スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなの弱点 

今日は久々に爪切りしてみた。
いつものように散々無駄な抵抗をした挙句、疲れきって動かなくなりました。
最初からおとなしくしててくれたら、もっと早く終わるのにさ

旦那に助けてビームを出すひな →(マウスをのせる)
→助けてもらえないとわかり、体をグネグネしながら抵抗するひな

「ぎゃん!」
って言うから、また神経まで切っちゃったかとヒヤヒヤ
血は出てなかったんだよ。
ひなのツメは前足が白で神経見えやすいんだけど、後ろ足が黒っぽいので緊張するんだよね。
ようこの緊張が伝わる→ひながビビってぎゃん!→ようこどんどん緊張
って、悪循環な気がする。
お願いだから「ぎゃん!」って言わないで!

爪切り好きなワンコなんていないか…

↓人気ブログランキング参加中。只今31位。ぽちっと応援してね

コメント

ひなちゃん、おつかれさま~
(あ、ようこさんのほうがおつかれさまか・・・)
言いますよねー。痛くないはずなのに「きゃんっ」って。
あれって、やっぱり演技なんでしょうかね?痛いって言えばやめてもらえるかも、みたいな。。
ほんと、「もっとワタシの爪切って~」なんてワンコがいたら見てみたいものです。
ひなちゃん、肉球の間の毛もちゃんと切ってもらってるみたいだし、身だしなみバッチリ!

初めまして

初めまして。人気ブログランキングから見つけて、ひなちゃんのあまりの可愛さに思わずコメントしています。
私も柴犬北斗と現在メキシコに住んでいます。(来年3月末迄の予定)
お暇があったら見に来て下さいね。
(もちろんブログです。メキシコまで
見に来るのは・・・大歓迎だけど)
ではまた遊びにきますね。 

そういえば、先日ぽん太の爪切りました。ひなちゃんと同じような顔してたけど「ぎゃん!」って演技?はせず、おとなしく切らせてくれましたよ。
トイレトレーニング、マジに芝生植えたかと思いましたよ(笑)

くねくねひなちゃん、かわい~い!

爪切りは、どのワンコも嫌いですよねっ!
家のゆずも、旦那に爪を切られ、
ついでに皮膚まで(?)切られたようで、
血がでてました(泣)

仰向けにされて爪きりなんて、ひなちゃんものすごく大人しい方ではないでしょうか?くねくねで済んでるんだからお利巧ですよ。最強の柴犬としては爪きりごときで、ジタバタしないのでしょうねi-190 爪きり好きなワンコは少ないかと思いますが、大暴れするワンコは結構居ると思います。うちのは嫌がりはしますが、大暴れまではいきません。(狼爪だけは切ってないと巻いてきますからねー、意地で切ってますi-229
トリマーさんや手馴れた獣医さんなどは上手に落ち着かせますが、どうやるのかコツを教えて欲しいものです。

お疲れ様です。

爪切りってわんこも飼い主もヘトヘトですよね。逃げる→捕まえる→また逃げる の繰り返しで、我が家も大変です。
外を走り回っているわりにすぐ伸びません?!ウチだけかな??

そうそう、この間ひなちゃんの手を見ていて、結構爪が伸びているなぁと思った・・・
そうかぁ、ひなちゃんも嫌いなのかぁ!
ギャンと鳴くのは鳴いたら止めてくれるかもという微かな期待?
我が家は決して好きなわけではないけれど、
抵抗しても無駄だと分かっているようで大人しくしてくれてます(≧∇≦)/ ハハハ

☆ルビパパ・ルビママさん
ルビーちゃんもきゃん!って言うんですねぇ。
名女優並みの演技に毎回ドキッとさせられてますよ(笑)
私は肉球が全部見えてるのが好きなので、時々毛は切ってるんです。
それもひなにとっては相当迷惑みたいですが…

☆くりわんわんさん
なんとメキシコに住む柴犬!?
かっこいいですねぇ。
タコス食べてるとか?(バカですいません)
3月末までの予定ってことは帰国なさるんですかね。
後で、遊びによらせていただきます!

☆さるみつさん
ぽん太くんエラーイ!
肝っ玉座ってるのかなぁ。
それとも飼主を信頼してるのかなぁ。
賃貸住宅で、芝生植えちゃまずいでしょ(笑)
ほんとは植えたいんですけどね!

☆かずさん
じっとしててくれないと、手元が狂うのわかりますよぉ。
暴れるから余計にやりにくいんですよね。
皮膚は切ったことないけど、3回くらい神経まで切って流血したことありますよ。
その時の痛みは絶対忘れてくれないようです(笑)

☆まーく40さん
プロにはどんなコツがあるんでしょうね。
我が家では褒めたり、おやつあげたり、怒ったりとあらゆる手を使ってます(笑)
普段は食い意地の塊なのに、口元に持っていったおやつを拒否するぐらい嫌いみたいです。

☆ねえたまさん
昔は逃げられないように足の間に挟んでやってましたよ(笑)
今は無駄な抵抗とわかったのか、逃げ出しはしなくなりましたけど。
チャリで走りこみするとそんなに爪伸びないんですが、最近寒くてさぼってるので伸びるの早いです。

☆ネコ娘さん
たぶんネコ娘さんの言う通り!
もしかしたら、やめてくれるかも。って思ってるんだと思います(笑)
爪切りを警戒して、手を触られることすら嫌うんですよねぇ。
私も自信がなくてあんまり短くは切れないので、いつも爪は長めです(^-^;

ひなちゃん、あの姿勢で爪切らせてくれるなんておりこうさんですね~!!
助けてビームがせつないです(~_~)
うちは爪が殆んど黒いので大変です・・・。もちろん「キャン!」言います。
1日1本が限界ですよε=( ̄。 ̄;)

早速リンク貼らせていただきました♪
私のもリンクして頂いてありがとうございます!

いや~ん

のびきったひなちゃん
最高にかわいい・・
この写真大好きです
何度みてもかわいい
トマトは殆ど黒爪だからいつもプロ任せです

☆オリーブ さん
黒い爪を自分で切るなんて、すごいです!
感を頼りに切るしかないですもんね。
ひなはあの体制からウナギのようにグネグネしながら、なんとか逃げようとするんですよ(笑)

☆ろみさん
ひなも黒い爪だったら、自分じゃ切れないだろうなぁ。
ちょっと黒っぽい爪ですら、ドキドキしてますから。
この時ばかりは、おやつすら受付けないひななのでした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/200-80053f8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。