スポンサーサイト 


特製トイレの危機 

ひなの特製トイレを素敵に演出していたグリーン(ペット用の草)に異変が…
IMG_7952.jpg
枯れてるじゃん!
水はあげてるし、トイレから移動させて日光にも当ててみたけどどんどん茶色くなってく
こうなったら荒療治じゃ!
チョキチョキと丸刈りにしてみた。

ひながせっせと食べてくれれば、こんなことしなくてすむのにさ。
公園とかの芝生は大好きでしょ?
なんでこの草は食べてくれないの?
IMG_7959.jpg
あぁ~枯れかけてる草はお嫌いですか…
でも、そんな偉そうなこと言ってていいのかしら?
特製トイレでまだ1回もおしっこできないくせに
草が枯れるのが先か、ひながお家トイレに成功するのが先か!
ペットの草の上手な育て方ご存知でしたら、教えてください。

↓人気ブログランキング参加中。只今28位。ぽちっと応援してね

コメント

根づまり?

もしや、いっぱい生えたから、根っこで鉢の中いっぱいになってたりして…?
そうすると、根っこから空気や養分、水分も取れなくて枯れてくるよ。

私も枯らしました…(-_-;)
基本的に植物系は苦手なので、なんとなく予感はしていたのですが(つД⊂)
うちのも公園の草は好きですが、なぜか枯れかけてる(←すべて私のせい)お家の草には見向きもしません・・・。
ひなちゃんはいたちと一緒ですね~。
ちっちはお外だと恥ずかしい(?)のかお家でするのですが、いたちはお外でしかしないです。
我慢できなくなると仕方なくしている感じ・・・。
ひなちゃん、お家オトイレ頑張ってね!!!

がんばれー

ひなちゃん お家でおトイレの練習中なんですね。
がんばれ ひなちゃん!
つんも外でしかしません。っいうかお散歩に行くようになってから、外でするようにしつけちゃいました。
最初はお散歩中も我慢して帰ってきたら、トイレの猛ダッシュしてたんですが、外でするまで待ってから帰るようにしてね。
だからお散歩は最低2回はかかせませんね。台風が来たって行かないと(>。<)ヽ
今更 お家でしろって言ったら怒っちゃいそう・・・

うちも・・

うちもこの草買ったことあります。
たまに外で草食べてるから買ったのに、ぺん太も食べてくれなかったよ。
で、速攻枯れちゃいました。
うまく育てる方法、私も知りたいです。

うちも

前にこれを買ったのですが、
食べませんでしたー。
そしてすぐに枯れましたーv-35
お店に並んでいるときは青々としているんですけどね~・・・
すべてをわかっているような、ひなちゃんの表情がとってもツボです!

ひなちゃん、ひょっとしてお家の中の「緑」には手(口?)を出してはいけないと思っているのでは・・・?
すごいおりこうさんなのかも。

ペットの草

こんにちはー.
枯れてる・・・というか,葉先が傷んだ程度の状態かな?
買ってきたままの鉢なのでしょうか?
ペットの草についてはよく知りませんが,一般植物的に見ると,根詰まりかもしれませんね.(「しれません」ですよ.保証なし!)
葉先の傷んだ部分はカットしてしまって,暖かくなってから植え替えをされてみては??
それと,置き場所の環境を突然替えないほうがいいかも・・
たとえば,薄暗いところで育てていたものを急に直射日光のあたる場所におくとかすると,傷みますね.
暖かくなるまで,根が元気でいてくれればいいのですが・・・

追記

あっ,それから,「乾燥」は禁物かもしれません.v-219
(「しれません」ですよ.保証なし!)(笑)

トイレトレーニング頑張ってますね!

