スポンサーサイト 


準備万端 

豆まきの日をひかえて、ひな家では着々と準備が進んでおります。
IMG_7786.jpg
豆に付いてきた、鬼のお面。

何をされるか予期して、早くもブルーになるひな。
IMG_7771.jpg
目を閉じて見ないフリしてます。

でもねぇ。
どう考えてもひなの顔にはフィットしない平面なお面。
IMG_7776.jpg
困ったなぁ。
平面な顔のようこがつければ問題ないんだけど…
鬼はやりたくないし。

名案がないので、遊んでみる。
IMG_7774.jpg
お面の目の穴から見たひな。
そんな心配そうな顔しなくても、金曜には立派な鬼役をさせてあげるからさ。
まかしとけ!

↓人気ブログランキング参加中。只今31位。ぽちっと応援してね

コメント

ひなちゃん、金曜にはいったいどんな姿に!?
楽しみだわー。
新種誕生、私も『羊の国』で見てました。うちはまだそんなに毛が抜けないんで作れないのー。
春になったらやってみようかな?

節分ですね

すっかり忘れてました
豆大好きなんです
ひなちゃんが鬼役ですか?
楽しみですね
きっと可愛い鬼でしょうね
PS.この前は肉球ありがとう
やっとクイズが出来そうです
今日はひなちゃんのお顔をちょっとだしました。お写真をいただいきました
事後報告ですいませ~ん

あははーッ。ひなちゃん豆見てるぅ(笑)
お面からも目をそらしてるぅ(笑)
いつもほんと表情豊かで、楽しませてもらっています!
豆まきすっかり忘れてました。
うちも明日買いに行こう~♪

ようこさん、お久しぶりです!
ひなちゃん、相変わらず可愛いですね~v-238
うちはもっと小さい鬼のお面を付けてましたよ(笑)

あ、可愛いバナーがあるでのリンク貼りたいなって思ってるんですが宜しいですか??

節分ですね~。すっかり忘れてました(つД⊂)
ひなちゃん、豆をガン見ですね(*^ω^*)金曜日どんな格好になるのか今から楽しみです(*´∀`*)♪ワクワク

ようこさん、こんばんは~
ひなちゃん、鬼やるんですか?可哀想!
でもアップが楽しみ、ワクワクです♪ゴメン、ひなちゃん!!
 あっ、あと写真のアングル、いいですねぇ~v-424

節分が楽しみだわぁ\(^o^)/

どんな、ひなちゃんが登場かな~
ワクワク・・ワクワク・・

羊さんの所・・・私も見てました。
今、そんなに毛が抜けないんで、いつか、黒ボール作ろうと思って・・・

でも、ファンヒーターで、暖まって
ひなちゃんのあんよが、腫れたのかと
びっくりでしたよぉ~

毎年ひなちゃんが鬼役を買ってでてるんですか??節分、たのしみ~(^^♪

(*≧m≦*)ププッ

こんにちはー.
ひなさんが,小さく見えます.(笑)
うちも毎年鬼の面のついたお豆を買うのですが,りんは鬼の面を怖がり,りんパパがお面をつけて追いかけると,吼えます.!(笑)

うへへ,ひなちゃん,かなりブルーなお顔。
節分が楽しみだ~!!

そうそう,下の新種誕生,うちも抜け毛の季節がやって来たら作ってみよっと。

やっぱりどこのご家庭でも、飼い犬にお面をつけたい誘惑にかられるんですねv-522
やられるワンちゃんのほうは、ちょっと鬱になるようですが。。。

もう、節分なんですね。

鬼役のひなちゃん楽しみにしています。

ひなちゃん、お面見て、もう察しますね(笑)ひなちゃんが〝ようこ鬼〟に豆まけないし、やっぱ鬼役はひなちゃんでしょうか・・・。明日、ひなちゃんの鬼役ぶり楽しみにしてますねー

我が家も明日がたのしみ!!
お姉ちゃんがかってくれたお化けの
お面も最後に登場させて夜泣きするくらい
驚かせようとおもってま~す
最近悪い事したらあのお面出すんだ!
ヒナは恐がるかな?
ヒナのお面楽しみにしてるね
kanも幼稚園でお面作ったんだって
アップするから見てやってね!

やりとげるのですっ!

