スポンサーサイト 


夢の中へ 

午前3時から女子フィギュアの生中継を全部見ていたおバカようこです。
全部見終わったら、旦那が起きてきた
朝じゃん!
昼寝したけど眠いよ…
頑張って見た甲斐あって、日本選手はいい成績でしたね

生中継を見ていてもう1つ嬉しいことがありました。
夢を見ているひなの撮影に初めて成功したのです

【動画】夢を見ているひな

これまでも何度も挑んでましたが、私が動いてもデジカメの起動音でも起きちゃう。
やっと撮れたのがこれです。

ひなの夢のパターンは
今回のような無言で手足顔ピクピク。
「ガルルゥ~!バゥッ、バゥッ!」って戦闘モードな感じの寝言を言って、手足をバタつかせる。
「ニッチャニッチャ」と音をたてながら口をモグモグさせる。
と、大まかに3パターンあるよう。
夢の中でも暴れたり食べたり忙しいようです。

みなさんのワンコはどんな感じかな?

人気ブログランキング只今23位。1日1クリックお願いします♪

コメント

何の夢みてるのかな?

こんばんは!全部見たの?
夢で思い出した。以前、我が家のラブラドールが巣立った晩に…仔犬が夢を見てたら、飼い主さん、もだえ苦しんでるのと間違えて、犬用の救急車ありますか?!って大騒ぎになったのよ!
知らないと間違えるかもね。
ワンコの赤ちゃんも、おっぱい飲んでる夢見ると、チュッチュするのよ。

同じくフィギュア見てました(*^ω^*)
一睡もしないで会社に行ったのでちょっとくたばり気味です…(-_-;)
村主選手の演技、とても良かったと思ったのですが、審査員の目は厳しいのですね。荒川選手の演技も良かったですね~♪
フリーも楽しみ~(≧∇≦)
ひなちゃんの夢見姿可愛い~♪
うちのは口をモゴモゴさせることが多いかな。食い意地が張ってるので多分夢の中でも食べまくっているのでしょう(笑)
たまに寝ながらお○らをすることもありますよ。ある意味すごい兵器です…(-_-;)

これは走っているバージョン?
それともフィギュアで滑っている感じ?
トリプルアクセルでも決めたのかしら・・・(* ̄m ̄) ププッ
ウチは寝言がとにかくすごい!
夜中、うるさくて目が覚めます

夢にもいろんなバージョンがあるんですねー。我が家ルビーは食べることばっかりかな。。口をくちゃくちゃ、、よくやっています、そういえば。
それにしても深夜なんですよねー。けっこう観ている人がいてびっくり!
フリーは明日でしたっけ。。
ありがたいことにこちらはゴールデンタイムでやってくれますよ~。
楽しみですね!

ひなちゃんかわいい~。
どんな夢だったのかなあ?足ピクピクしてるから、走りまわってる夢かな?
夢見てるひなちゃんの撮影に成功したようこさんすごい!!!
お口モグモグ、戦闘モードのひなちゃんも見てみたいな~♪

うちも寝言ありますよ。
けっこう高めの声で
ぐふっ、ぐふっ!
ていいながら、自分の声で
バッ!って起きたりして。
ちょっとお話は違うかもしれませんが、
ひなちゃんって、なんかぷりっとしてます。
あうあう、かわいい。
オリンピック、がんばれ!e-237

ひなちゃんの寝顔かわいいの~。
気持ち良さそうに寝てますね。
手足がヒクヒク動いてて熟睡の証拠かな。
このパターンは穏かな夢を見てるときの感じかしら?
ホントかわいいi-176
ぺん太の寝方は、いびきかいてるとき以外は静かに寝てるかな。
カメラの音もあまり気にならないみたいです。

ひなちゃんの寝方

妙にカワイイです♪
「甘噛み矯正~」の時にも思ったのですが、
前足と後ろ足をキュッってくっつけて寝るんですね(^ー^* )♪
実家のプーちゃんも、足ピクピクしたりします。
たまに全身ビクビクして「フンッフンッ」って声が出てる時は、
「大丈夫よね~?」って心配になる時もあります(^_^;)

かわいい~(*^_^*)よく撮れましたね!ウチもひなちゃん同様、デジカメの起動音で起きてしまいます(T_T)
ピクピク動いてますね~、走っているのかな??
いいな~、ウチも懲りずにチャレンジしてみます!!

かわいいね、ひなちゃん

寝てるときは、もう なによりかわゆ~いv-238ついガブッ(笑)あんよ、ピクピクv-345して歩いてるんかな・・・
うちも似たりよったりな夢バージョンですね。。
全身ゆすってv-290ハフッハフッって走ってたり(^^ゞ
「バンバンバン」・・・・なに??
って見ると、おシッポブンブン床に
叩きつけて・・・
そりゃ、大きな音ですよ
よく、目が覚めないもんだ!って感心しますよ。

ピクピク…

かわいいですね~♪何の夢見てるんだろう??
フランもよくピクピクしています。
でも顔は、ひなちゃんみたいにカワイクないですね~。
半目です!半目!起きた時は赤く充血してるし。。
すごく気持ちが悪いです( ̄- ̄ )
ニッチャニッチャって言いますね(笑)

うちはひなちゃんの「戦闘モード」と同じく、バウバウとほえてます。
夢の中でも誰かと戦ってるのかな?
あとくっちゃくっちゃもやってます。
でもデジカメ起動音で起きちゃいますよね。
眠り浅いんだなあ・・・
今夜はフリーですね!
私も今夜は徹夜モードだ!

ホ~ントにかわいい~ねぇ!

