スポンサーサイト 


トイレトレーニング 

週末行ったアウトレットのペットショップでしつけるシーツをみつけたので買ってみた。
ワンコが思わずおしっこしたくなる匂い付きらしい。
IMG_8137.jpg
子犬時代にトイレトレーニング用のおしっこの匂いの液体を買ったけど、ひなはぜんぜんしてくれないし飼主もあまりの激臭にうんざりして捨てちゃったの
ここは慎重にお試し版で。
耐えられないぐらいシーツが臭かったら…
ってちょっと心配だったけど、わずかに臭う程度でした。
臭いをダイレクトに伝えるために前回のトイレのウソ芝生は置かないでみる。
IMG_8139.jpg
なかなか好感触?
スンスンしにやってきました。
さぁ、思う存分やっちゃってくれ!
「ワンツーワンツー」って声をかけてみるものの…
IMG_8142.jpg
カメラを構えてるようこが悪いのか?
思いっきりカメラ目線で、まったくする気配ナシ
まぁ、いいよ。
焦らずやるから。
4年間もお外でしかしてないんだから、直すにもそれなりの時間はかかるさ。
目標は老犬になる前に覚えること!

人気ブログランキング只今27位。1日1クリックお願いします♪

コメント

ようこさん、メロパ承認ありがとうございますv-22ひなちゃん4回転撮影残念でしたねぇ。でも4年後を楽しみにしてます!ひなちゃんの撮影大変そうですよね。よく丁度よくうつりますねぇ。カメラ慣れしてるんでしょうね。女優だなぁv-254

おチッコ

こんにちはー.
うわぁ,こんなのがあるのですか!?
長い間のクセを矯正するのも,たいへんでしょうね.
ひなちゃんのそのうっとりとしたまなざしは,何を意味する!?(笑)

あれ以来、おトイレのことは気になってましたが、諦めずに頑張っておられるようですねi-190 あのワンコ用草は枯れたままですかi-179
前回のときの様に、大あくびをしてないだけ、進歩でしょうかi-229
うちも仔犬の時にはパピー用(匂いつき)を使ってましたが、それは尿臭ではなく、香り付きのトイレットペーパのようなニオイでした。
「老犬になる前に」ってくらいに腰を据える覚悟なら、さすがのひなちゃんも根気負けするでしょうi-179i-88

そんなのあるんだ・・・。
私の家は、トップバリュの奴です・・・。
どうせ捨てるのだから。。
とか、母が言ってました!

はじめましてdoriといいます。

うちも外でしかしないから老犬になった時どーしよーって、「老犬くー太」見てから考えてはいるんです~
でも、50枚も買いたくねーとも・・・。
お試しいいっすね。
長柄なら行けるから今度うちも行ってみます!

頑張ってますね~~

ひなちゃんが(笑)
もちろん、ようこさんもね★

このシーツ、風のおしっこトレーニングで使いましたし、もちろん液体も使いましたね!!
でも、全然意味なかったんですよぉ・・
普通のシートも、匂い付きも関係なかった・・・
ひなちゃんがマーキングの癖があったらね・・・誰かに、ちょびっと貰ってにおい付けて、成功するかも、ですけどね。
うちも、もうすぐ、種まきの準備しなきゃv-290
老犬目前がいるから(^_-)

本気ですね、ようこさん!!
人工芝生&草ではやっぱりムリですか??結構イケるのではないかと期待したんですけどね~。
先週日曜日の大雨や、台風の季節になる度に「お家でおトイレのまま躾ければよかった」と後悔しきりの私。
臭い付きトイレシートの効果は如何に!?

1枚目の写真で

微妙に見切れているひなちゃんがカワイイ♪
トイレシート効果あるといいですね~。
取りあえず、まだ「ひなの撮影用シート☆」ぐらいにしか思ってないかも・・・。
ちゃんとポーズ撮ってるし(笑)
うちも散歩の時「ワンツーワンツー」って言ったりしますが、
言ったり言わなかったりなので・・・。
毎回言わないと駄目なんでしょうね。。。

しつけるシーツいいね!

ひなちゃんが使って効果ありだったら、
ゆずも買ってみようかな。
家は昼は殆ど庭にいるので、
とりあえず庭にするようしつけてみようかと
思ってます。
ようこさんのアドバイスどおり、
号令かけてやっているんだけど、
慣れてないから、忘れちゃうんだよね~v-12

な、なんと!

そのようなシートがあるんですかぁ!それはありがたい。
でもフランは、トイレシートを見るとバリバリに破いてしまうクセがあるのです。
でもやってみようかなぁ。。
たしかに、老犬になるまでには直したいですよね。

女の子におしっこつけてもらったら?

女の子のおしっこの上におしっこしないの?でも、足上げてしたら困っちゃうね。柴犬って、根性ありますよ。
前の柴オスも絶対しなかったもの。10歳で交通事故で亡くなるまで、赤ちゃんで来てから失敗は2.3回で後は外でした。

ごめんなさい

ひなちゃん女の子よね。
ごめんね。ひなちゃん。

ようこさ~ん、ひなちゃ~ん
もう少し、もう少し雪が溶けるまで待っていて
お外でしかできないひなちゃんをオウチの中でもできるようになる方法が!
でもでも、まだ、北海道は寒いのよ!

