スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなのご飯 

今日はひなのお肉が届いたの♪
ダンボールが届くと必ずチェックを入れるひな。
IMG_8086.jpg
もうベロが出てます。
ダンボールの中からもうお肉の匂いが漂ってくるんでしょうかね

ジャジャーン!
IMG_8087.jpg
これで牛と馬が6キロ分、だいたい1ヶ月分のひなのご飯。
ひなは生食なんだよ。

ご飯ついでに、ひなのご飯テーブルをご紹介。
頼んでもないのに勝手にフレームインしないでくれ…
IMG_8098.jpg
これは昔、ネット懸賞で当たったんだよ♪
本来はニャンコちゃんか小型犬用のベットでしたが、ひなははみ出ちゃうのでご飯テーブルにしました。

お水のお皿。
実を言うと今日はこれをお見せしたかった。
IMG_8095.jpg
ようこが赤ちゃん時代に使っていた子供用食器です。
年代物でしょ~。
たぶんNHKの「おかあさんといっしょ」のキャラクターだと思うんだけど、番組を見た覚えはない…
キャラ名わかんなくて、ずっと気になってたの。
70年代前半生まれの方なら番組見てたはず。
誰か知ってる人!

ひなの4回転ジャンプはほぼ完成
でも、一人でコーチ&撮影はできないの
お休みに旦那にカメラマンしてもらうつもりよ♪

人気ブログランキング只今24位。1日1クリックお願いします♪

コメント

6kgで1カ月分・・・
蘭丸は400gで2ヶ月・・・
ゴミを漁る理由はここにあるような気がしてきた・・・
キャベツで量を誤魔化しているのがバレたのか!

ようこさん、天使のねがおの新カードが出来たので、うちのサイトの天使のねがおBBSにペッタンしておきますね。

あとあと、サイトの方では、旧カードと新カードを交互に表示してるので、動画カードも欲しいなって思ったら、それも良かったらお持ち帰りくださいね。

ようこさんあたしのつまらないブログみたくれてありがとうございます。 4回転出来たんですねー!すごーい!!それって犬技とはおもえませんね。。。さすがひなちゃん。あたしは脚色の歯をむき出したひなちゃん&かわいいひなちゃんにぞっこんになりました~

このどんぶり見たことある!
というかうちにもありました。

ええ、そうです70年代前半うまれです。でも名前はわかりません。

なっつかしー!

うきゃーっ!私もプラスチックのカップを持っていましたが、名前は忘れちゃった。
いひゃー、懐かしいわー。

ちゅーちゅーへの応援のコメントありがとうございました。おかげさまで、見た目は悲惨やけど、いつものちゅーちゅーに戻りつつあります。

おォ~、すばらしい年代モノ。物持ちいいですね~。
ひな姫はいいモノをお食べですな~。
生食のお話はとても参考になりましたm(_ _)m。
見た目にはひなちゃんにアレルギーがあるなんて分からないですよね。
ようこさんのチカラだね!!

おお!!ひなちゃんついに4回転ジャンプ成功ですか~!!
アップ楽しみにしてま~すv-221

生食

ちょっと興味あって実家にいた頃は鶏肉とか与えてました。
今は、母におまかせなのでなかなか・・・。
"胆のう"にいい食事とかってあるんですかねぇ。。。
2枚目の写真のひなちゃんの頭がカワイイ♪
赤ちゃん時代に使っていた食器があるんですね~!!スゴイ☆
私は70年代前半の前半ですが、このキャラクター分かりません。
九州では放送されてなかったのかな!・・・ってNHKだったら関係ないですねσ(^_^;)


ひなちゃん箱の前でCになってる!
おいCそうな匂いのお肉が欲Cのかなi-179 体、柔らかいね!
小型犬用ベッド改め、お食事台、良いですねi-190丁度いい高さで。柴ワンはそうでもないと思いますが、大型犬などは床に器を置いて食していると、胃捻転になりやすいっていう話を聞きました。本当だろうか?
うちは小型犬だし、床に置いてますがi-230
4回転ジャンプ、ワクワクですi-84

おお~

1ヶ月に6Kgですか!?・・とすると1日あたり200gだ。
結構な、お値段でしょi-198
ひなちゃんの元気のもとは、そこねi-236
食器!・・物持ちいいなぁ~ようこさん!!
かわいくて、ひなちゃん幸せ~i-237
残念ながら、ようこさんより、一昔前に生まれてる私には、キャラ名わかんな~いi-229

同世代ながら覚えてないーー。
(見てたはず何だけどなー)
ひなちゃん、4回転もう完成!
きっとすごい特訓したんだろうな。。こんなにすぐにできちゃうなんて。(24時間特訓とか?!)楽しみでーす。

はじめまして
おぼろげな記憶ですが「やんやんむーくん」ではないでしょうか。

ひなちゃん、中身が肉だと察知!舌を出して、ちょうだいアピールしてるのかな(笑)
ちっちゃい頃、おなじような食器持ってたんで、懐かしいなぁ。ちなみにうちのは、おなじおかあさんといっしょのキャラ「ゴロンタ&くまのチャムチャム」だったかな??
微妙にくまが違うんだけど、
ホント懐かしいですね!

