スポンサーサイト 


ひなと語り合う 

今日は旦那が飲み会で遅い。
昨日の手紙の一件もあるし、久々に女同士でゆっくり飲み&語り合うことにしようかね。

お誕生日&クリスマスあとは、ようこが酔っ払って上機嫌の時しか食卓テーブルにあがれないひなさん。
ちょっと緊張気味?
IMG_7702.jpg
まぁまぁ、固くならずにさ。
ヤギミルクの熱燗ですよ。
ゆっくり飲もうや。

ライブドア大変なことになっちゃったねぇ。
なんて、まずは世間話などしつつ、核心にせまろうかな。
と、思ったら一気飲み!
IMG_7707.jpg
ひなさんペース速いよ。
悪酔いするぞぉ。
理想としては、ちびりちびりやりながらゆっくり話したかったんだけどなぁ。

一気飲みの後、じっと見つめるので野菜スティックを勧めてみる。
IMG_7709.jpg
その顔からすると、セロリはお嫌いのようだ…

ひなの手作りご飯にはちっちゃく切ったセロリも入ってるの知ってた?
おいしいから食べてみなよ。
IMG_7708.jpg
あっ!
ご馳走もらえないと見切りをつけて、ぷいっといなくなった…

しょうがないじゃん!
ツマミは昨日の残りのおかずと野菜スティックしかないんだからさ。
こうして、女同士の語り合いは5分もたたずに終了となりました。
ひなとの語り合いはワンコ語翻訳機ができる未来まで、お預けのようです

↓人気ブログランキング参加中。只今36位。ぽちっと応援してね

コメント

手紙の結果、面白いですね。ひなちゃんの手紙を読んでて吹き出しそうになりましたが、自分でやってみて、あきとの手紙を読むともっと吹き出しましたi-203
結構当たってるんですねー。
今晩は私もあきととじっくり語り合おうとおもいますi-179i-88

これはセロリをお勧めしたのがいけなかったのでは・・・
ご要望のものが出ないお店じゃ、話も弾まないとな?
えっ、お店じゃなかったかしら・・・
ひなちゃん、一気にグチリ出す前に話し合いが終了してよかったんじゃないですかぁ!

ひなちゃんとさしつさされつ・・・
なかなかいいですね~。
って・・・語り合えてないじゃん(^ω^;)。
嫌いなものだしちゃひなちゃんも
いなくなりますね。
ようこさんらしいけど( ̄ω ̄*)ぷっ♪
今度はひなちゃんの好きなものを前に
ゆっくり語り合ってね~。

手紙の結果記事トラバさせてもらいました~♪

ひなちゃん!お許しがないと、食卓テーブルにこないんですかぁ?
おりこうさん★

熱燗ならぬ、温ヤギミルク!
おいしいよね~~

女同士の語らいを、、、

と、思っていたのにねぇーv-7
ひなちゃんがようこさんを避けた、、、
やっぱりあの手紙は本当か、、、、、?
今度はひなちゃんの
大好物をつまみに、語り合いましょうv-238

「親のかたき」とは穏やかじゃないですよね(笑)
ひなちゃんにちゃんとお猪口でヤギミルクをいれてあげるあたり
ようこsanの愛情を感じますv-343
その愛がひなちゃんにも伝われば
「親のかたき」じゃなくなる日も近いハズ!?

やぎさん

ひなちゃんヤギミルク美味しそうに飲んでますね~
伸び上がらないで背伸びしてるのが何とも可愛いですね
ひなちゃん肉球どうもありがとう
来週ぐらいにはクイズUPできたらいいんだけど・
お楽しみにね

ひなちゃん、最高!

イスに座って、さまになってるひなちゃん。しかも熱燗付き!だけど、ガブガブいっちゃいましね。ようこさんの期待むなしく、、、クムもヤギの粉ミルク大好物ですヨ。

☆まーく40さん
え~!あきとくんの手紙はどんなだったんだろ。
気になるなぁ。
語り合う必要があるってことは、うちと同様に親のかたきと思われてるとか(笑)

☆ネコ娘さん
やっぱりひな用のつまみも用意しとくんだったかな(笑)
うちのつまみはニボシぐらいだけど…
ヤギミルクとニボシ。
なんか合わない気がするv-398

☆しゃみらさん
ひなの好きな大根のスティックもあったんですけどね。
ちょっと意地悪してみたりして(笑)
こんなんだから、親のかたきと呼ばれるのかしら!

☆yuuさん
テーブルの下でいつお許しが出てもいいように毎日待っていますよ(笑)
ヤギミルクはちょっと温めすぎて、飲めずに困ってました。
冷めるのを待ってる間、ヨダレたらしちゃうほど好きみたいです。

☆かずさん
いつもは「ごちそうさま」するまでしつこくおこぼれを待ってるのに、セロリがよっぽどイヤだったみたいです(^-^;
おもてなしが行き届かなくって、話し合いは決裂です。
寝首をかかれる前に、もっとゴマすっとかないと(笑)

☆pekoるんさん
旦那が飲めない体質なので、ひなは私の飲み友達なんですよ。
ヤギミルクをお猪口に入れたのは初めて!
にごり酒っぽくて雰囲気出るかなぁ。
と思って(笑)

☆ろみさん
肉球写真使えそうですか?
茶色だからバレバレっぽいですけどね。
他のワンコ&ニャンコの肉球がたくさん見れるの楽しみです♪

☆みすずさん
私としてはにごり酒をイメージして、ヤギミルクを入れてあげたんですけどねぇ。
ジャブジャブ飲んでテーブルにこぼして、テーブルまでベロベロしてましたよv-403
ムクちゃんもこんなお行儀悪いことするのかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/197-d73c8911