しつけるシーツってあるんですね~♪
子犬の頃に知っていたらトイレの躾楽だったかも。
気になるから見かけることがあったら買ってみようかな♪
ようこさん、本当に頑張ってらっしゃいって偉いです!!
よこさん、ひなちゃん頑張れ~!!

いつもは何時にお散歩にいっているんでしょう?簡単すぎるかも知れないけど、いつも散歩にて排出(いやん)する時に綱つけて、トイレシーツの前でじーーーっと一緒に待って、おしっこしたら、そりゃまあ、大騒ぎで喜んであげるという手もありますが、ひなさんにゃぁ、ちとムカつく方法かもしれません・・・。

私がいってたという事はひなさんに、内緒で・・・キラワレタクナイッ!

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちはハウスの中にトイレシートがあって
おしっこをしないと出してあげないよって感じでしつけました…
だから外に出たいわんこは
飼い主におしっこはって言われて
出たい一身でおしっこするんですよw
早くペットシーツでできるようになると良いですね♪

応援ポチ凸

☆なおさん
こちらこそお友達になってもらってありがとう♪
小さい頃から撮りまくってたら、カメラ目線が得意になったみたいですv-389
自然な表情が撮りにくいって難点もあるんですよ(笑)

☆りんパパさん
トイレシーツが減らないので買う機会もなくて、こんな新製品があるのも知りませんでしたよ。
諦めてたフリスビーもできるようになったし、トイレも粘ればできるようになると信じてます!
トイレシートは座ってうっとりする場所じゃないんだけどね(笑)

☆まーく40 さん
ペットの草完全に枯れちゃいましたv-406
やっぱり植物育てるのヘタです(笑)
ペットシーツいい香り付きだと何が違うんでしょうね。
トイレ訓練は頑張ってなんとか粘り勝ち目指します。

☆ぴょんきちさん
うちはトイレシート使ってくれないからぜんぜん減らないんですよ(笑)
トップバリューのオリジナルトイレシートもあるんですね。
きっかけさえつかめば、どんなトイレシートでもしてくれるんだろうけど。

☆doriさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
ぜんぜん減らないので50枚とか買っちゃうと邪魔になるんですよねぇ(笑)
お試し版はワイドサイズが1枚なので買いやすいです。
老犬になるまでに覚えてくれるといいですよね!

☆yuuさん
ペット草トイレ、完成したら見せてくださいね♪
残念ながらマーキングの癖はないんです。
遊びに来たお友達ワンコがおしっこしたシートを捨てずに置いてみたりもしたんですが、ダメでしたv-390
とゆうことは臭いつきシートもダメかなぁ。

☆ねえたまさん
あの人工芝はあんまり好きではないみたいなんです…
いいアイディアだと思ったのにっ!
私も傘もさせないような嵐でも散歩行きますよv-404
臭いつきシートは最初クンクンしてましたが、その後はいつものように上に座っておりこうにするだけです(笑)

☆オリーブさん
私も「ワンツーワンツー」言い忘れることあります(笑)
だからなかなか覚えてくれないのか?
最近は「ワンツーワンツー」言われたら、シートの上に座っていい子にするもんだと思ってるフシが…
違うからっ!

☆ゆずママのかずさん
私もボーッとしてて忘れることよくあります(笑)
ひなは実家の庭でならトイレできますよ。
きっと自分の家だと思ってないからだと思います。
お庭でしてくれたらだいぶ楽になりますね!

☆きなこさん
ひなも小さい頃は噛みちぎってましたね。
今はトイレじゃなく、お座りする場所だと思ってる気がしますv-394
時間はかかると思うけど、いつかできるようになればいいかなぁ。
と、気長に構えてますよ。

☆Just Oneさん
男の子だとマーキング欲が強いから教えやすいのかな?
ひなはお友達の使用済みトイレシートを置いといてもまったく無視なんですよね。
やっぱり柴っておトイレは外!って頑固なとこがあるんでしょうかねぇ。

☆ネコ娘さん
前に教えて頂いた方法でなく?
ウェットティッシュでおまたをこちょこちょってのはやりましたよ。
でも、すんごくイヤそうな顔された…
雪解けを待ってます♪

☆いたち&ちっちママさん
いたち&ちっちちゃんたちはお家トイレできる子だっけ。
お家トイレできるお友達と遊ぶとこんなに何回もおしっこするもんなんだなぁ。
って、改めて思って。
今さらですが、なんとか頑張ってみようと思ったんですよ♪

☆ちゅーちゅーの母さん
散歩の時間はバラバラなんです。
いつも決まった時間に習慣付けるといいって聞いてから、ご飯の後にシートに連れて行くんですが…
してくれたら褒めちぎる準備はできてるのに(笑)
してくれないと褒められない!

☆Sarhtoさん
遊びたい盛りの子犬にはいい方法ですね。
もっと小さい頃から教えてれば…
あの頃に戻りたい(笑)
応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/248-a17ab51d

飼い方・しつけ[問題行動]

吠える、噛みつく、トイレを覚えない、穴掘り、飛びつく、留守番がうまくできないなど
  • [2006/02/28 07:23]
  • URL |
  • ぷーちなび犬本 |
  • TOP ▲
