スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手製ジャンプバー 

「ジャンプかっこよかった」ってコメントをいただいて調子に乗っているひな&ようこです。
調子に乗ったついでに、ひなのトレーニングマシーンをご紹介します!
存在すら忘れていましたが、今日引っ張り出してみました。
ようこお手製のジャンプバー!
IMG_7942.jpg
悪戦苦闘して作った割に、風がふいただけで倒れるよろよろマシーンです
写真でも歪んでるのがわかるでしょ。
ホームセンターでそろう材料ばっかりだし、材料費は500円ぐらいだったかな。
L字のネジを5cm刻みに木に固定して、足をつけたただけです。
器用な方ならもっとちゃんとした物が作れるはず!
IMG_7947.jpg
ボール持って来いは苦手だけど、走ったり跳ねたりの大好きな子には教えやすいと思うよ♪
滑ると危ないので室内ではやらせないけどね。
まずは地面に置いたバーをまたげたら褒めるってとこからスタートして、ちょっとずつバーを高くしてくといいかも。
ひなの最高記録は75cmです。
練習を重ねていた2年以上前の記録ですが…
今日、飛んだ限りでは65cmってとこかな
お庭があれば毎日練習できるのになぁ。
お手軽なので、あなたのワンコにもぜひ!

↓人気ブログランキング参加中。只今29位。ぽちっと応援してね

コメント

14cmです

我が家はドギーマンのジャンプ台があるんだけど
14cmがやっとクリアできましたその上は20cmくらいかな
悲しきかなダックス、20cmでは頭を下げればくぐれます。もうこれ以上は無理です。
65cmってありえない!

わははは!!
おねえちゃん良くつくったね!!
でもじじがみたら速攻ダメだしでそうだよv-217
でもって次に日には手直しとかされてそう・・・
その高飛び棒で
かっこいくジャンプできるようになるといいね~ひなv-221
がんばれ

上手!

お手製ジャンプバー、よく出来てますね!
ようこさんじょうずv-221
ドッグランでも、ひなちゃん素敵に
飛んでますね!
かっこいいよ~!ひなちゃんv-238
ららぽーとにドッグランあったんですね。
ららぽーとにはよく行くけど、
知らなかったです。
ひなちゃんは、お友達と上手に遊べますね!
楽しそう!!

ようこさんお手製のジャンプ台があったからこそ、ひなちゃんはここまで逞しく育ったんですね。
それにしてもひなちゃんの表情。。
「私はもうジャンプは卒業したのよ~」みたいな感じで笑えますねっ!
  • [2006/02/07 23:53]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひなちゃん75センチも跳べたんだ!!!すげー。かっこいいなぁ。
うちのタロシロ・・・特にタロなんて絶対バーをくぐっていくと思うよww

ひなちゃん、ようこさんの手作りジャンプバーで80センチ目指して頑張ってね♪

ひなちゃん すごいよぉ!!

マイジャンプバー持ってるなんて~。この、体高で、最高記録75cmとは・・・
ちょっと練習すれば、85cmは、飛べますv-237
全国大会出られるね。

動画のボーダーちゃん、最初は、引き気味だったのに(^^ゞつい、ひなちゃんの作戦に乗っちゃってるし。ひなちゃんと追いかけっこしちゃったりして、
ほんまに、誰とでも、仲良くできる
才能なんでしょうね~~

小さい頃から、よく勝手にジャンプしてた小さい方も、100cm以上になると、バー激突だったけど、練習したら、120cmは、飛べるようになったもん。

ひなさんすごい!

ひなさん、すごいスムーズなジャンプで、ほんと感心しちゃいました。しかも、「ひなっ!」っていう掛け声から、ジャンプにいたるまでが、きゃーっ!かっこいー。ちゅーちゅーもそんな風になりたいです。

お手製のジャンプバー凄いですね(*^ω^*)
昨日のひなちゃんのジャンプシーン見ました♪運動神経も抜群で芸もできるなんて、ひなちゃん無敵ですね★
うちはジャンプさせて見たことないなぁ・・・。
どれくらい飛べるのかしら( ̄~ ̄;)??
ようこさんの真似っ子してジャンプバー作ってみようかな♪

すごい!ひなちゃんアイテムにジャンプマシーンがあるなんて!それもお手製!! 風が強い日は使用不可ってところがまた手作りっぽくていいじゃないですかヾ^m^
目指せ!世界大会!!

