スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららぽーとドッグラン 

昨日は恵方巻き食べただけじゃなくて、ららぽーと(シネコンとかが入ったショッピングモール)のニャイルドわんにあるドッグランにも行ってきたんだよ。
ららぽーとはたくさん駐車場があって、ペット連れが利用できるとこが決まってます。
これを守らないと、ペットが利用できるエレベーターまでたどり着けずに目的地に行けなくなっちゃうから注意が必要です。
IMG_7863.jpg
ららぽーとって複雑でわかりにくいんだよねぇ。
ペットを乗せてもいいエレベーターまで道しるべに足跡がついてるよ。
(足跡の所は小型犬は抱っこorキャリーバック、大型犬はリード着用で通ることができる)
IMG_7864.jpg
ペットショップでおやつを買ったりしながら、屋上ドッグランに到着。
屋上はとっても寒かったので、とりあえず30分400円コースで入場してみる。
さっそく遊んでくれそうなお友達発見!
(写真の右下にのマークが付いてる写真はマウスをのせると切り替わります)

まずはお鼻をくっつけてご挨拶。
そしてお尻を嗅ぎ合って無事ワンコ的名刺交換が終了。
正しいご挨拶ができました。
IMG_7867.jpg
女の子と思われる小柄なボーダーちゃん。
床はコンクリートではないようだけど、猛ダッシュすると滑るんだよねぇ。
怪我しないように遊んでおくれ。

ボーダーちゃんに対してなんと向こう見ずな発言!
関節技ならまだしも、走りっこでひながボーダーちゃんに勝てるとは思えない。
言ってもわからないひなには、身をもって知ってもらうしかあるめぇ。
さぁ、行け!ひなよ!思いっきりやられてこい!

おっとりしたパグちゃんが2匹の走りっこに巻き込まれそうになって、ちょっとハラハラ。
なんでもぶっ飛ばしちゃいそうな勢いでしたから…
パグちゃん驚いて固まってるように見えない?

その時だった!

キキキーッ!どぉ~ん!ぐしゃっ。
IMG_7894.jpg
激突!
ひなあっけなくボーダーちゃんに追いつかれる
ねぇ。だから言ったでしょ。
IMG_7898.jpg
すっかり意気投合した2匹はお水も一緒に飲んだよ。
初対面とは思えないね。
仲良く遊んでくれてありがとう!
写真撮るのに夢中でお名前聞くのをすっかり忘れてた…
ようこのバカッ!
ひな名刺交換したんでしょ?
あの子は何てお名前だったんだい?

写真が多かったので、たくさんスクロールしなくてすむようにオンマウスの技をたくさん使ってみたよ。
明日はドッグランの動画をお届けします。

↓人気ブログランキング参加中。只今29位。ぽちっと応援してね





コメント

こんばんは~

ひなちゃんの赤鬼ならぬ黄鬼さん、なんか・・・
怖くないんですけど(^^)
笑えます~~

ひなちゃん名物「どんぐりキャッチ」な、豆撒きも
楽しそうですよね~

そりゃぁ、ひなちゃん・・・
相手はボーダーコリーさんでっせ!
しかし、激突で終了とはひなちゃんらしい!
自爆の作戦ですね(≧∇≦)/ ハハハ

パグちゃんが硬直してる~(≧∇≦)すごい迫力だったのでしょうね(笑)ボーダーちゃんに戦いを挑むとは、流石です(*^ω^*)
初対面なのに、すごく仲良しさんに見えますね♪お友達ができてよかったね、ひなちゃんv-238
そういえば、いたちも前にシェパード君に挑んであっけなく負けていたなあ。奴はずるいので、追いつかれそうになると対角線走りして得意気な顔してましたが…(-_-;)
私も早いところ車を修理してドッグランに連れて行ってあげたいなぁ。

お友達

ひなちゃん、ご挨拶もちゃんとできるし、すぐお友達になって一緒に遊べるしとっても偉いですね~♪
走りっこ、次回は勝てるといいね!!!訓練しなきゃ(笑)

ボーダーに戦いを挑むとは、ひなちゃんやりますね~(~o~)
それにしても、初対面でガウガウになる事も無く、あんなに仲良しで遊べるなんて、遊び上手だねぇ(*^_^*)

ところでようこさん、リンクさせていただいてもいいですか??

初対面のボーダーちゃんと仲良く遊べるなんて、いいですよね!とっても楽しそう!やっぱり女の子の同士だからかしら?
男同士だと、なかなか初対面で仲良くならないんですよー。ウチのぷぅた(去勢しているんですけど)は女の子が好きです(笑)

別犬のよう・・

いつもお家の中のぼへ~~としたひなちゃんを見てるので(それが大好きなんだけど)今日のひなちゃんは別犬のように活発ですね
それもまたいいな~
DRだと生き生きした写真が撮れますよね
DRのリンクがもう表示されませんとでますが・・私だけかな?
PS肉球クイズいろいろ開始しましたのでエントリーしてくださいね

激突・・・

こんにちはー.
もう過ぎ去った話ですが,うちでは,なにを勘違いしたのか,「南南西」を向いて恵方巻きを食べてしまいました.(爆)

( ̄ヘ ̄)ウーン,ひなさんと対等に渡り合える相手がいたとは!
こりゃ,意気投合もするよなぁ.

