかね。
袋から何が出てくるか楽しみにそばで待ってたのに、出てきたとたんバックしましたから(笑)
私じゃ絶対作れないし、ゆきえちゃんには感謝感謝ですよ♪

☆Sarhtoさん
応援ありがとうございます♪

☆yupeさん
大将も仲間か!
2時間も固まったら筋肉痛になりそうだよ(笑)
冬の青森に連れて行った時は寒さにふるえてたから、そうゆう時にセーター着せてあげたらありがたさがわかるかな。
今度チャレンジしてみよ♪

☆なつみさん
食いちぎったv-405
そりゃ泣けますねぇ。
買ったばっかりのやつでしょ。
ひなは服を着せて撮影した後のご褒美のおやつが目当てで食いちぎりはしません。
おやつがなかったら食いちぎるかもね(笑)

☆yuuさん
すっごくかわいいでしょ!
私は一目見て気に入ったのに、ひなは一目見て後ずさり(笑)
冬の北海道か青森に帰る機会がいずれあると思うので、その時に活躍しそうです。
寒がりだからセーターのよさがわかるはず!

v-522柴犬は野生児だからv-411、洋服とか被せ物とかって嫌がりますよね!
かく云う、我が家のナナさんも嫌いで、着せると固まりますv-390
父母としては、馬子にも衣装と思っているのですがv-356
ひなちゃんもお似合いなのに...最後の写真がひなちゃんの心情を良く現しているかも!v-411

ひなちゃん、ルビーと意外な?共通点!
ルビーも、お洋服見るとあとずさり。。。
別に食べられるわけでもないのに、なんだかお洋服着るのはあんまり好きでないみたいです。
それにしてもほんとに目でモノを語ってますよねー。お写真のコメントの書体も雰囲気でまくり~。

イヤー

「うらみます」
ひなちゃんからイヤオーラが出てます(笑)
ニットでわんこの洋服作れるなんてうらやましいですね。
私もジロウに服を着せたいと前々から思ってはいるんですが首輪ですら嫌がるので、確実に無理ですね…。

☆きゅうとパパさん
ナナちゃんも固まる子かぁv-408
たまにはお洒落してカフェとか行ってみたいなぁ♪
って思うんですけどね…
服がイヤで固まってると自然といい子になるから、それもいい方法かな(笑)

☆ルビパパさん
やったぁ!
書体変えたの気付いてもらえるなんて嬉しいですv-410
うらみを表現するためにインクが流れてるみたいに見える加工もしたんですよ。
ルビーちゃんもあとずさりするんですね。
お洒落パリジェンヌなのに(笑)

☆ちゃにさん
ジロウくん首輪も嫌がるんだ!
お散歩行くのも一苦労かな?
ニットでこんな風に作れたら楽しいだろうな♪
って思うんですけどね。
自分じゃ絶対作れない(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/266-b4aaea53