我が家のゆずも、家の中では
ゼッタイうん◯もおしっこもしませんv-12
嵐がふこうが、大雪が降ろうが、
飼い主熱があろうが、ゼッタイお散歩
行かないと、、、、、v-237です。
ペットの草が枯れちゃった!?
知らない間に、ひなちゃん
その草の上でやってたりしてねv-221

ピ~ンチですねぇ

もう、春まで待つしかないのかな・・・

実は、私も、先日同じものを見つけまして。
でも、一鉢じゃぁ もちろん足りませんので、横においてあった種をた~くさん仕入れてきました(^^ゞ
で、春になったら、わさわさ茂らせて
チビのおしっこをフリカケにする作戦です。どうなりますやら・・・
ひなちゃんも、お家で出来ると
雨の日が楽なのにね~~

おひさです^_^;

みなさん・・そうなんですねv-363
我が家も買ってみましたが、枯れつつあります^_^;
寒さも関係するんですかね~v-292
うまく育てる方法わかったら教えてくださいね!

フランもお家の中でトイレをしません。
そして、フランも草のうえでしかおしっこしません。
なので、ようこさん家と同じ人工芝生をベランダに敷いているのですが、おしっこしてくれません(x_x)
そして私も、植物を育てられません。
前ベランダに、枯れて茶色くなったミントを置いていたら、旦那に「これは、こうゆう色の植物?」と質問されました…( ̄-  ̄;)

☆Just Oneさん
そう言われれば、買ってきたときよりびっしりと草が生えて、ちょっとの隙間もない状態かも…
やばい!
植え替えする鉢も土もないよぉv-404

☆いたち&ちっちママさん
いたちちゃんはそれでもお家でしてくれるんですねぇ。えらい!
ひなは散歩デビュー以来、1回しかお家でしたことないかも…
1回だけお家でするまで散歩ナシってやったらすんごい我慢して病気になっちゃうかと思ってから、無理はやめたんですよv-388

☆みるる(らぶ)さん
お家でできるのにお外だけにしちゃったんですか!?
もったいな~い!
嵐の時の散歩は後悔したりしません?(笑)

☆葉菜さん
ぺん太くんもお外の草は好きなんですね!
昔、ペットの草買った時は食べてくれたんですけどねぇ。
上手に育てても食べてくれないんじゃ、張り合いもないような…
どうしよう(笑)

☆ぽちさん
あまりにも見向きもしないので、草をちぎって差し出したら口に入れてからポトって落としましたv-405
公園の雑草よりおいしそうだと思うんだけど…
何が違うっていうんだい?
ひな教えてくれぇ!

☆りんパパさん
言われてみれば、根詰まりっぽいです。
びっしり草が生い茂って土が見えない(笑)
それにヒーターつけっぱなしの部屋で日光浴させて急に乾燥したのも原因かな?
このままほっといて枯らすよりましなので、霧吹きでお湿り作戦してみます!

☆ゆずママのかずさん
なんと希望あるお話!
ひながこの草の上にまたがってるの想像しちゃいました(笑)
どんな時もお散歩行くのって、何気にツライこともありますよねぇ。
私は風邪もひかない健康体だからいいけど、他の方はどうしてるんだろうか…

☆yuuさん
種も売ってるんですね!
ひなが入れるぐらい大きい植木鉢に草をぼーぼーに生やしたらしっこしてくれるかな…
yuuさんの作戦の結果が早く知りたいです♪

☆はっちゃんさん
なんとなくすごい繁殖力による根詰まりが原因ぽいです。
大きめの鉢に植え替えてあげたいけど、ベランダで作業するの寒そうだなぁv-35
私が横着しなければ、草はもうちょっと長生きできるかも笑う

☆きなこさん
ものすごい共通点!
草の上が好き=人工芝って発想は私ぐらいかと思ってました(笑)
これからも諦めずに、」お家でトイレする方法と、ずさんなお世話でも育ってくれる植物を探しましょう!

☆ねえたまさん

コメントの順番間違っちゃってごめんなさい。

そういえば、昔、留守番中に観葉植物で遊んで家中ドロドロにしたことが…
あの時はあきれ果てて怒る気もしなかったので、怒られてはいないはずなんだけどな。
片付ける私からただならぬオーラを感じて家の中の緑に触れると危険と悟ったのか?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/213-560c45da

