スポンサーサイト 


おもてなし 

昨日の続き♪

どうやら狭い部屋での修行を諦め、手持ちのおもちゃで桃子さんをおもてなしすることにしたらしい。
それでおもちゃをぶっ散らかしたのね。
なかなかの気遣い。
大人じゃ~ん!
IMG_8263.jpg
ねぇ、ひな。
お気に入りのおもちゃで自分の世界に入ってない?
IMG_8265.jpg
一人遊びはいつでもできるんだし、桃子さんとおもちゃで遊べばいいのに…
IMG_8268.jpg
ほら、言わんこっちゃない。
桃子さん無視されたと思ったんじゃない?

仕方ないなぁ。
ほんとのおもてなしってのはこうすんのよ♪
じゃじゃ~ん!
IMG_8271.jpg
ヤギミルク白玉。
ひなは白玉3個、桃子さんは6個。
さぁ、召し上がれ
IMG_8272.jpg
喜んで食べてくれました。

昔から比べたら遊び方もずいぶんと落ち着いてきた2匹。(部屋の狭さのせいもあるけど)
修行よりまったりしてる時間のほうがだんぜん多かったです。
大人になったと喜びたいような、寂しいような…

人気ブログランキング只今26位。1日1クリックお願いします♪

コメント

ひなちゃん!えらい!

おもちゃ貸してあげられるのね。
ヤギミルク、買うの忘れて帰ってきちゃった、ドジな私。
ヤギミルク白玉みて、思い出しました。

ひなちゃん&桃子さんコンビ、大好きだなぁ。怖がりのクムはきっと桃子さんみたいなおっきなわんちゃんだと逃げちゃうかも(^^;
ひなちゃんはガリガリ、桃子さんは爆睡?どちらも自分の世界に入っちゃってますね!最後はヤギミルクで無事おもてなしできましたね~パチパチ(拍手)

はじめまして

遊びに来ちゃいました!
いいですねー、お友達と穏かに!?遊べるなんて!
ウチのマメジはどーもテンション高く喧嘩ではないけど、ワンワン騒ぐので懐の広~~い(?)お友達を募集中です~。
ヤギミルクの白玉・・。
白玉は白玉ですか?・・って、白玉団子を作るときの白玉?ですか?
人間でも美味しそうですね。

きゃわいい~

あまり修行にはならなかったみたいだね。
ひなちゃんも桃子ちゃんももう修行は必要ないくらい1人前になったのかも!?
大きな桃子さんはのんびりしてる姿がよく似合う(^^)
寝てるし~。
「寝ちゃった」と言ってるひなちゃんのお顔めちゃかわいいねv-10
ちょっとさみしそう?
白玉ミルクおいしそうだの~!

ひなちゃん&桃子さんはもう大人なのですね。
昴とその親友バロンは、今日も激しく取っ組み合いでした。しかもわざわざテーブルとか椅子の下とか、狭いところを選んでやっているような・・・。
取っ組み合うしか遊び方を知らないような彼らですが、いつかひなちゃんたちのようにまったりする日が来るのでしょうか。
その日が待ち遠しいような、やはり寂しいような・・・。

おもてなし

白玉ミルクおいしそうですね。桃子さんも大喜びですね。
テーブルに置いてたら誰か食べちゃいそう>^_^<
おもちゃ出して好きなのどうぞ!って ひなちゃんエライねぇ。
お気に入りのおもちゃに夢中になってしまっちゃったのね。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お仕事前にちょっくら
いやされに来ました~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸

バトン

白玉がやけに美味しそうに見えるのは、和菓子がだーいすきな私だけでしょうか・・・。くーっ、うまそー。

おそれながら、バトンをお渡しさせていただきいましたー。もし時間があったらよろしくお願いしますー。

おもてなし

ひなちゃんにしたら、大盤振る舞いのおもてなしだったのにね~
修行の合間の休息もたまには必要ですよね♪
あぁ~蘭丸をひなちゃんのもとに修行に出したい!
一発でヘソ天だと思うけど(笑)

ひなちゃん、ちゃんとおもちゃ貸してあげれるんだね!!
おねえさんじゃなかった、ねえさんは舎弟の面倒見もいいね~。
ヤギミルク白玉はようこさんの手作り??桃子さんが修行に来たがるの、わかるきがするぅ~~。

ひなちゃん、どうしたん?

桃子さん勝手に遊んでなっ!
って、とこでしょうかねぇ(^^♪

桃子さんも かわいい~わ
すぐ寝ちゃうなんて
★ヤギミルク白玉★
ひなちゃんの為に、手作りおやつ
ようこさん まめですよね。尊敬~
おいしそうだし。。私が食べたいわ!
ひなちゃん小麦が・・・ダメでしたっけ
その辺に売ってるおやつ ほとんどダメでしょうね。。

やぎミルク白玉、美味しそう!

