スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りのおやつ 

今日はひなまつりだから、おやつもひな祭り風。
ひなあられ↓
左上の黒い物体はひなの鼻。
IMG_8193.jpg
ペットショップで見たひなあられには小麦(←アレルギー有)が使われてたので買わなかったの。
これは「ヒエコロコロ」って人間のお子さま用のおやつ。
材料は稗だけで味付けもされてないんだよ。

そしてもうひとつ。
北海道の母からなぜか茨城産の干しいもが送られてきた。
千葉の隣の県の特産品をわざわざ北海道から送って頂いてありがとう
1kgぐらいありそうな大袋です。
天然の甘さだろうし、ひなにもちょっとだけ分けてあげようかな。
IMG_8182.jpg
そうそう、子供の頃じいちゃんちの石炭ストーブの上で干しいもをあぶって食べたなぁ。
温めるとやわらかくなっておいしいんだよね。
ひなも温めて食べてみたら?
ちぎったやつ手にのせてあげるからさ。
ヒーターにあぶられるの大好きじゃん!
IMG_8183.jpg
なんですか?その目は…

人気ブログランキング只今27位。1日1クリックお願いします♪

コメント

ひなあられ

こんにちはー.
いよいよおひな祭りですね.
で,ひなさんはヒエコロコロをいただいたんだね.
しかし,安直な名前ですね<ヒエコロコロ(*≧m≦*)ププッ
あーーー!!干いもーーー!!
美味しいですよねぇ~v-291
子供の頃よく食べました!

こんにちは♪
ひなちゃんのあの目。。。ぷぷぷ(笑)そして、北海道のお母様からわざわざ送られてきた干し芋。。。ぷぷぷ(笑)
母ってのは、時に謎の行動をするものです(爆)きっと親心。。。
みそじの母も、みそじが道産子になっていたときに、、、わざわざ関東地方から、オリーブ油を送ってくれました。。。瓶が割れて、他の荷物がすべて油まみれだった。。。(泣)

お芋あっためてから食べるの?

夕方から凄い天気になったね。
空から、ひなあられでなくって、あられかみぞれか降ってきて、雷なるし、雪に変わるし…すごいお雛様。

それから

昨日のモデルの話。もともと、うちのわんこたち、みんな訓練所からきてるでしょ。名義もそのままだし…そこがプロダクションもやってるので、需要があるときだけ声がかかるの。
CMだの、ドラマだのいろんなのやっているみたい。前の柴は、競馬場の大スクリーンにうつす、半分ドキュメンタリーみたいなものの、お散歩犬だったり、銀行のペット預金のパンフレットになったりしてたの。
船橋に越してきてからは、なかなかお仕事来ないけど…セヴンじいちゃんのぞいて5頭みんな、待機中です。

ひなちゃんの日だよぉ~~

おまつりだよぉ~~
干イモ、自分で、暖めるってかぁ~の
ひなちゃんのお顔サイコ~

どんな時もモデルスマイルスマイルv-290
でもでも、ヒータの前に、おれるってのもすごいわ。
うちは、両方共、ゴ~って出てくる
温風が嫌みたい・・
前を小走りで、逃げるように通りすぎます。

ひなまつり~

まさに、ひなちゃんのお祝いの日だね~v-315
ひなあられ・・おいしかった~!?
ホシイモは、おいしいよねi-235
律にも食べさせたことあるよ。
やっぱり・・ばぁちゃんのオヤツでして・・わけてもらいました^_^;

ひなちゃん、ヒーターのそんな近くで
熱くないのかい!?
うちは、オットー・・アチアチって逃げてるよ~i-229

ひなちゃん、おもしろすぎ!!
はよ、くわせろや!!って顔だよね!?
茨城産、北海道経由千葉行き。長い旅の末、ひなちゃんの手の上にたどり着くとは思ってなかっただろうね、ホシイモさん。

ひなちやん、美味しかった~?

ひなあられも、干し芋も、
沢山食べましたかー?
今日は、ひなちゃんのお祭りだねv-218
「ひなまつり」でしょ!
日本中の皆が、ひなちゃんをお祝い
    してくれているんだねv-221
幸せひなちゃん!!

(*≧m≦*)ププッ

「茨城の干いも」からちゃんと顔が写るように覗いてるひなちゃんサイコー☆
そして干いも乗せられて、「またぁ~~~?」みたいな顔のひなちゃんもサイコー(≧∇≦)♪
ホントひなちゃんカワイイですね~v-238
干いも美味しいですよね!私も実家にいる時ストーブの上であぶって食べてました♪

うわっ偶然っ!

こんばんは~。
ひなちゃんと遠い親戚であることが判明し、ちょいと幸せな飼い主でございますv-398
茨城県の干し芋、不二子も実家の親からもらって食べてるんですよ~、実家は東京なのにっv-411
効率的に食物繊維をとれるせいか、
不二子のウ○チは絶好調ですよ。
ただ食べるときに歯にくっつきそうに
なるので、ちょっと食べにくそうですが(笑)
  • [2006/03/04 00:15]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
雛祭り、何もしないまま過ぎてしまいました~
せめて雛あられ買えばよかったなぁ~
と今更後悔しているあたしです``s(・゛・;) 
ひなちゃんヒーターのまん前ですか・・・
ちなみにあたしもヒーターのまん前で
コメントかいてます~
仲間だヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ランキングポチ凸

干し芋は!

