スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなと豆まき 

とうとう豆まきの日が来たっ!
と、ゆうのに…
旦那は接待(する人)で遅くなるんだってさぁ。
3人で豆まき&恵方巻きならぬ手巻き寿司したかったのにさ。ちぇっ。

ひなと2人で豆まきしよう。
IMG_7801.jpg
とりあえず、本日の主役鬼役のひなを豆でおびき出す。

わかってると思うけど、ひな鬼ね。
IMG_7802.jpg
地上最強にへこんだ鬼。
退治するまでもなく、すごく弱そうだけど…
ムリヤリくっつけたお面じゃ、気分出ないか。

じゃ、次!
現代風の鬼。
IMG_7805.jpg
サングラス越しの目が死んでる…
鬼っぽいのは角のみだしね(笑)
手持ちのアイテムではここまでが限界よ。
楽しかったから、まぁいいや。

さぁ!いじめるのはこれぐらいにして(笑)
ひなにご褒美の豆をまくとしましょうかね。
ほ~い!
IMG_7853.jpg
鬼をやめたら、急に目が輝き出した。
でも、鬼役はあくまでひなだからね。
IMG_7861.jpg
「鬼は外!福は内!」って言わないといけないんだよね。
でも、ひなは「キャッチ!」って声をかけないと取らないんだ…
「キャッチ!」「キャッチ!」を連発しちゃったけど、これでも豆まきっていうのか?
IMG_7825.jpg
いっぺんに大量の豆まいてみたいけど、片付けるのやだし。
その前にひなに全部食べられちゃうのはもっとヤダ。

こうして無事、ひな家のへんてこな豆まきは終わりましたとさ。

↓人気ブログランキング参加中。只今31位。ぽちっと応援してね

コメント

ヒナ、可愛い!!
っていうか高木ブー??
そのアフロかつら、我が家にもほしいな!
kanの誕生日の時とかにかぶらせたいv-221

もう、なんて言ったらいいのやらi-237実はドキドキでこの日を待っていましたが、まあ、一言で言うと『期待を裏切らないひなさん』です。
もう、なんでハート型のグラサンなのかは聞きませんi-229 しかも、豆を狙うひなさんの目!&口の中に入った目!最高です。
うちではコスプレがかなり危険なため、今後その役目はひな嬢に託した!i-179i-88

これだけ手持ちのグッズがあればすごいですよ!そのアフロいいなあ(笑)
ひなちゃん、可愛さでは高木ブーの雷様にはかるーく勝てるわよ!
それにしても、この豆キャッチの写真はどうやって撮ったんですか?
見事な瞬間写真ですね!
うちでは結局豆すら買わなかったので、豆まきはなしでした・・・。

ひなちゃん、マジかぶりもの嫌いなんですね・・・
目が死んでる。
私も蘭丸にマメを投げてみましたが、見事に逃げていきました!
まずはどんぐりから挑戦したいと思います

旦那様も、おつかれさまです!
(接待されるほうだったらよかったのにね・・)
ひなちゃん、ほんとに目が死んでるよ~!
いやはや、大女優は目で演技が出来るんですね。
・・・って演技じゃなくてほんとに微妙な気持ちだったのかなー。
(^_^;)

別犬!?

っていうくらい鬼の時と豆キャッチの時の顔が違いますね~(*≧m≦*)
ひなちゃん分かりやすっ!!
個人的には1枚目の「豆を見つめるひなちゃん」が好きです♪

待ってましたぁ!!

ひなちゃん、ナイスキャッチ!
と言うより、鬼のコスプレひなちゃんに大爆笑(T∇T笑い泣き...
へこんでるひなちゃんを前に、爆笑しちゃって、ごめんよー
ホント、サングラス越しの目が、、、死んでるぅぅ 
ひなちゃんには悪いけど、面白いものいやかわいいもの見せてもらって、満足満足 (_ _)ペコッ

ほんと、高木ぶーの「雷様」を思い出しました(笑)
サングラスの奥の目が!
ひなちゃん、お勤めご苦労様でした~♪
キャッチ、上手だね!すごいねー。
そういえば、ひなちゃんフリスビーキャッチも出来るんだっけ?
う~ん、ますますうらやましい!

