スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の思い出 

今日はネタがないので~す!
なので、過去の写真を引っ張り出してみた

2003年1月にようこの実家北海道に帰省した時の写真だよ。
オンマウス

飛行機が大嫌いになる前のひな。
到着した空港の前で記念撮影。

ようこの実家にはせなちゃんっていう柴犬がいます。
一緒に散歩に出かけたんだけど、雪国育ちのせなちゃんはわざわざ雪深い公園に踏み込むひな&ようこをあきれて見ています。
オンマウス

「せなー!一緒に遊ぼうよ♪」って誘っても絶対に新雪のとこまでは来てくれなかったね。

雪国はどこでもそうだと思うけど、公園の除雪なんてわざわざするわけもなくフカフカ雪の宝庫!
最近の子供は雪遊びなんてしないのか誰もいないし、わんこと遊ぶには絶好のチャンスだったよ。
126-2627_IMG.jpg
雪に埋もれながら、飛ぶように走るひな。
126-2633_IMG.jpg
巻き上がる粉雪が素敵だわぁ。
122-2296_IMG.jpg
でも、疲れてくるとようこの後をついてくるようになった。
ようこが歩いて作った道をついて歩いたほうが、自分で道を切り開くより疲れないと学んだようです。
ずるいぞ!
こっちだって、長靴だけで太ももまで雪に埋まりながらなんとか歩いてるのにさ

人気ブログランキング只今30位。1日1クリックお願いします♪

コメント

飛行機乗ったの?

スゴーイ!北海道で雪遊び。さすが、パウダースノーで、思いっきり遊んだのね。
先日の雪はどうでしたか?
奈々美大喜びだったですよ。

楽しそうヾ(≧∇≦)〃

ひなちゃん、雪に埋もれて楽しそうですね~(*^ω^*)
やっぱりワンコは雪が好きなのかな?
走ってるお顔がとっても嬉しそう♪

飛行機ってワンコも乗れるんですね~♪私もいつか旅行で乗せてみようかしら(*´∀`*)♪

やっぱり、すごいパウダーだねー。
これだと雪だるま作れないけど、ワンちゃんに雪球もつかない?かな。
そう、最初は自分から進んでいくんだけど、カイもすぐ疲れて、
カイパパの足跡をついてきます。それじゃー、ここを無理して
歩いている意味ないじゃーんって言ってるんだけどねー^^

うわ~

すごい雪~。しかも気温-10.4℃!?
ひなちゃん、平然と座ってるし…(´▽`;)さすがだなぁ。
でも雪の中のひなちゃん、ほんと楽しそう♪
フランもあれぐら雪があると、楽しんでくれるかなぁ。。

かっこいい!

どこに行っても躊躇なく思いっきり遊ぶひなちゃん。
深いパウダースノーの中にどんどん入っていくなんてかっこいい!!!
臆病なぷぅたにはきっとできません。
いつも思うのですが、
ようこさんはプロですね!
ひなちゃん、いつもベストショットです!
どうしたらそんなにいい写真が撮れるようになるんですか?

おぉぉ~!!

ようこさん旭川出身だったんですねv-411
今年の旭川は雪が少なくて、雪かきが楽だと友達が言ってました。
楽といっても、やっぱりそれなりにあるんですけどね( ̄ω ̄)

1月でー10度だったらそんなに寒くなかったんですねv-276
ひなちゃんにはチョット寒かったかしらv-410
でもひなちゃん楽しそうv-343

なつかしい

こんにちはー.
りんパパも生まれたところは雪の多いところで,子供の頃はよくフカフカ雪の中で遊びました.なつかしいです.
フカフカ雪の中にバサッて倒れこんだら,気持ちいいんだよねぇ~v-10

ようこさん、ご実家が北海道なんですか!!じゃ、関東の寒さなんて、なんとも無いんでしょうね~!?それにしても、おそろしい気温・・・。見てるだけで凍えそう(>_<)
せなちゃんはさすがに雪慣れした遊びっぷりですね~\(^o^)/ふわふわのパウダースノーで思いっきり走れるなんて、人間でもテンション上がりそう!!一度体験してみたいと思うのは、雪の大変さを知らないから言えるんでしょうね。

ラッセルひなちゃん

楽しいんでしょうね~~
でも、気温が半端じゃないですね。
疲れてくると、頭使っちゃいますか!
さすがだわ!!ひなちゃん

うちの子達はしないけど、
お隣の柴犬(メイちゃん)も
たま~にお尻上げて遊ぼうポーズで
寝てます。
起きてるんかと しゃべりかけたら寝てました(^^ゞ

ひなちゃんまた来てね(^o^)/

ようこさんが同じ道産子だったなんて超うれしいですよO(≧∇≦)O !!
旭川にはここ5年以内に3回も遊びに行ってるんですよv-237
しかも婚姻届も旭川v-238
しかも2003年1月なのでひなちゃんの写真と同じでびっくりv-405
ふかふかの北海道の雪はワンコの足にやさしいし、おいしいし言うことなしっ!ですよねヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪

雪の中を走りまわるひなちゃん。
とても楽しそうですね、うらやましいです。
雪だるまの前でのひなちゃん、とってもかわいい~。
  • [2006/02/13 20:52]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雪すご~い!

