スポンサーサイト 


ひな祭りのご馳走 

我が家では昨日の夕飯がお雛さまディナーでした。
久々に食卓のイスに登ることを許されたひな。
頭に変な物つけられても、ぐっと我慢してるよ。
これじゃ、お雛さまじゃなくて、プリンセス
IMG_8233.jpg
試練に耐えればおいしい物が食べれるの知ってるからね。

ひなのご馳走≪菱餅風チラシ寿司&ヤギミルクカクテル≫
IMG_8214.jpg
ひな用にご飯より刺身を多くしてあるよ。
上から マグロご飯&野菜サーモンご飯&野菜カツオって5段になってます。
あんまりキレイに層になってないけどね。
ヤギミルクにはヨーグルトのホエーも入れて、ひなにとってはこれ以上ないほどリッチな飲み物になってます。

さぁ、思う存分お食べなさい。
↓マウスをのせてね♪

お皿が浅かったので、食べこぼしが多くて
でも、すごい勢いで食べてくれたよ。
作った甲斐がありました

人気ブログランキング只今27位。1日1クリックお願いします♪

コメント

すごい!!v-405
菱餅風チラシ寿司すっごくおいしそうですね~v-343
ひなちゃんじゃなくて私が食べたいくらいですv-271
でもそんなコトしたらひなちゃんにものすっっっっごく
恨まれそうなんで見るだけで我慢します(笑)

姫~

お!プリンセスひなちゃ~ん!
一段と可愛いです!
それにしてもすごい!ちらし寿司!
私が頂きたい!もう、おなかすいてきました。
カクテル付きの豪華フルコースを食べてるひなちゃんは笑顔♪ですね!

わーお!すごい豪華!
こんなおいしそうなご飯作ってもらえたんだ、ひなちゃん。
これ人が食べてもきっとおいしいですよね。
そっか、ひなちゃん女の子だもんね。
名前もひなだし!
素敵なひな祭りになったね!

4回転ジャンプすごいね。
ひなちゃんて従順で賢い子ですね。
ホントすごいわ。
ようこさんと旦那さんの芸を教える技術もすばらしいv-424
ぺん太なんか何もできないです~。
今からでも間に合うかしらぁ。


おいしそ~

お寿司おいしそう~。私も食べに行きたかったよぉ~。
ひなちゃん、プリンセスとってもかわいいですね♪
おいしそうに目を輝かして食べてる様子もとってもかわいいです。

私も食べたい!

素敵なディナーね。お姫様に変身して、ひなちゃんセレブね。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
かわいいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ひなちゃんプリンセスになったんですね~
すごい豪華なごはんだし・・・
羨ましいなぁ~~
うちは何にもしませんでしたよ~~

ランキングポチ凸

こりゃ、美味そう~~。

こんなご馳走なら、ひなちゃんじゃなくても、我慢して試練に耐えますねぇ。
うちのひなにはこんなご馳走は与えてないよ~~。。
ひなちゃん、羨ましい。。。

おいしそーっ!
何種類もの味が楽しめていいなっ!
ようこさんのアイデアに感謝しないとねっ、ひなちゃん。
それにしてもホントおいしそー。
ひなちゃんの「いいでしょ~v-238」って自慢する声が聞こえてきそう(笑)
  • [2006/03/06 00:18]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お、美味しそう・・・・じゅるり。
人間の私がいただきたいくらいです。
愛情たっぷりですね!
ああ、ひなちゃん美味しかっただろうなあ・・・サーモン、マグロ、かつおみんな大好きだよー。
4回転も見ましたよ!
ちょうど見てる時オットが帰ってきたので二人で見ました。
もう、「おおおおおおお・・・」と二人で声を上げてしまいました。
すごいよー!
ひなちゃんも、これを頑張って教えたようこさんも。

おいしそう

ひなちゃんのチラシ寿司?
すごくおいしそうだしキレイ!
ひなちゃんおいしかった?
いいね ママいろいろ作ってくれて。

カワイイ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

最近この顔↑ばかりです・・・。
だって、ひなちゃんホントにカワイイんですもん♪
ティアラ似合ってますね!
お寿司豪華~!美味しそ~!!
食べてる時のカメラ目線が幸せそう(^ー^* )♪
4回転もすごいですね!
指示をビシッとこなすんですね~!
おりこうさ~んd(⌒ー⌒)☆

お雛様~

プリンセスひなちゃん!
すっごいかわいい~vvv
耐えればご飯!!
それをわかってるひなちゃんエライ!
お寿司もすばらしくおいしそうですよ!!
私が頂きたいくらいです。ジュルリ♪
食べてるときのひなちゃんのお顔も満足そうです★

プリンセスが豪華なちらし寿司を!