仲良くおやつをいただいて、
幸せそうに食べてますね!
やっぱり桃子さんは、大きいから
ひなちゃんより、
沢山食べるのねv-11
ひなちゃん
「ずる~い!」って言わなかった?
人間の子供だったら、
きっと言っていると思うよv-9
ひなちゃんは、おとなだねv-218

ほんとだーッ!
また、何か一騒動起こしてくれるのかと思ったら、
なんだかひなちゃん…おとなしい…。
やっぱり大人になると落ち着いちゃうんでしょうか。。
私はなんだか寂しいですね(TTーTT)
白玉私も食べたい。。

☆Just Oneさん
ひなはおもちゃを貸してあげられるってよか、奪い合いをして遊びたいタイプです(笑)
昔はよくほかの子に見せびらかして、バトルを仕掛けてましたv-403
たくさんわんこがいるとヤギミルクも減るのが早そうですね。

☆みすずさん
大きさにめげることはないんですが、もう昔みたいにノンストップで遊ぶことななくなりましたねv-390
ひと暴れすると満足するみたい(笑)
飼主はケーキ食べたんで、わんこたちにも特別に白玉作ってみたんですよ。

☆ぎんぺーさん
いるいる!遊びたくてワンワン大騒ぎしてちょっと驚かれちゃうタイプ(笑)
気の合うお友達見つかるといいですね♪
白玉は人間の白玉団子と同じですよ。
もとはもち米だし砂糖は使ってないのでわんこにもいいかと思って。

☆葉菜さん
飼主が拍子抜けするぐらい、2匹ともおとなしかったんですよ。
桃子さんは眠たそうだったんだけど私がだまって寝かせておかないので、迷惑そうでしたv-398
小麦アレルギーでケーキとかクッキーはNGだけど、和菓子系ならいけるってことに今さら気付きました(笑)

☆真島サキさん
私も昔は「一生暴れん坊のままなのか…」って不安を覚えたもんですよ(笑)
でも、ほんとに落ち着いちゃうと寂しいもんですv-389
昴くんがやんちゃなうちにたくさんたくさん写真とか残しておくことをオススメします♪

☆みるる(らぶ)さん
ヤギミルク白玉、人間用だとココナッツミルク白玉っぽく見えるかもね♪
ひなの動くおもちゃで、桃子さんが驚く姿を見て大爆笑してました。
よその子をいじるのも面白いもんですv-408

☆Sarhtoさん
お仕事中にわざわざすいません。
癒しになったかな?(笑)
応援ありがとうございます。

☆ちゅーちゅーの母さん
アメリカにも白玉粉は売ってるのかな。
ケーキやクッキー作りより簡単だし、ちゅーちゅーくんにもいかがでしょ(笑)
バトン受け取りましたよぉ!
早速やってみました。ありがと♪

☆ネコ娘さん
ひなは自分より弱い子みつけるのうまいからなぁ。
蘭丸ちゃんがお腹なんて見せた日にはいいように遊ばれますよ(笑)
修行ってよかおやつDAYになっちゃいました…
白玉の他に干しいもも食べた2匹v-403

☆ねえたまさん
桃子さんは意外と甘ったれで、かまってもらえないとシュンとしちゃうのです(笑)
あねさんが一人遊びを始めちゃったもんだから、つまんなかったんでしょうね♪
白玉は作りましたよ♪
これからヤギミルクだけじゃなく、スープをかぼちゃとかいろいろアレンジできそうな予感です。

☆yuuさん
飼主はケーキをたんまり買い込んでたもんで(笑)
わんこ達にもおやつを作ってみました♪
団子茹でて、ヤギミルクに入れただけですが…
お察しの通り、小麦ダメだと市販のおやつはほとんどダメですからv-404
小麦や卵あんまり使わない和菓子は盲点でした!

☆ゆずママのかずさん
2匹ともお互いのお皿を確認する余裕もないぐらいの食べっぷりで(笑)
顔を上げた時にはお互いもう食べ終わってたのv-408
ひなが3個なら、体重からいけば桃子は10個ぐらい食べてもいいとこなんですけどね。

☆きなこさん
もう大暴れすることないのかなぁv-390
私も淋しいです(笑)
お外だともうちょっとテンション高いと思うんですが、あの日は桃子さんには暑すぎて…
外だと桃子さんがバテバテだったろうしv-408

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/259-8df841d4