ようこさんは、雪国育ちなんですねv-221
スキーやスノボー、スケートなんて、
おてのものでしょうねv-218
さてさてひなちゃんは、
珍しい雪が嬉しくて、
大はしゃぎですねv-237
家のゆずも北海道連れて行ってあげたいけど、
飛行機がまず関門ですv-12

☆Just Oneさん
飛行機が大嫌いになっちゃって体調を崩すので、もう乗せないと思います。
かわいそうになっちゃってv-409
先日の雪も、もちろん大喜びでしたよ!

☆いたち&ちっちママさん
実家が北海道だとどうしても飛行機になっちゃうんですよねぇ。
ひなは下痢しちゃうのでもう飛行機は乗せたくないんです。
でも、またパウダースノーで遊ばせてあげたいなぁ!

☆カイパパさん
柴犬の毛質なら雪玉は付いても脇の下にちょっとだけですよ。
カイくんも足跡をたどる派なんだ(笑)
遊ばせようと思ってムリして新雪に踏み入ってる飼主の気持ちは届かないみたい…

☆きなこさん
ひなもまだ若かったですからねぇ。
今では千葉の寒さにさえプルプルふるえてますよ(笑)
フカフカの雪だとジャンプするように走るのですんごい体力を消耗するみたいです。
フランちゃんもヘトヘトになるはず!

☆ぽちさん
体が埋まっちゃうほどの雪はこの時が初体験だったんですよ。
この時の撮影は私も寒くて寒くて、ガタガタふるえながら撮ってましたねぇ。
数多く撮ればたまにいいショットも撮れるもんです。
10枚に1枚、使えそうなのがあればいいほうです(笑)

☆マイキーママさん
-10度であんまり寒くないんでしたっけv-405
北海道を出てから5年もたつとマイナスと聞いただけで、ふるえちゃいます(笑)
雪かきは父の趣味みたいなもんで、私はしたことないんですよねぇ。
いい加減な私の雪かきの仕方が気に入らないみたいなのv-398

☆りんパパさん
雪国の子は完全防備のスキーヤッケとか着て遊んでましたよね!
靴に雪が入らないカバーとかもつけてもらってたし。
この時は普通のコートとジーンズに長靴だけで雪に埋もれたので、足の感覚がなくなるぐらい冷たかったなぁ。

☆ねえたまさん
北海道から引越して5年もたつと、寒さにも弱くなっちゃいますよ。
千葉でさえ寒い寒いって思いますもん(笑)
大人になってから、雪遊びで盛り上がれたのはひなのお陰ですねぇ!
楽しかったです♪

☆ yuuさん
関東の空っ風も冷たいけど、痛くて感覚が失われていく寒さってのはやっぱり北国ならではですよ!
人間が付き合うには限度があるので、一度でいいからお友達わんこ同士フカフカ雪で遊ばせてみたい!
すんごい楽しそうでしょ♪

☆yupeさん
奇遇ですねぇ!
私も年に1度は帰ってますよ。
また、連れてってあげたいけど行くなら夏にしようかなぁ。って(笑)
年のせいか、寒いのに耐えられなくなってきちゃったv-394

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
不二子ちゃんは雪が嫌いなんだよね(笑)
パウダースノーは楽しいよ♪
ニセコ辺りならわんこと泊まれるペンションもあるし、チャレンジしてみる?

☆ゆずママのかずさん
私はスキーしかできないんですよv-402
スノボは1度やっただけで、転びまくって懲りました…
北海道行くとなると移動手段に困りますよねぇ。
もう飛行機には乗せたくないので、別の手段を考え中です。

雪凄い!

北海道では、こんなに雪に埋もれてしまうのですね。
雪に戯れるひなさんが可愛いです。
実家にも柴犬さんがいらっしゃるのですね、ウチは雑種なのでこれはこれで可愛いのですが、やはり柴犬うらやましいです。

☆Lさん

実家の柴は雑種みたいなもんですよ。
でも、家族になっちゃえば何犬だろうとかわいいですからね♪
大きくなってからも柴らしくならなかった時に譲ってもらった里親さんが他の犬と取り替えるよ。
って言ってくれたんですが、もう家族だしそんなことできないもんねぇ。
せなちゃんには長生きしてもらいたいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/218-b8551a69

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。