初めまして♪

ふぃぐのメロ友になって頂いてありがとうございました~e-266
勉強不足なものですが・・e-263これからもどうぞヨロシクお願いしますe-466e-265

ひなちゃん楽しそうですねぇ~v-392
初対面のボーダちゃんと仲良しさんで遊べるなんて羨ましいです~~v-406
楽しそうv-344
うちの娘達は本当に人&犬見知りの引っ込み思案i-195
e-134e-93でお友達に会っても『いやや~~v-393』と逃げ腰ですv-406v-355
あ~育て方が悪かったのだろうか・・e-282

楽しそう

こんにちは!
すぐにひなちゃん、気の合うお友達見つかったんですね。
柴犬って、お友達作るの苦手なワンチャンが多いので、羨ましい飼い主さんも多いのではないかしら。
ボーダーは、いくらなんでも早すぎるよね。

うわ~、楽しそうだね~。
そして仲良く水飲んで、いいなあ~。
髭が凍って、顎にツララ下がってる環境とは随分な違いです(笑)
いいもーん、もうすぐこちらにも春がやってくるも~ん^^

らららららぽーと

ららぽーとって広すぎて苦手・・
迷子になっちゃいそうです。
フェレット専門店があるのは最高なんですけどね。
ボーダーコリーちゃんと仲良く遊んでるね。
一緒に水飲んでるとこなんて、まぶ達って感じ!
さすがのひなちゃんもコリーちゃんの足にはかなわないねi-229

☆yuuさん
あんなヘタレた鬼に豆をまくのはかわいそうですよね(笑)
写真撮るためにたくさん豆食べれたからひな的にはまぁまぁな節分だったかな。
私もキャッチしてもらったほうが片付けなくて済むし楽チン♪

☆ネコ娘さん
あの強気はどこからくるんだか(笑)
転がっても転がっても負けずに向かっていってました。
玉砕がひならしいでしょ。

☆いたち&ちっちママさん
いたちちゃん賢いねぇ!
速度で負けそうな時は頭も使わないとね♪
ひなも追いつかれそうになると、小刻みに方向転換してかわそうとしますよ。
でも、ここは滑りやすくて小回りがしにくそうでしたv-388

☆Y子さん
この前行ったドッグランよりわんこの数が少なかったので、お友達できるかなぁ。
って心配したんですよ。
ボーダーちゃんも遊び上手でひながガウガウしても怖がらない子だったのがよかったです。

☆ねえたまさん
動画を見ていただくとわかるのですが、ひなはかなり遊びのガウガウ攻撃してるんですよ。
これやると怖がる子もいるけど、このボーダーちゃんはとっても遊び上手な子で助かりました。
リンク大歓迎です!
私もリンクさせていただきますね♪

☆ぽちさん
初対面でもすんごく意気投合する子と、何度会ってもあんまり遊ばない子がいますねぇ。
何が違うのか私にもわかりません(笑)
暴れん坊ひなでよかったら、ぷぅたくん遊んでやって!

☆ろみさん
気の合う遊び相手がいたらあんな感じですねぇ。
引越してからご近所に気の合いそうなワンコがいないので、DRで発散してもらってます(笑)
リンクが切れてるの教えてもらってありがとう♪
おかしいなぁ…

☆りんパパさん
うちも正確な方角なんてわかんないので、大体こっちのほうかな?って感じでしたよ。
あのボーダーちゃんはだいぶ力をセーブしてひなと遊んでくれてたと思います。
本気で走られたら、ひなが相手になるはずないもん(笑)

☆はくまろ☆mamaさん
こちらこそよろしくお願いします。
カフェなんかの知らないとこよりも、毎日お散歩する公園とかで仲良しさんを作るのが理想ですねぇ。
ひなも初対面であそこまで意気投合するのはなかなかないことですよ。

☆Just One さん
行った時は5匹ぐらいしかワンコがいなくて、「お友達になってくれる子いるかな?」って思ったんですよ。
自分より小さい子とばかり遊んでると、「アタシって強い!」って勘違いするので、たまには走りっ子で負けたりするのもいい経験です。
ひなよ。逞しく育て!

☆カイパパさん
屋上ドッグランは寒かったんですよ!
って、言ってもヒゲにツララはできないけど(笑)
全国にまんべんなく雪が降ってくれればいいのになぁ。
そんなことになったら、首都機能停止かもしれないけど…

☆葉菜さん
ほんとにららぽーとは迷路?って感じですよね(笑)
ぺん太くんがゴールデンちゃんと遊ぶよりは体格差ないんですけどね(笑)
あのボーダーちゃんはフレンドリーで、ひながガウガウ体当たりしてもめげずに一緒にお水まで飲んでくれました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/209-db0e5d33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。