すごい…。

ひなちゃんは1ヶ月で6kgのお肉ですか…。可愛い顔して、結構イケますね?うちの子は少なすぎたことが判明しましたよ。これだから飼い主初心者は…(--;
ひなちゃんの4回転ジャンプの動画、楽しみにしてます!早く見たいなぁ~。

生食なんあだぁ

ひなちゃんは生食だったんですね。
アレルギーなんてわからなかったです。
いつもふわふわでそんな風には見えないしね。
お肉おいしそうだなぁ(^o^) ひなちゃんもペロンしてますね。

子供の頃の食器があるなんてすごい!
見た事はないんですけどかわいいですね。

(⌒▽⌒)アハハ!、舌だしてアピールしてる^^
ひなちゃん、生肉食べて、四回転頑張ってねー、そして金メダル
獲得だー!

☆ネコ娘さん
6キロ1ヶ月はちょっとオーバーでしたv-398
1日120~160gなので1ヶ月半ってとこかな。
蘭丸ちゃん400gで2ヶ月・・・
そんなに少ないの!

☆CHATOさん
カードありがとうございました。
表示できる大きさに縮めたら、やっぱりかなり小さくなっちゃった。
もうちょっと大きくできるように考えてみようかな。

☆なおさん
本物のミキティーのように4回転じゃないですからねっ!
期待させちゃったのに、公開できなくて申し訳ないv-435
脚色のひなを見てもひかないとはかなりの犬好きですね♪

☆通りすがりさん
古すぎて名前覚えてないってのがほとんどでしょうね。
でも、解決したんですよ。
ヤンヤンムウくんだそうです。
すっきり!

☆ちゅーちゅーの母さん
カップ持ってたってことは同じ年代生まれですね(笑)
術後だと目はまだ腫れてるんでしょうね。
応援ビーム届いてよかったです。

☆ねえたまさん
すごい古さでしょ(笑)
実家の台所で下ごしらえ用のボールに成り下がってるところを私が救出してきたんですよ。
生食にしてから普段は大丈夫なんだけど、ストレスがかかるとやっぱり痒みが出たりするので油断できないんですv-404

☆いたち&ちっちママさん
期待させて申し訳ないですv-406
動画のデータ消しちゃった。
オリンピック開催中に公開したかったのに!
4年後まで封印することにしました。

☆オリーブさん
"胆のう"にいい食事ってのはわからないけど、私は生食によって免疫力や抵抗力が本来の力を取り戻すって信じてやってますよ。
私もいまだに手探りなのでうまいこと説明できないですが(笑)
あのクマはヤンヤンムウくんって判明しました!

☆まーく40さん
大型犬や胸板の厚い犬種は胃捻転になりやすいって聞いたことはあるけど、ご飯の姿勢のことは知りませんでした。
ひなも旅先などでは床でご飯ですけどね。
4回転ジャンプのデータ消しちゃって…
ショックで倒れそうです。

☆はっちゃんさん
よく考えたら1日120~160gぐらいなので1ヶ月以上持ちますv-388
お肉は1kgあたり千円以下の物しか買わないので、最近の高いプレミアフードをあげるよりは安上がりだと思いますよ。
あのお皿は実家にあったのを懐かしくてもらってきたのです(笑)

☆ルビパパ・ルビママさん
私も番組の記憶はまったくないですよ。
母からNHKの番組の何かだ。って聞いただけです。
4回転ジャンプはデータ紛失のため、幻の技に終わりそうです…
あ~んv-406

☆しいさん
有力情報ありがとうございます!
お陰で無事解決しましたよ♪
ヤンヤンムウくんでした。
かなりすっきりですv-426

☆ みすずさん
ひなはお届け物のダンボールが届くと必ずチェックしますよ。
通販でひなの物を買うこと多いからかな。
ちゃんとキャラ名覚えてるなんてすご~い!

☆うっきーさん
1ヶ月で6kgは多すぎましたv-403
6キロだと1ヶ月半ぐらいかな。
4回転ジャンプ期待して頂いたのに…
私のミスでデータ消しちゃったのですv-399

☆みるる(らぶ)さん
引越しのストレスからか、かなり痒がってた時期もあったんですよ。
最近やっと落ち着いてきました。
お皿はたぶん30年以上前の物ですv-405
もう骨董品と呼べるかも(笑)

☆カイパパさん
箱を見たとたんベロベロが止まらないみたいです(笑)
ダンボール箱=肉って学習しちゃってる?
4回転撮ったの消しちゃったのです。
私のミスだからひなには金メダルあげないとだめだよなぁ。

アレルギーなの?

柴犬のアレルギー多いようですね。お腹まで全部毛が生えている子が少ないって、ワンのブリーダーさんがいってました。
。ひなちゃんは、ママの手作りご飯で幸せね。

☆Just One さん

一見、丈夫そうなのにアレルギーの子が増えてるみたいですよ。
ひなも昔はお腹にほとんど毛がなかったけど、今はだいぶ増えました。
この調子でずっといてくれればいいなぁ。

うちも!!

ぷぅたも馬肉の生肉なんです!
牛も鳥も豚もアレルギーが出てしまって。まあ、一緒に入っていた小麦とかお米とかだったかもしれませんが。
もしかして、お肉はガンミートさんですか?
生肉っておいしいみたいですよね。がっつきが違いますもん(笑)
私も馬刺しは大好きですけど(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/242-410d9658

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。