スポンサーサイト 


動画集 

動画が載っている記事をまとめてみました。
ちょっとネタ切れです
動画初掲載から、音楽をつけたり編集ができるようになったようこの技の発展もわかるかな(笑)
クリックで動画が掲載されてる各ページにとべるようになってます。
見てないのありますか?

トリートボールを転がす
フリスビーキャッチ
女の戦い
どんぐり100本ノック
どんぐりむき
どっちの手?
USJ土産
うっぷんを砂浜にぶつける
おこぼれを狙う視線
ドッグスマートに挑戦
どんぐりころころ
ららぽーとドッグラン
ヨーグルト早飲み選手権
恋人との再会
夢見るひな
すいらんドッグラン
ひな VS びっくり箱
ヒナティ4回転ジャンプ
桃子 VS ひな
ディスクキャッチ

動画デビュー作は黒柴とまと&ママの散歩道さんの「カスタネットタン!」企画。
あちらには載せて頂いたけど、自分のブログにはまだ載せてなかったのでここに載せとこう。
【動画デビュー作】カスタネットタン!

あの時、とまとママさんに動画のやり方を教わってよかった♪
今さらながら感謝

ようこが動画に使ってるのはこちら↓
【動画】らくちんFLVメーカー
メールアドレスを登録してメンバーになると動画をアップロードできます。
あとはタグを貼り付けるだけ。
もちろん無料で利用できるよ

↓このサイトも無料だし使いやすい。
Flip Clip

【音楽】Free音素材「音楽室」
効果音から音楽までペットブログにぴったりのかわいい音ぞろい!
こちらも無料で利用できます。

【編集ソフト】Windows Movie Maker
パソコンにもともと入っていたソフト。
動画を縮めたりつなげたりして音楽をつける。
あとは映画のようにタイトルやエンドロールを付けたりもできます。
他にもいろいろ機能はありそうだけど、ようこの技術では今のところこれで精一杯。

動画なんて難しそうだし一生無理!って思ってたけど、それほど難しくないですよ。(動画掲載ができないブログもあるみたいだけど)
教えていただいてよかったと思ってるので、これから動画にチャレンジする方のお役に立てれば幸いです♪

人気ブログランキング只今27位。1日1クリックお願いします♪

コメント

こんばんは。
ひなちゃんの動画たくさんあっていいですね~。
あえてナンバー1を選ぶとしたら
"うっぷんを砂浜にぶつける"
が好きですっ!
  • [2006/03/13 23:47]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱりディスクキャッチすごいです!
エンドロールがでてきたときは軽く感動しましたv-353
日々進化しているようこsanの技術にびっくりですv-405

きゃ可愛い!

我が家のBlogにお越し頂きありがとうございました!v-436
デビュー作「カスタネットタン!」...最高っすv-425
ひなちゃんの真剣なお顔と、"タンe-291タンe-291"リズムが可愛くて、思わず笑ってv-410しまいました!
それと、「どんぐりむき」も可愛かったです!どんぐりが転がって行ってしまった時の、"あっv-405"と云う感じがv-344でした。
我が家も挑戦してみようかな...

こんにちは!

私のチャレンジしようかな?せっかく、紹介してくださってるし。
落ち着いたら、画像配信してみます。
目標は1月後。
問題は、デジカメの方なの。ビデオのいいの欲しいなーって旦那が言ってるのを私が止めてるところだから…

見てなかった分、一気に見ちゃいました!
カスタネットタン、可愛い~(>▽<)♪
打って変わって、ディスクキャッチのひなちゃんはカッコイイ☆
砂浜で興奮気味のひなちゃんも(*≧m≦*)ププッ
やっぱり動画はいいですね~!

これでもう、いろいろ編集したら1本の映画とか作れたりして。。
ショートフィルムとか。。
いやー、すごいです。
ルビーも垂直飛びやら10秒完食のお食事風景など、そのうち動画を公開したいと思っているのですがやっぱり効果音とかいいですよね。まだいろいろ勉強中です。。
カメラも覚えたいし、あー1日の時間が足りなーいっ

なんてかわいい芸をお持ちなのかしら、ひなちゃん♪
動画のUP方法を教えていただいて、本当に助かりました!!編集ってどうやるんだろう・・・・、と思っていた矢先のようこ様情報!!
重ね重ね、感謝ですm(__)m

見逃してたワン

「トリートボール」と「どっちの手」(^^♪
他のもまたまた、見ちゃいました。「トリートボール」四角いのを持ってますけど、同じような動きをしてますね!
ウチも今朝「どっち??」をしてて
動画アップしよかと思ってたんです。でも、又今度にします(^^ゞ
ようこさんのおかげで
ウチのブログにも動画が登場したわけで、感謝ですぅ。。
でも、BGMは、難しそうで・・・
しばらくは私の声がBGMです(^_-)

まとめ動画

ひなちゃん・・どれもかわいい
動くってリアルでいいね
これに・・音入れたらほんと映画になるね
やってみて~~(*^_^*)

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
カスタネットできるんですねぇ~~
すごい・・
うちのワンコは何にも出来ないです・・・‘‘s(・゛・;) 

応援ポチ凸

あははは

やっぱり動くひなちゃん、いいなぁ。
何個か見てなかったのあったんで、これで全部制覇かな?
でも 「女の戦い」 が、ひなちゃんらしくって一番好きかなv-350
時々参加するゆうさんもおもしろいし…(笑)
でも、音楽流れるのいいですよね~v-342

スゴイね~。「ディスクキャッチ」は超大作!大変だったでしょう。
久々動画をアップしてみたが、いまのところ音楽つけるのが精一杯かな。

見た!