最高です(≧∇≦)ヅラの写真で爆笑しました。カツラ、いいですね~。我が家にもほしいです(^u^)
豆キャッチも凄い!
うちのは無芸なので・・・。ひなちゃんを見習ってほしいです…(-_-;)

HP何とかたちあげました♪
よろしかったら遊びに来てください(*´∀`*)♪

くっくっく(。・m・)
ひなちゃん、ドリフの雷さんみたいになってる(笑)
目も死んでるし…(笑)
でも豆キャッチはうまい☆目もギラギラだわ(☆ω☆)

うひゃ~

ひなちゃん心が顔にでてますね~。っていうか、ようこさんの素晴らしいカメラさばきにびっくりです。

「カシャ、カシャ、カシャっ!」っていうシャッターの音が聞こえるようです。

こんにちは!節分、楽しみにしてました~(^^♪ひなちゃん、耐えてますね(笑)被り物から開放された時の顔は生き生きとして楽しそう。しかし、ようこさんのセンスに脱帽です。黄色のアフロ最高!!

ひな鬼ちゃん、かわい~い!

よく頭にお面のせたり、
サングラスしたりしても、
おとなしくしてますねー!
ひなちゃんは、おりこうおりこう!v-221
ホントに鬼、よく似合ってます~v-9

お~、まさにドリフの世界!
しかも妙に似合ってるのが笑えます。
ひなちゃん、本当に目が死んでるし(笑)
表情豊かだね~。
豆まきの時の顔と全然違う!

期待を裏切らないひなちゃん

「がまん、がまん」、「頑張れあたし」ってホントに言ってるヽ^m^
サングラス越しの目のやる気の無さ^_^;期待通りの「節分」でした!!!
豆、ナイスキャッチ(*^^*)!!

☆ じゅんこちゃん
残念でした!これはワンコ用のカツラなんですねぇ(笑)
かんちゃんにはちょっと小さいと思うよ。
でも、かんちゃんにかぶせて躍らせたいv-10

☆まーく40さん
ハートのサングラスはズラも黄色だったもんで、なんとなくv-402
あきとくんは普通のワンコに育ってください!
コスプレはひなが全部引き受けますから(笑)

☆真島サキさん
ウクレレ持たせたら高木ブーですよね♪
あの瞬間写真はデジカメの最大連写で何度もチャレンジしたんですよ。
ほんとはひなは4才だから豆4粒あげようと思ってたんですが、なかなかうまく撮れなくて10粒は食べちゃいましたね(笑)

☆ネコ娘さん
食べ物投げても逃げるのぉ?
ひなは豆を持ってる間、私から離れなかったですよ(笑)
蘭丸ちゃんは鬼キャラじゃないからね。

☆ルビパパ・ルビママさん
あれは演技じゃないと思いますよ(笑)
お面持っただけで、耳が下がってしまうほどブルーな様子でしたから。
鬼はもっとガオーッとしてくれないとねぇ。

☆オリーブさん
お面はイヤなんだけど、豆はもらいたいし…
って、ひななりに葛藤してたようです。
で、ズラを取ってあげたら急に元気になったんですよぉ。
豆食べ過ぎたかも(笑)

☆みすずさん
どうしてなのかひながへこんでるの見ると笑っちゃうんですよねぇ。
みなさんに笑ってもらえれば、ひなの努力も報われます(笑)
死んだ目で笑いを取れるっておもしろい♪

☆ちゃん吉さん
やっぱりブーの雷様を連想しますよねぇ。
ウクレレがあれば、完璧だったかな?!
100円ショップでおもちゃのギターでも買ってくればよかったv-389

☆いたち&ちっちママさん
HP開設おめでとうございます!
あのズラはShi-Baのプレゼントコーナーに応募して当たったやつなんですよv-221
オヤツをキャッチするのは食いしん坊には教えやすいのでした(笑)

☆きなこさん
トラのパンツがあればよかったんですけどねぇ。
目がこんなにも気持ちを物語るものとは(笑)
ズラと豆だけで、こんなに違う顔するなんておもしろいですね。

☆ちゅーちゅーの母さん
豆キャッチは頑張って撮りました!
4才のひなには豆4粒のつもりが、撮影が難航して10粒は食べちゃったかな(笑)
モデルさんも得したかな。

☆みそじさん
あれは和犬専門誌のプレゼントコーナーに応募して当てたんですよ!
たった1名様だったのに当たったんです(笑)
あんなのに応募する人が私しかいなかったのかな?

☆かずさん
どんなことされても耐えてるのは豆のためですからね(笑)
あんなに死にそうな顔してるのに、豆への野望は捨てないようです。
食い意地の勝利!

☆かずさん
やっぱり黄色鬼といえば、高木ブーの鬼ですよね。
目があまりにも死んでたので、サングラスもしてみたんですが、隠しきれませんでした(笑)
我が家は豆まきってよか豆キャッチでしたが…

☆ねえたまさん
セリフ通りの顔してますよねぇ。
サングラスをしても隠し切れないやる気のなさ…
みなさんが楽しんでくれてると知ったらひなも女優(?)冥利に尽きるでしょう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/207-a1c0115b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。