コウも大好きです~。
ヒエコロコロは知りませんでした。やっぱりアレルギーっ子のワンママ・ワンパパさんたちはそれぞれにおやつ見つけ出してますよね~!「あ!こんなおやつが!」って参考になります。(なんでも食べられる子が羨ましい限りですね)

あ、それと先日のコメント違うブログのURLでした・・・Cookie残りに気が付かず・・・(汗)

北海道から・・・

茨城のホシイモv-405
お母様なかなかやりますね~v-389
私も、ストーブの上であぶって食べてた!!
そういうものだと思ってた位・・・
冬は何でもストーブの上にあったような気がするわ。
ひなちゃん美味しいご馳走もらえて良かったねv-410
ヒーターにあぶられてるひなちゃん、良い目付きしてますよ~v-411

ひなちゃん祭り~

ひなちゃん、ひなあられは美味しかったですか~?
うちは、ちらし寿司も作ってないし、ひなあられも買ってない…e-263
だめだなぁ…。。。
うふ~、干しいも!茨城のッてかいてある所が笑えるe-287
でも、いくつになっても母親からの愛情は
嬉しいものですね~e-265

ひなあられ!いいですねぇ♪
アレルギー対策のお菓子とかたべものがけっこう今の時代はいろいろありますよね。
先日、人の離乳食で、ワンコが食べられるものはないかな・・・と箱の裏をジョイフル本田で片っ端から犬連れで見て回ってしまいました(笑)

それにしても、ひなちゃんの干し芋を手に乗せたあの視線がかわいく笑えます。

☆りんパパさん
私も干しいも久しぶりに食べましたよ。
さすが本場の物はやわらかくて甘くておいしかったです。
ひなも毎日ちょっとづつ食べてます。

☆みそじさん
油まみれv-12
それは悲惨でしたねぇ。
時々、「なんで?」って思うような物が入ってるのがまた面白くて(笑)
ありがたいことですけどね♪

☆Just Oneさん
うちのほうは吹雪だして、大きな雷が2回なりましたv-405
ひなは雷平気だからいいけど、怖がってる子も多かったでしょうね。
プロダクション所属だと待ってればお仕事来るんですねぇ。
憧れる…

☆ yuuさん
え!嫌いな子もいるんだ(笑)
ひなはものすごいヒーターにくっついて昼寝してますよv-388
お芋温め中は早く食べたいらしくお昼寝どころじゃなかったけどね。

☆はっちゃんさん
りつくんもヒーター嫌いなんだ。
毛並みが立派だもんね。
ひなは大好きなんだけどなぁ。
味のないあられよりお芋が好きだったようです(笑)

☆ねえたまさん
あの冷たい目で見られると、自分がバカに思えますよ(笑)
相当、お怒りだったみたいです。
干しいもさんも思わぬ長旅の末、わんこに食べられるとは…

☆ゆずママのかずさん
お芋をたくさん食べるとオナラもでちゃうので、ちょっとだけでやめました(笑)
ひなのすかし屁は臭いんだもんv-394
ひなの祭りなんていい響きでしょ♪

☆オリーブさん
同じ体験してる人がいてよかったぁv-410
干しいもやお餅とかも焼いた覚えがありますよ。
ひなは干しいもの袋を持っただけで、私から離れなくなるんですよ。
どんなイタズラされようと芋は食べたいみたい(笑)

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
意外な事実が判明して、嬉しかったです♪
不二子ちゃんもお芋経験有なんですね。
ひな食べ終わっても、ニッチャニッチャいってますよ。
やっぱり歯にくっついてるんだ(笑)

☆Sarhtoさん
Sarhtoさんもヒーター族ですかv-410
先週ペットショップに行った時にワンコ用ひなあられがたくさん売ってました。
なんでもあるもんなんですねぇ。
ポチありがとう♪

☆yoshiさん
小麦がダメだと食べ物選びが大変ですよv-404
せっかく探したヒエコロコロですが、味がないのでひなはあんまり好きじゃないようです(笑)
お芋のほうが数倍好きみたい…

☆マイキーママさん
どうやら茨城から箱で取り寄せた干しいもの一部らしいです。
どれだけお芋が好きなんだか(笑)
ストーブがないと焼く楽しみがなくてつまんないですね。
ヒーターの熱風で温めても干からびるだけでしたv-399

☆きなこさん
私もチラシ寿司しようと思って、しなかった…
材料買ってあるので、今日こそやらなきゃv-403
母はおいしい物を送ってくれるんだけど、大量なんですよね。
しばらくおやつは干しいもです(笑)

☆やちさん
わんこ用のアレルギー対応はまだまだ少ないですからね。
人間用の離乳食のかぼちゃペーストとか便利そうな物ありますね。
あんな冷めた目で見られると飼主としてはツライですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/251-80e32e11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。