カスタネットたん♪はトマトちゃんのところで見ました~
蘭丸にもやらせたくてカスタネットを与えたら、叩いても音がでない・・・
これだから小型犬はぁ~って思いましたよ!
私は動画は一度だけ・・・だって、すごい大変だったんだもん

すごいすごい・・・
もう感動ものです。
カスタネットタン!かわいいい~~~
うちも出来るかなあ。
あ、まずはカスタネット買わなきゃ。
ディスクキャッチもすごいです。
何回も何回も見ました。オットも一緒に見ました。
家族で楽しめる「しばわんこひな」!
これからもたのしみにしてま~~す!

か、かわいい!

はじめておじゃまします。
動画のランキングから来ました。
カスタネットタンに完全にやられました。
うー、ひなちゃん、かわいいですね!
また遊びに来ます。

なんておりこうなんでしょう♡!カスタネットタン!かわいい♡♡しかもちゃんと2回叩いてるし、えらい~♡

エラーが発生しました。

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
自分で並べてみて、思ったより動画が多いのに気付きました。
砂浜掘りすると興奮するみたいですよ。
顔が必死で面白いことになってるの(笑)

☆pekoるんさん
エンドロールつけるとなんだかかっこいいでしょ!
文字を入力するだけで、ソフトが勝手に作ってくれるんですけどね。
次はどんな技に挑戦しようかな。

☆きゅうとパパさん
おやつがかかってるので、顔が真剣ですよね(笑)
今の季節どんぐり探すの大変かも…
ひなは甘栗もむきますよ。
甘栗の場合は中身食べちゃうけどv-410

☆Just Oneさん
デジカメで動画撮れないやつですかね。
ビデオ買っちゃうのかな(笑)
デジカメの動画よりもビデオのほうが断然いいですけどね!
値段がね…

☆オリーブさん
写真はいいショットが撮れた時、すごく嬉しいけどね。
わんこが相手だと動画でしか伝わらないことも多いですから♪
たくさん見てもらえてよかった!

☆ルビパパさん
一眼レフの勉強もあるし、なかなか忙しそうだ(笑)
実は長編動画に挑戦したのですが…
動画サイトさんに一度にUPできる容量が決まってるので、長すぎるとダメなんですよv-393

☆ねえたまさん
編集っていうと難しそうに聞えますけど、マウスでできる作業が多いから簡単ですよ。
これからソフトの機能をいろいろ使ってみたいです。
また新しい技をみつけたら報告しますね!

☆yuuさん
四角いのはバスターキューブかな?
だーちゃん風ちゃんは「どっち?」ちゃんと当てますか?
ひなは匂いで当ててるわけじゃないから、ズルなんだよね(笑)
そのうち動画見せてくださいね。

☆ろみさん
映画風に長くしてみたのもあるんですが、長すぎると動画サイトにUPできないんですよv-404
動画確かに楽しいんだけど、頼りすぎるとカメラの腕が衰えそう(笑)
トマパパみたいに撮れるようになりたいよぉ~。

☆Sarhtoさん
ひなは食い意地はってるので、おやつ欲しさにすぐに覚えましたよ。
これは面白い企画を考えてくれたろみさんの企画の勝利です。
他に参加したわんこちゃんたちも上手にできてました。

☆きなこさん
私が見落としてなければ、これで全部だと思います。
女の戦いすごかったでしょ(笑)
ああゆうわんこの遊びを見たことない方にどん引きされるかな?
って、最初ちょっと心配だったの。

☆chanさん
効果音を動きに合わせてつけるより、動画を縮めてつなげるほうが簡単ですよ!
chanさんが前にやってた効果音の細かい音入れのほうがタイミング難しいと思うな。
いいこと教えていただいて感謝感謝ですv-435

☆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんちっちゃいから、叩く手に力が入らないのかな(笑)
ジャンプしてぶっ叩くぐらいの勢いがいるかもね。
動画載せるのそんなにたいへんでしたか?
ん~。簡単だと思うけどなぁ。

☆ちゃん吉さん
コタくんならきっとできますよ!
ひなのカスタネットはトイザラスで買いました♪
ディスクキャッチたくさん見てもらえたんだぁv-410
作った甲斐があった!

☆なつこさん
はじめまして&いらっしゃいませ♪
カスタネットの企画ではもっとたくさんのわんこ達が挑戦してますよ。
ちゃんとリンク貼っとくんだった…
よかったらまた遊びに来てくださいね!

☆なおさん
2回叩くように教えたんじゃないんですよ(笑)
「ほら!何回も叩いたんだから、早くおやつおやつ!」
って感じなんですv-408
とんでもなく食い意地がはってるヤツです。

ありがとうございます!

すいません返信遅くなりました!
動画について教えて頂きありがとうございます!
音楽素材なんてのもあるんですね。
動画と合わせるとなかなか良いものが出来そうです♪

ひなちゃん「カスタネットタン」
かしこい・かわい過ぎる!!
うちの子たちも出来るかな?
でも教えるのって飼い主の根気しだいなんですよね。ようこさん根気強いっすね。自分もガンバリまっすv-392

こんにちはーv-238
ひなちゃん*かわいい*ですね♪
めっちゃv-238ラブリーv-238ですネ!!
顔がとっても綺麗です♪

どうやってぁんな芸教えたんですかv-236めちゃ②゛かゎいいですねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/258-5a9a9539

カスタネットタン!の発表会

「カスタネットタン!の発表会」写真をポチぃすると可愛いカスタネットタン!の動画が見れますよ   富士子ちゃん 黒柴 3歳3ヶ月      チェスちゃん 黒柴 1歳11ヶ月 (富士子バーバさまのお嬢さま)                (ヤマドンさ
  • [2006/03/14 19:49]
  • URL |
  • 黒柴とまと&ママの散歩道 |
  • TOP ▲
