スポンサーサイト 


新種誕生 

ヒーターにくっつきすぎじゃないですか?
これはやらせでもなんでもなく、黙ってるとこうしてくっつくことが多いのです
そんな困ったヒーター犬ひなに異変が!
手の上をよ~く見てください↓
IMG_7769.jpg
温まりすぎのためか、手から毛玉が生まれました


ウソです…


羊の国のラブラドール絵日記さんとこで毛玉を作ってるの(1/29の記事)見てマネしてみました
ファーボール(←正式な名前)の詳しく作り方が載ってるHPへのリンクもあるので、興味ある方はどうぞ。

映画「グレムリン」のギズモはお水をかけると、毛玉から2世が生まれたでしょ。
ひなは暖まりすぎると毛玉が生まれたりしないかなぁ。と、思ったりして。
要するに、多頭飼いを諦めきれない女の妄想ですが(笑)
IMG_7770.jpg
映画では2世は悪い子だった…
じゃ、ひな2世もひな以上に悪?!
そんなのやっぱり怖い
って、生まれないからそんな心配はいらないか…

「あ~!掃除してもしても毛だらけ…」って、毛に悩まされてる飼主さんも毛玉作るためと思えば、ブラッシングが楽しくなる。
かな?

↓人気ブログランキング参加中。只今33位。ぽちっと応援してね

コメント

ひなちゃん、イイコだなぁ・・・
毛玉乗っけてもじっとしてるなんて。
匂いかがないの?
舐めないの?
あっ、自分のだからいいのかぁ・・・
っていうか、これで遊んでいるようこさんが面白い!

一瞬、本当に毛玉かと思いましたよv-356
ちょっとハナク○食べてるひなちゃんがおかしくて夜中に一人でニヤニヤしながらコメント書いてますっv-391自分が、こっ、怖っ。
ひなちゃん、笑わせないで~っ(笑)
  • [2006/02/01 00:38]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ビックリ

文章読む前に写真見たので「手に何か出来てる~!!!」
・・・と、思ってしまいましたよ(~д~*)
ヒーターに必要以上にくっついてるひなちゃんもかなりカワイイですけど、
手の上に毛玉乗せられて写真を取られるひなちゃんを想像すると・・・(*≧m≦*)ププッ!です。
私も「羊の国~」で見ました!
ペンの頭にくっつけてるのが妙にかわいかったです(^ー^* )♪

びっくりした!!

おはようございまーす.
りんパパも,ひなさんの手の上になにかできちゃったのかと思いました.
うちの子では,絶対にできないだろうなぁ.(笑)

ヒーター

ようこさん、こんにちは♪
ひなちゃん、ヒーターの前がお気に入りなんですね(^-^)
我が家のライスは、よくヒーターの上に頭を乗せて、暖をとってます(笑)
ひなちゃん、燃えちゃうぞぉ~。

ひなちゃん、おとなしいですね~。
うちも「羊」さんで見てやろうとしましたが、「くれっ!それくれっ!!」って感じで今にも食べそう。
手に乗っけるなんて到底できませんでした(>_<)

お久しぶりです(*^ω^*)風邪でダウンしててなかなか遊びにこれませんでした(つД⊂)過去の記事を一気読みしました~♪うちも爪きりは格闘ですよ(つД⊂)大暴れして噛み付こうとしてくるし・・・。なので獣医さんに行く用事があるときはお任せしちゃってます…(-_-;)
「あの人からの手紙」面白そうv-238早速あとでやってみなくては!!
毛玉いいですね~。うちのが見たら食べちゃうかもですが・・・。
ようこさん写真のセンスがナイスですね♪毎回ツボヒットです(*^ω^*)

近ッ

壱太も、気づけばヒーターの前を陣取っている毎日ですが、ひなちゃんはさらに上を行ってますね(笑)。
ほーんと、すごい。熱くないのかなぁ・・・?鼻干からびそうな勢い(笑)。

☆ネコ娘さん
最初に匂いを確かめると満足したようです。
毛玉を作るのに洗剤を使うので、自分の匂いが消えちゃってたのかも。
じっとしてたのは、ヒーターの前から動きたくなかったからかも(笑)

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
本物の毛玉が産まれたら最高なのに!
不二子ちゃんは目ヤニ食べないですか?
きっと好きだと思うなぁv-391

☆オリーブさん
私もペンにくっつけたいと思ったんですけど、うまくいかないんですよ…
私が満足いく写真が撮れるまで何度もやるので、さっさと終わらせるためにひなも素直なんですよねぇ。
撮られ続けて4年ですからv-410

☆りんパパさん
騙されてくれましたか!
りんちゃんも撮影慣れしてるから、やればできますよ。
毛が短いので、毛玉を作る方が難しそうですね。

☆さちぽんさん
ヒーターに頭乗っけて?!
それはひな以上じゃないですか(笑)
ライスちゃんも焦げないように注意してね。

☆ねえたまさん
食べそうな勢いでした?
ひなはボールみたいに遊ぶかと思いましたが、ちょっと匂いをかいだきり興味を失ったみたいです。
食べられたらニャンコちゃんみたいに、毛玉吐くワンコになっちゃうもんね。

☆いたち&ちっちママさん
あらら…
ダウンしてたんですねぇ。
過去記事まで読んでいただいて嬉しいです。
あの手紙はおそろしいほどツボをついてきますよ。
ぜひおためしを!

☆しゃる姉さん
鼻は干からびてますv-404
乾燥しすぎで、ひび割れるんじゃないかと心配になりますよ。
手を触るとほんとに熱くなってるの!
ワンコってどうゆう皮膚感覚なんでしょうか…

ひゃ~(笑)毛玉本物かと思いました!おかし~!ひなちゃんも寒くてストーブに近づくなんてかわいいv-10人間と同じですね~

☆なおさん

毛があんなにあるのに、寒いらしいですv-408
触ってみると焦げるんじゃないかと思うほど熱くなってるんですよ。
人間ならあんな熱さに耐えられない(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/203-ff96fa08

ぽんぽん

どのお宅もワンコの抜け毛で苦労されてるようですね! この時期、まだ抜け毛が本格化してないワンコちゃんのお家はこれから『梅雨』のジメジメと相まって、体中にお毛毛がまとわり付
  • [2006/06/09 18:56]
  • URL |
  • 柴犬あきとの日記 |
  • TOP ▲