来てくださってありがとうございます・・・。
可愛いですね。


ランキング参加してらっしゃるんですね。
ポチッと押しますね。

はじめまして。アスカと遊びに来ました。

☆ネコ娘さん
ドギーマンのジャンプ台!
そんなのあるんですねぇ。
あんなへっぽこなの披露してしまって…
ダックスちゃんはジャンプ競技ハンデありすぎます(笑)

☆じゅんこちゃん
ジジが見たら間違いなく全部やり直しするでしょう(笑)
「簡単なのでいい」って言っても、必要以上に立派なの作られそう!
1m飛べたらチャンピオンも夢じゃないんだけどね。

☆ゆずママのかずさん
ららぽーとよく行かれるんですね♪
ゆずちゃんとそのうちドッグランで会えたりして(笑)
ちょっと滑るのが気になるけど、ワンコグッヅがそろったお店もあるし便利ですよ。

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
なんでもやってみたがりな飼主に付き合わされると逞しく育つようです(笑)
ジャンプ台を前になんであんなに偉そうな顔なのか、不思議です…
卒業するのはあのジャンプ台の最高点85cmを飛んでからにしていただきたいv-389

☆Y子さん
ひなも気分が乗らないバーをとくぐりますv-399
失敗するとへこむみたいで、おだてるのがけっこう大変なんですよ。
「うわぁぁ!かっこいい!天才!」
って連発してます(笑)

☆yuuさん
前に参加したわんこの運動会みたいので優勝した子は90cm飛んでたと思うんですよぉ。
たしかパピヨンちゃん。
ひなは体が固いから、着地が上手じゃないんですよねぇ。
気分がのらないと飛ばないので、おだてるのも疲れます(笑)

☆ちゅーちゅーの母さん
ちゅーちゅーくんなら10cmぐらいからのチャレンジかな?
ジャンプ台もちっちゃくてよさそうですよねぇ。
ジャンプできたらモテモテになっちゃうかもよv-343

☆いたち&ちっちママさん
あの気の強さが無敵の秘訣なんですよ(笑)
まずは飼主の足を飛び越えさせてみるってもの練習になりますよ。
「ジャンプ」って言葉を教えるのには手軽でいいかも。

☆ねえたまさん
よろよろなジャンプ台ってとこが素人っぽいでしょ(笑)
世界大会目指すにはまずジャンプ台の改良が求められますね。
ちょっとの風で練習中止じゃ…

☆ぴょんきちさん
いらっしゃいませ♪
ランキングぽちありがとうございます。

☆イワンパパさん
いらっしゃいませ♪
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

あっぱれ!!

すごいです!ジャンプマシーン!
となりに座るひなちゃんのすずしいお顔がまた最高です(笑)
人も犬も努力なしには成功しない、ですね!見習います!

☆ぽちさん
努力なんて偉そうなもんじゃないんですよ(笑)
飼主がかっこよくジャンプしてるよそのワンコを見て「かっこいい!ひなにもやらせたい!」って感じで。
このミーハーで飽きっぽい飼主に付き合うひなはなかなか大人なのかも…

ひなチャンの活躍姿☆★

毎日ブログを楽しみに見てます★私はマンションに住んでるので犬が買えません。柴犬が超→大好きなので、ひなチャンの動画を見ると、、、かわゆい♪♪お願いなのですが、動画とか増やしてくれると嬉しいです↑これかもひなチャンの活躍を期待してます☆
  • [2006/05/04 23:27]
  • URL |
  • しばワンコ大しゅき♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/212-c37ce19e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。