スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の思い出2 

今日もようこの実家、北海道に行った時の話で~す。

エベレストの山頂にアタックをしてるんではありません。
雪捨て場の雪山に登っています。
この雪山3、4mはあったと思うなぁ。
IMG_4458.jpg

こっちは雪がうっすらと積もったスケートリンク。(夏はグラウンドで冬だけリンクになる)
ひなは氷の上でも走るのかなぁ。
と思って、雪玉を投げたら勢いよく追いかけて行った…
126-2614_IMG.jpg
止まろうと思ってもブレーキがきかないので、表情が凍り付いてます。
なすすべもなく横滑りしていくひな。

実家の柴犬せなちゃんは現在17歳なんだよ。元気でしょ♪
せなちゃんはわんこが嫌いで、ひなが遊びに誘うとよく怒るんだよねぇ。
これはおやつで釣って無理矢理ツーショットを撮ったの。
オンマウスほんとは微妙な距離の2匹。

柴犬の子犬を飼ったはずなのに、なぜか毛がボーボーでポメラニアンっぽく成長したせなちゃん。(兄弟犬はみんな普通の柴犬に成長しているらしい)
せなちゃんの名前は「アイルトン・セナ」から取ったんだよ♪
でも、音速では走りません。

人気ブログランキング只今31位。1日1クリックお願いします♪





コメント

雪捨て場ってすごいんですね~e-69初めて見ました。
ひなちゃん大はしゃぎだね。
そしてせなちゃんも可愛いv-344
ひなちゃんはいつもお友達がたくさんいて楽しそうだな~。
同じ柴犬でもひとりひとり、全然カオが違うんですね。

上半身が微妙に離れている(* ̄m ̄) ププッ
セナちゃん、元気ですね!
まだまだ長生きしてね~
ひなちゃんの横滑り、最高です!

ふかふか雪

実家 北海道なんですか?いいなぁ(^o^)
私も北海道に住んでみたいですぅ。
ひなちゃん飛行機に乗って行ったんですか?平気でした?
ふかふかの雪っていいですねぇ。
ひなちゃんも楽しそうに遊んでましたね。せなちゃん元気そう ずーっと元気でいて欲しいですよね。

遅くなっちゃったけど、刹羅の事でご心配をおかけ致しました。
いなくなったのは1.2時間やったんやけど、その時間はほんまに辛くて辛くて生きた心地がしなかったよ。
あんな思いはもう二度としたくな~い!

雪捨て場って3.4Mもあるの?
うわぁすご~~い。
でもひなちゃんの止まれないっての大受け。
ブレーキが聞かないねんね。

せなちゃんの名前、やっぱりアイルトン・セナからやってんね。
長生きしてね。

ひなちゃん、元気いっぱいですね!
九州人の私にとってパウダースノーは憧れです(笑)
ご実家のせなちゃん、ホントにポメラニアンっぽいですね。
寒いところに住んでるから毛がフサフサになったわけじゃないですよね!?

ツーショットの二人の表情( ̄m ̄*) お家の中での二人の関係を物語ってますね。
雪捨て場って、ホントに山になっちゃうんですねv-405
なな、なに~この場所!?ってパニックになってるひなちゃん、気持ちは解ります。

雪捨て場、聞いたことはあったけれど、初めて見ました~♪ひなちゃん横滑り写真、表情といいポーズといい傑作です(≧∇≦)

2枚目(?)の写真、せなちゃんとひなちゃんの関係を物語ってますね。
せなちゃん、17才とは!若く見えますね~。そして毛がふさふさしてて抱き心地よさそう(´∪`)
抱っこしてみた~い♪

☆るぅさん
雪捨て場すごいでしょ!
私なんか四つんばいになっても登れないぐらいですよ(笑)
せなちゃんは柴犬とは思えないフサフサ毛で、雑種と思われることがほとんどなんですよ。
どんな風体であれ大事な家族なんですけどね。

☆ネコ娘さん
2匹に緊張がみなぎってるでしょ(笑)
おやつは欲しいけど、近くに寄るな!って思ってるようで。
4本足でも2本足でも滑ったら止まれないのは一緒のようで、めっちゃ笑いましたよ。

☆みるる(らぶ)さん
私も老後は北海道に帰りたいなぁ。って思いますけど、雪かき&寒さを考えると…
この写真の頃はまだ飛行機恐怖症になる前だったんです。
去年乗った時はストレスで体調を崩して1週間も下痢が続いちゃってv-12
もう、飛行機には乗せたくないです!

☆CHATOさん
やっぱりワンコの爪じゃ、氷に食い込まないみたいです(笑)
ニャンコちゃんぐらい鋭い爪だったら、止まれるのかも。
せなはカーレース好きの父&弟が考えた名前なんですよ。
女の子でもいける名前ですよね♪

☆オリーブさん
パウダースノーはサラサラすぎて雪玉も作りにくいぐらいです。
寒いとこでもちゃんとした柴犬はたくさんいますよ!
せなと一緒に生まれた兄弟は普通の柴犬です。
なんでああなったのかは謎…

☆ねえたまさん
ひなは遊んで欲しくて誘うんだけど、わんこと遊んだ経験のないせなちゃんはすごく迷惑そうでした。
雪玉を投げられると追いかけずにはいられないようで(笑)
何度も何度も滑ってましたv-408

☆いたち&ちっちママさん
冬の北海道はいたるところに雪山があって、ちょっとした空き地なんかは雪捨て場にされてますからねぇ。
せなちゃんは柴犬のくせにフワフワのアンダーコートしか生えてないんです(笑)
雪の中を歩くとフワフワ毛のお腹や足にたくさん雪玉がくっついちゃってちょっと大変なんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/221-c954f7ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。