スポンサーサイト 


目クソ鼻クソ 

いきなりとんでもないタイトルで、すいません
みなさんはワンコの目ヤニをどう処理しますか?
うちでは…
ひなさん自らお召し上がりになります
昔は指で取ってティッシュになすりつけてたんですが、ひなはなすり取った指をしつこく舐めるの。
ある日、目ヤニ付き指をそのまま差し出してみると…
IMG_7764.jpg

舐める舐める!
「アタシの大事な目クソ!」と言わんばかり
まるで美味なるチーズを目の前にしたような反応(笑)
そんなに好きならってことで、以後、ひなには思う存分味わってもらってるの。

耳掃除の後の綿棒や割れた爪のカケラにも同じ反応なんだよ。
ひなは自分から出たカス類がいとおしくてたまらないのか?
確かに、自分が大好きなタイプではあるけど。
昔は自分のうんちまで食べていたひなですから、目ヤニぐらいどうってことないんだけどね。
「目クソ鼻クソを笑う」ってこうゆう時使う言葉?
ちょっと違うか(笑)

↓人気ブログランキング参加中。只今33位。ぽちっと応援してね

コメント

う~ん・・・どうなんだろう?
でも、自分のものだから・・・
深く追求しないことにします(≧∇≦)/ ハハハ
↓ドッグラン楽しそうですね。
結構ワンコもいっぱい、こんななかに蘭丸を入れたらパニくってフェンスに激突でしょう!

うへー、何ちゅうタイトル(笑)
いま、ウチのカイも目やに(目くそではありません!(笑))が
ようけ出てます。
花粉かなあ~、自分で寝転がって両手で顔洗うんだけど、
あのしぐさが面白いんだよね、いつかビデオ撮りたいんだけど、
カメラがあるとダメなの・・・おまえは男優か!(笑)

ウチもやります、目くそペロペロ。なぜかヨダレまで出して。これは女の子わんこに“クンクン”した時と同じ反応なんですよ~。不思議。。。

こんにちは!

うちのワンたちも、目やにを取ってあげると、臭いかぎたがります。
アンデルセン公園のお近くなんですか?我が家は、車で10~15分くらいです。友人は良く行っているようですが、私はまだです。あそこの受付にも確か友人がいるんですよ。

あんちゃんも、耳掃除した綿棒の匂いチェックはするよ^^

いやはや、不思議~
やっぱりちょっとしょっぱいのかな?
それとも健康チェックをかねてのペロペロ?
でも自分のだしね!
あ、ひなちゃんの「おきまりのポーズ」にTBさせていただきました。
よろしくどうぞ!!

ぜんぜん違う・・・

こんにちはー.
>「目クソ鼻クソを笑う」ってこうゆう時使う言葉・・
ぜんぜん違うと思う.(笑)
まぁ,うんPを食べるワンちゃんもざらにいますからねぇ,目やにぐらい食べても,まぁ,そんなもんかぁ,てな感じですが,わざわざ手で食べさせてあげるようこさんはエライ!
ごみが出なくて経済的♪(笑)

うちは臭いは嗅がせるけど
舐めさせませんよ~。本人は舐めたい
みたいだけど、わたくしの方に
拒否反応が…

こんにちは~
うちは目クソは食べませんがクソは食べます。(目クソもあげると食べるかも・・)
ひなちゃん、うんち食べるのどうやって直りました?

目クソを食べるとはすごいですねv-405
さすが最強のオンナ!?
もしくはなすりつける用のティッシュを節約しようとする
ひなちゃんなりのエコロジー精神の表れ!?(笑)

ひなちゃん、美味しいの~?

家のゆずにも食べさせてみようかな?
でもきっと栄養ないよね!
体のゴミだものね~
あー!でも
一昔前に、「おしっこを飲む」
健康法っていうのが、流行ったね!
目くそ、鼻くそも健康にいいかも!?

なんなんでしょ

うちのチビも、同じく(*^_^*)食べますよぉ。 お耳のお掃除前に、一応指で、ジメっとしてるかなぁ・・って、確認すると、それもすぐペロっですもん。でも、大きい子は、ほれって、見せると嫌がるんです。女だから?いやしんぼだから?不思議なんですよねー

☆ネコ娘さん
所有欲が強いとか、そんなことありません?
ごはんもおやつもあげてるのに、なんであそこまでカスに執着するんだか…
確かに、蘭丸ちゃんにはドッグランの大量ワンコは厳しいかも(笑)

☆カイパパさん
砂浜で遊んだりするとすごい大量に出るので、目ヤニはきっと目に入ったゴミの塊なんでしょうね。
痒そうに顔を掻くのかわいいですよね。
カイくんもカメラ構えるといいかっこするタイプなのかなv-398

☆ねえたま さん
女の子に対するのと同じ反応?!
もしかして、目ヤニにはフェロモンでも含まれてるんでしょうかね。
女の子しか飼ったことないので、その反応を見てみたいです(笑)

☆Just One さん
またご近所さんが!
意外に世の中は狭いもんですねv-344
そのうちバッタリ会ったりして!
嗅ぎたがるだけで、食べはしませんか。

☆ゆずさん
ニャンコちゃんにもカスのフェチがいたとは(笑)
耳カスがたくさんとれたか、チェックしたいのはわかる気がするし。
ニャンコちゃんはグルメが多いから、きっとカスなんて食べないんでしょうね。

☆ ルビパパ さん
おっ!まだ見てないけど、どんなTBだろう。
あんなわずかで味がわかるんでしょうかね(笑)
ひなにはとっても重要なことらしいんで、やっぱり健康チェックなのかな。

☆りんパパさん
やっぱり諺の使い方間違ってたv-408
ティッシュ1枚の節約になってることは確かです。
環境に優しいワンコってことにしておこうかな。

☆yukko さん
それがまっとうな飼主の気持ちだと思います(笑)
私はかなりゆるい&おバカ飼主なので。
禁断の味は知らないほうがいいです!

☆かずさん
正しく言うと直ってはいないと思われます…
おうちでトイレしないから、即うんち拾われちゃって機会がないだけだとv-403
おうちでトイレできるお友達のうんちはチェックに行って、スキあらば食べそうな勢いですよ。

☆pekoるんさん
最強の女は自分の目ヤニにまで、きっちり落とし前をつけたいようですv-389
毎日何度か目ヤニ取ってあげるので、1日に2~3枚のティッシュ節約には貢献してますね。
これからはエコロジーわんこひなと名乗ろうかな。

☆かずさん
食べない子にわざわざ食べさせるもんじゃないですから!
体がいらないと判断してカスとして出した物をまた食べる…
自然の摂理に反するよなぁ。
そのくせやめない私ですが(笑)

☆yuuさん
嫌がる子はこのコメント中で初です!
カスが大きいと恥らうんだろうかv-402
私自身、大きい耳カス取れたらとっても嬉しいので、ひなも似てしまったのかも…
私は食べないですけどね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/202-20dd0700