ひなちゃん、そんなお顔してちゃダメよ(笑)
ようこさんに飼われたその日から、それがあなたの運命なのですっ(笑)
お豆食べ過ぎないようにねっv-354
ひなちゃんの健闘を祈りますv-397
  • [2006/02/02 23:34]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆ちゃん吉さん
ひなは皮膚の調子が悪くって、毛がたくさん抜けてるので作れたんです。
普通この時期にはあんまり抜けないですよね。
一生懸命グルグル固めると、固いボールができあがって楽しいですよ。

☆ろみさん
鬼に必要なトラのパンツと金棒がないんですよねぇ。
どうしようかなぁ。
肉球&写真まで載せてもらえて嬉しいです!
クイズ楽しみ♪

☆きなこさん
ひなはお菓子の袋ならなんでもチェックしに来るんですよ。
これからお面つけられることも知らずに(笑)
どうやってもお面のゴムはひなの耳にひっかからなかったですv-388

☆詠兎さん
今日スーパーに行ったら、小さいお面の付いたお豆も売ってたんですよ!
あっちにすればよかったかなぁ。
リンク大歓迎です!
私もリンク貼らせていただきますね♪

☆いたち&ちっちママさん
撮影準備をしてたら、お豆の袋の音に釣られて自分から寄ってきました(笑)
節分ってあんまりメジャーじゃないのかなぁ。
皆さん忘れてるみたい…

☆ゴリさん
たぶんひなに豆をまいたら大喜びで食べまくるんじゃないでしょうか(笑)
鬼のお面をちゃんとつけてくれるのかは、疑問ですが…
お豆をちらつかせれば、我慢してくれるかな。

☆yuuさん
黒ボール2個かぁ。
毛が短いから集めるの大変そうですね。
ヒーターにくっつきすぎなので、ちょっと熱い思いでもして近寄らなくなればいいと思うんですけどね(笑)
人間は到底我慢できない距離で毎日昼寝してますv-406

☆ねえたまさん
たぶん、絶対に買って出てるんじゃないんですが(笑)
私がやると言ったら絶対やるので、諦めて鬼をやってくれます。
去年もひなが鬼でした。

☆りんパパさん
うそぉ!
ちゃんと鬼をわかってるってこと?
幼稚園の子供とか鬼が大嫌いですよね。
ってことは、りんちゃんは幼稚園児並みに賢いんだねぇ。

☆ももんがさん
節分にはもっともっとブルーなひなをお目にかけましょう!
犬用の鬼のお面って売ってないのかなぁ。
立体裁断で作ろうかな(笑)
毛玉はボサボサ飛び出た毛をカットしたら、もっとキレイになりましたよ。

☆みそじさん
なにせワンコが我が家の主役って家庭が多いですからね。
節分の主役鬼役も当然ワンコになっちゃうんでしょうか(笑)
パグとかもっと平らな顔だったらお面もつけれるのかなぁ。

☆Just Oneさん
私も楽しみです。
きっとひなだけは楽しくないんでしょうが(笑)

☆みすずさん
そうなんですよね!
私が鬼になったって、ひなは豆まけないですもん。
豆を渡したら即、食べちゃうでしょうから(笑)
ひなは過去にいろんなことされた経験があるので、察しはいいんですよ。

☆じゅんこちゃん
まだあのオバケのお面が効果あるの?
岡山に遊びに行った時にさ、お祭りの鬼さんがいたんだ。
今、思えば鬼と一緒に記念撮影してもらって「おばさんはお友達に鬼がいるんだ」って、かんちゃんに写真付きで手紙書けばよかったよ。

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
私に飼われなければ、こんなにコスプレさせられずに済んだろうに…
って私も時々思ってました(笑)
幼少からの訓練(?)の成果もあって、今はどんなコスプレも我慢してくれます。

やばい、ようこさん面白すぎる。。。
最後の写真で心から笑っちゃったよv-8
ひなちゃん、あんな引き出しいっぱいに持ち物があって、もう、すっかり一人前ね!
今日は節分。今頃名案浮かんで何かされてるかな?
鬼の角だけつけちゃうとか?
明日あたり、アップされるのかな?
楽しみにしてま~す♪

☆るぅさん
あのアイテムはもらったりしたのも多いんですよ。
ひなにしたら、この世からなくなって欲しい物ばっかりでしょうが(笑)
ひなの鬼さん見てもらえたかな?
るぅさんの想像を超えられたらいいけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/204-bcb859fd