ひなちゃん、夢の中でも幸せそう、、、v-238
どんな夢見ているのかな~?
ゆずも寝言で小さい声で吠えてました。

やっぱり

けっこう犬も夢を見てるらしいですね~。
寝言言うコも多いっていうのは
本当のようですね。(^^)

相方家の柴もカメラの音で
起きるらしいです。
撮られたと思うとガンツケてくるらしい。(--;
性格わるっ。

ワンコの寝姿ってなぜこんなに可愛いんでしょうv-238
あんまり可愛いからついつい近くに寄ってチューしたくなるんですよね(~_~;)そうするとめっちゃイヤーな顔で睨まれます。
うちも手足と目を小刻みに震わせた後「ウォッ、ウォン」とちょっと高めの声を何度も発声しながら寝ています。
未だにそれを見るのが楽しみ(^^♪

☆Just Oneさん
赤ちゃんは夢でもちゅっちゅっておっぱい飲んでるんですね!
知らないと「痙攣してるんじゃない?!」って驚いちゃうんでしょうか(笑)
そのエピソードも今では笑い話なんでしょうねぇ。

☆いたち&ちっちママさん
え~!寝ずにお仕事行ったのv-12
ぶっ倒れないでね♪
オナラは音有りなのかな。
ひなはすかしっ屁が多いんですよ(笑)

☆ネコ娘さん
目が覚めるほどの寝言?
蘭丸ちゃんすごいかも!
ひなは4回転ジャンプを練習中なんで、きっと夢の中でも回ってるのかなv-408

☆ルビパパさん
ルビーちゃんは食いしん坊タイプv-369
ひなは夢の中でもアキレスとか固いおやつを食べてる時と同じ音たてるの。
日本選手も上位になったので、そちらの中継にもちょっとは写ったかな。

☆Y子さん
疲れて深く寝てる時じゃないと、ちょっとした音で目を覚ましちゃうのv-388
ほんとは戦闘モードをお見せしたいんです!
普段は「がるぅ~っ!」って唸ることないんですけど、夢の中だとなぜかよく唸ります。

☆ちゅーちゅーの母さん
自分も目覚めるほどの寝言?
追い掛け回される悪夢から覚めたのかな(笑)
ひなは歩くとお尻がぷりぷりですよ♪

☆ 葉菜さん
ぺん太くんもいびきかくんだ(笑)
うちも旦那のマネなのか、子供の頃はかかなかったのに最近はよくグーグーいってますv-408
カメラの音しても寝ててくれたらたくさんかわいい寝顔が撮れますね!

☆オリーブさん
寒いと丸くなって寝るけど、家の中は暖かいのでだいたい足を投げ出して寝ますねぇ。
プーちゃんの「ふんっふんっ!」は戦ってる夢の時かな。
悪夢を見てるなら起こしてあげたくなっちゃうよね。

☆ねえたまさん
長時間お出かけした後なんかは比較的目が覚めにくい気がしますよ。
休日にでも思いっきり遊ばせてクタクタにさせてから寝てもらうといいかも♪
飼主もクタクタで寝ちゃいそうだけどね(笑)

☆yuuさん
マジでぇぇぇv-405
今まで夢の中で尻尾ふってるのは見たことないです(笑)
夢でお友達と遊んで楽しくてプリプリしてるのかな。
でも、バンバン床に叩きつけたら痛そうだ…

☆きなこさん
半目で寝るの?
目が赤いなんて寝てる間に半目で乾燥しちゃうのかな。
睫毛の生え方が悪いと目が刺激されて赤くなる子もいるみたいだよ。
フランちゃん大丈夫かな。

☆ちゃん吉さん
コタくんもひなと同じかぁ。
無音で起動してくれるデジカメ希望しますっ!
フリーの放送は深夜ってよかほぼ朝ですよね…
お昼寝したからなんとか起きてられるかな(笑)

☆ゆずママのかずさん
ゆずちゃんは小さい声なの♪
ひなは戦闘モードの場合はけっこう大きい声ですよ。
これから全パターンの寝言を激写したいな!

☆なつみさん
きっとわんこの肖像権の問題もあるんでしょう(笑)
「勝手に撮るなよ!ギャラは?」って感じなのかもv-391
うちのギャラはニボシ1匹ってとこですよ♪

☆yupeさん
寝顔って何度見ても飽きないですよね!
かわいさあまってむぎゅ~っとして、迷惑な顔されるのはうちも同じですv-398
寝言の時って目や口元もビクビクしてるのがまた面白いんですよね。

夢みてるのってかわいいですよね

ひなちゃんかわいい!
ぷぅたも夢を毎日みているようです。そして毎日寝言を言います。昼寝でも夜でも。
「ふぁう、ふぁう。」とか「くう~ん」とかが多いですが、一度夜中に寝言で遠吠えをされたときにはびっくりしました!私の布団の中でした(^_^;)

はじめまして~
何度か拝見させてもらっては読み逃げしてました~(^。^;)すいませーん
ひなちゃんも寝言言うんだね^^
うちのワンコも今わたしの膝の上で寝てるんだけど
さっき「ワゥ~ゥ~」って吠えてました。どんな夢みてるんだろ^^;

感謝。

かわいい!じゃなかった、ご訪問ありがとうございます。励みにさせて頂きます。最近うちの犬の2/4が天国へ帰ったばかりで、柴系大好きのターターの心にキュンキュンきてます。リンクしちゃいます!よろしくです。では益々のご発展お祈り致しております。応援ポチッと♪

かわいい★

はじめまして~!
動画見せていただきました。私も柴犬飼ってるんですが外で飼ってるので、寝てるとこはあまり見ないんですv-12
ひなちゃんほんとかわいかったv-238またかわいい動画おねがいしますねv-22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/232-f0abfc34

