スポンサーサイト 


プチ恵方巻き 

今日は昨日できなかった、手巻き寿司をしたよ。
一応、恵方巻きのプチ版ってことで。
縁起物はひなにもなるべく食べてもらいたいので、酢飯じゃないご飯でプチ恵方巻きを1つ作ってあげた。
マウスをのせてね↓

カリフォルニアロールっぽい?
さぁ、恵方は南南東です。
ガブガブと一気にお召し上がりください。

あー!せっかくの海苔巻きを広げた!

マウスをのせてね↑
仕方ないので、自由に食べさせてたら…
海苔とかいわれは嫌いだったようです

↓人気ブログランキング参加中。只今31位。ぽちっと応援してね

コメント

アハハッ!
食感がダメだったんでしょうかね?
それにしてもひなちゃんにも食べられないものがあったとは!
じょ、冗談だよ、ひなちゃんv-397
  • [2006/02/04 23:47]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひなちゃんの鬼(?)姿かわいい♪
おとなしくズラやグラサンしててエラすぎです。
かいわれはちょっと苦かったかな?
残された恵方巻きの残骸がさみしげです。
うちも一応豆まきしました。
ぺん太はもうすぐ2歳なので、豆を2粒あげました。(ケチ?)
いい写真が撮れなかったのでブログUPを断念しましたv-406

恵方巻き

私も研究室のみんなと食べましたよ!でも、無言で食べられなかった。v-390
ひなちゃん海苔はペタッと口にくっつからダメだったのでは??かいわれは苦さでしょうねきっと(笑)
でも、無言で食べてるみたいなのでいいことありますよ!!

我が家は海苔は好きですよ!
でも大きいままあげたら上あごにくっついてしまって大暴れしてた(≧∇≦)/ ハハハ
で、ひなちゃん、南南東みて食べたの?

器用に

残してますね~( ̄m ̄〃)
でもプチ恵方巻き美味しそうですね♪
私は恵方巻き食べたことないんですよ。
存在を知ったのも10年ぐらい前で、
「恵方に向かって1本まるごと黙々と食べる」って聞いて
「またまた~冗談ばっかり!」って思った記憶があります(~_~;)

お~ッ!豪華な恵方巻きだぁ。
でもひなちゃ~ん、、海苔とかいわれ残しちゃったのね~。
歯に海苔がついたひなちゃんも見てみたかったのに…ウフッ

アボガド仲間

ひなちゃん、アボガド食べるんですね~♡すごいなー。
みそじも大好きなんですよ~!!
ひなちゃんと気が合いそうv-344

器用に残してますね(笑)
ひなちゃん、海苔がダメなんですね。
歯にくっつく感じが嫌なのかなあ??私も日本人の癖に海苔は苦手なので( ̄ω ̄;)かいわれは私もダメです。
食べ物の好みが似てるのかなv-238

HPに遊びに来てくださって有難うございます(*^ω^*)
リンク集にバナーをお借りしたいのですが、持ち帰ってもいいですか??
また遊びに来てくださると嬉しいです(≧∇≦)

縁起物は食べていただきたいですよね♪
マグロにアボカド入りの豪華恵方巻き、南南東の向きのまま完食できましたか???
それにしても見事な食べ残し!!

ひなちゃんにも好き嫌いあるんですね~v-410
器用に嫌いなのだけ残してあるなんてさすが!v-424
だんご状にしてるあたりお行儀がいいですね☆
意外に!?几帳面!
ひなちゃんの新しい面が発見できましたv-354

こんばんわ!
手巻き、おいしそうですね!
しかもこの組み合わせは最高好きです(笑)
でもひなちゃん、海苔はダメなんですね(かいわれはわかる気がします)
以前、うちのモカにおせんべいをあげたら、喉の上についちゃったみたいで、相当もがいてましたv-41

ようこさん、刹羅の誕生日コメントありがとう♪
刹羅もやっと一歳になって、大人の仲間入りだワン。
体つきも瑠香より大きくなったけど、まだまだおこちゃまなんやけどね(笑)

そっか、うちも瑠香と刹羅に巻き寿司あげればよかったな。
ひなちゃん、海苔とカイワレあかんねんや。
うちは海苔は食べるけど、かいわれはどうやろう?

ひなちゃんも恵方巻き食べたのね!

アボガド入りの手巻きなんて、
しゃれてるねぇ~v-221
アボガド食べるのね、ひなちゃんは、、、
家の野菜果物嫌いのゆずには、考えられないv-15
恵方巻き食べたから、ひなちゃんも、
今年1年幸せに暮らせるねv-218

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
ひなはあれでいてけっこうグルメなんですよ(笑)
お魚は脂ののったのしか食べませんv-403
海苔はヘルシーなのになぁ。

☆葉菜さん
ちゃんと豆2粒だったんですね。
私も4粒のつもりが…
いい写真撮れなくて、10粒ぐらい食べさせちゃいましたよv-394
ルール無視な飼主です(笑)

☆ himeinu さん
海苔巻きを広げちゃった時点で、ダメダメそうですよね(笑)
海苔巻きの海苔を取ったらご飯と具ですから、果たして海苔巻きを食べたことになるのか…
とりあえず無言で食べたとこだけは合ってます!

☆ネコ娘さん
海苔は人間でもたまにくっつくもんね!
蘭丸ちゃんどうやってくっついたの取ったんだろ(笑)
食べ始めだけはだいたい南南東を向かせましたが、後はめちゃめちゃでしたv-389

☆オリーブさん
我が家も関西に住んでいた2年間でやるようになったんですよ。
去年までもくもくと1本食べてましたが、大変なので今年はプチ恵方巻きでお茶を濁しました(笑)
プチなら黙々と1本食べるのも楽です。

☆きなこさん
それいいですねっ!
「海苔が歯にくっついてお歯黒」
って、来年はぜひ狙いたいです。
海苔を好きになってくれたらなぁ。

☆みそじさん
ひなは普段のご飯にもアボガド食べてますよ。
あんなでっかい塊のままあげたのは初めてでしたが(笑)
まったりしたところが好きみたいです。

☆いたち&ちっちママさん
海苔嫌いじゃ、恵方巻きもパスだったのかなぁ。
かいわれは小さく刻んだのだったら、騙されて食べるけど、そのまんまじゃダメなようです(笑)
バナーどんどん使ってください!

☆ねえたまさん
南南東を向いてたのは最初の2秒ぐらいでしょうか(笑)
具は食べたいけど海苔が邪魔だったようで、食べにくそうでしたよ。
あの後、床がベトベトになって大変でしたv-404

☆pekoるんさん
様子を観察してたら、海苔を手で押さえてご飯粒だけを舐め取るように食べてました。
海苔を包み紙かなんかと勘違いしてるんでしょうかね(笑)
で、ヨダレだらけの海苔が最後に団子になったというわけですv-406

☆モカママさん
私も好きな組み合わせです!
お煎餅がくっついたのv-405
それは災難。
モカちゃんお煎餅嫌いになったりして(笑)

☆CHATOさん
マグロはほとんどひと飲みにしてましたよ。
味わえばいいのに…
レタスは嫌いなの知ってたので、かいわれにしたのにダメでした(笑)
公園の雑草は食べるくせになぜだろう?

☆ゆずママのかずさん
ゆずちゃんはアボガドも嫌いかな?
バナナみたいなまったりした味が好きなひなはアボガドも大好きみたいですよ。
海苔巻きをぐちゃぐちゃにして食べたけど、幸せがきますように(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/208-7b562e33