ひなちゃん、美味しそうに食べてるねv-271
食べてる時の顔が一番満足そうだよねv-221
ひなちゃんの4回転ジャンプ、スゴ~イ!
犬のオリンピックがあったら、
ひなちゃんゼッタイ出場間違いなし!だよv-218

ひ、姫さま~、豪華なお飾り&ディナーですな~(笑)!!
じっとしてちゃんとまってるあたりがひなちゃんだよね~(*^_^*)
えらいえらい!!ご褒美に、ヤギミルクジョッキでもう一杯!!!って感じだよね♪♪

4回転、遅ればせながら見ました~!!気合入った旦那様&ひなちゃん!!上手にできてました。

プリンセス ひなちゃん♪

すごーい!!豪華ぁ~!
おいしそうですねぇ♪
食べているひなちゃんのお顔、とってもかわいい。

おいしそう!

ちゃんとひし形になってる!ひなちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきますね(笑)
食べてる時のうれしそうな顔がばっちり撮れてかなりいい写真ですね!!

ひなちゃんの目がパッチリ!
美味しいものには目が開いちゃうのね♪
すごく丁寧に重ねてますよね
ウチのキャベツぶっかけとは大違いですわ!

☆pekoるんさん
横取りしたら、一生恨まれますよ(笑)
食い意地の塊ですから。
人間用のお刺身だから、pekoるんさんが食べても問題ないけどね。

☆モカママさん
私たちのちらし寿司の材料をちょっと分けて作ったんですよ。
ヤギミルクは白酒のかわりのつもりで(笑)
ひなのお祭りですから、ちょっと奮発しました♪

☆葉菜さん
ご飯をもうちょっと多くすれば人間用の押し寿司みたいになりますね♪
めんどくさかったので、人間用は普通に盛り付けちゃったけど(笑)
ひなはおやつのためなら色々なことしてくれますよ。
ぺん太くんも食い意地はってたら覚えられるかも♪

☆Y子さん
空のお皿をいつまでも舐めてたので、相当おいしかったみたいです。
こんなことめったにしないから(笑)
遊んでる時より目が輝いてるでしょ。

☆Just Oneさん
あんなにがっついたセレブはいないですよ(笑)
すごい勢いでしたから。
そして、食後は大きなゲップv-394

☆Sarhtoさん
私がイベント好きなもんで、いろいろやっちゃいますね。
コスプレばかりだとかわいそうなので、たまにはご馳走もあげないと(笑)
応援ありがとうございます。

☆ひな爺さん
目の前にご馳走を置かれて、マテ!
そしてティアラのせられたんです(笑)
来年はぜひひなちゃんにも♪
お魚は体にいいですから。

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
NHKのお料理番組で牛乳パックを使った菱餅風お寿司作ってるの見て思いついたんですよ。
嫌いな野菜もお魚にサンドされたお陰で知らないうちに食べちゃったみたい(笑)
なかなか使える技です。

☆ちゃん吉さん
いつもコスプレさせてイヤな顔されてるんで、たまには贅沢をと思って(笑)
4回転ジャンプは教えるのそんなに大変じゃないんですよ。
膝ジャンプは昔教えた技で、回転は飛んだ後興奮してグルグル回るクセがあるのでそれを利用しただけなの♪

☆みるる(らぶ)さん
手間をかけて作るのなんてたま~にですよ。
層に重ねるのはおもしろかったです。
ご馳走もらえる時はテーブルについていいことになってるんで、大興奮でした(笑)

☆オリーブさん
ティアラがイヤで耳が下がってヘンな形になってるでしょ(笑)
食べてる最中に正面からフラッシュで撮影しても気にならないぐらいの食べっぷりでした♪
4回転ジャンプはやるとおやつもらえるのわかってるから、一生懸命やってくれます。

☆ちゃにさん
ご馳走のためなら、ティアラだってコスプレだってなんとか耐えられるみたいです(笑)
こんなに食い意地はってる子じゃなかったら、いろいろ遊べなかったかも。
空になったお皿もペロペロしまくりでした。

☆ゆずママのかずさん
ひな祭りなのにプリンセスで、ご馳走は散らし寿司(笑)
なんともおかしな組み合わせでしょ♪
わんこオリンピックあったら、ひなは華麗なスケートより格闘技かなv-408

☆ねえたまさん
ヤギミルクとお寿司ならどっちを先に食べるのかと興味あったんですが…
迷わずお寿司から食べましたね。
4回転ジャンプは音楽をつけるとグッといい感じになりました♪
音楽ナシだとしょぼいの。

☆やちさん
食べてる正面からフラッシュをバチバチさせて撮影しちゃいました(笑)
きっと食べる時ぐらいゆっくりさせてほしいよね。
食べるのに必死で目がまん丸だったから、子犬っぽい顔に見えたのかな。

☆himeinuさん
お料理番組で牛乳パックを利用した菱餅寿司をやってたんですよ♪
そのままマネしました(笑)
至近距離からフラッシュたいたので、ひなの顔が白くなっちゃっいました。

☆ネコ娘さん
ネコ娘さんとこのご馳走のほうがお洒落ですよ!
いつも惚れ惚れします。
ひなはお洒落なカフェ風ご飯より、こんな和風のほうが似合ってるかな(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/254-65d495a3

