スポンサーサイト 


どんぐりころころ 

うちの近所は昨日のドロドロ雪が見事に凍って、いたるところツルツルでした。
ようこは運動神経鈍いけど、北国で培った経験があるので転ばないんだ

本日もひなさんは雪遊びを楽しむ
近所の公園にはかまくらができてましたよ。
IMG_7686.jpg
ちょっと崩れかけてたけど、ひなにちょうどいいサイズみたい。
いくら気に入っても住めませんよ。
それやったら野良ワンコですからね。

かまくらの上からポッケにあったどんぐりを転がしてみる。
♪どんぐりころころ、どんぐりこぉ~♪って、一人で歌ってませんのでご安心を。
【動画】どんぐりころころ

どんぐりころころどんぐりこ、お池にはまる前にひなにかじられさぁ大変!?

↓人気ブログランキング参加中。只今35位。ぽちっと応援してね♪

コメント

すごーい。
別荘が作れるほど雪降ったんですね~。
どんぐり追うひなちゃんかわいい(*´∇`*) 楽しそう♪

コロコロもいいですね。

素早い動きですね、ひなさん。白い雪に茶色いどんぐりが映えて見えるのかな?見事なキャッチ&ポトリi-234 1回転するところが可愛いいですねー!

でも、ようこさんのポケットの中にはいつも「どんぐり」が入ってるでしょうか? 秋にどんぐりを大量に拾ってる姿を想像すると・・・なんだか・・・(○゜ε^○) ぷぷぷーー

すごい!雪国のようです!
千葉・・・でしたよね?
大阪はほとんど積もってませんよ~

どんぐりコロコロ~雪の中編~
ほのぼのしちゃいました~
職人のように取り組むひなちゃんに拍手!

すごい雪ですね。うちの周りではめったに降らないのでびっくりです。
ひなちゃん、かまくらご機嫌ですねv-238
雪の中でもどんぐりキャッチはじょうずですねv-290

柴フリークです

柴犬が大好きです。動画などハイレベルな技法すごいですね。ひなちゃんの顔もすごくかわいいです。うちの柴も「月刊シーバ」に出演したんですよ。
犬はなんといっても柴に限る!また動画やってください。

ひなちゃん、がんばれ!

どんぐりを見つめる目が光ってるよっ!!
ひなちゃん、じょうず~!!
ついでにようこさんの声も綺麗!
若い声ですね~
ようこさんは、20代ですか~?

ようこさん、昨年いったいどのくらいのどんぐりを集めておいたんですか?
一年中切らしたことがないんでしょうね・・・
今度のおウチの近くにはどんぐりの木はあるんですか?
来年の分を確保しておかなきゃぁ(≧∇≦)/ ハハハ

雪すごく積もったんですねー。
ひなちゃん楽しそう♪
さすが雪国育ちのようこさん。
ひなちゃん以上に
雪に活気づいてる感じが(>ω<*)♪
どんぐりころころ~
ひなちゃんキャッチが上手!!
さすがひなちゃん♪

☆しゃる姉さん
たった10cmで大雪だってニュースまで大騒ぎですからね(笑)
大好きなどんぐりは雪の中だと格別みたいです。
今日は溶けかけて公園ドロドロでした。
ひなの別荘も消滅です。

☆まーく40さん
あまりにも興奮して、転がそうとする私の手をバチーン!と攻撃してきました(笑)
どんぐりは洗面器に1杯分確保してあります。
散歩行く時は、うんち袋とどんぐりをセットで持つんですよv-410

☆midoさん
大坂は去年けっこう降ってましたよね。
実は雪遊びしたくて、降るの待ってました(笑)
どんぐり職人ひなはどんぐりちゃんと雪の中に埋めて帰ってきましたよ。

☆ポケットさん
あまりにも激しく登るので、ちょっとかまくらを破壊してしまいました(笑)
今日はお天気だったので、かまくら溶けちゃってるだろうなぁ。
ひなの別荘も1日限りでした。

☆ようこそですさん
うちもShi-Baはず~っと買ってますよ!
どのコーナーに載ったのかなぁ。
動画は難しいと思ってましたけど、柴ブログ仲間の方に教えてもらったサイトで簡単にできましたよ。

☆かずさん
20代?
ぜんぜん30代です(笑)
ひなのハイテンションにつられて、私の声も1オクターブ上がってたんです。
雪ではしゃぐのはひなだけではなかった…

☆ネコ娘さん
どんぐり貯蔵は洗面器に1杯ほどですよ。
1日3個ぐらいを目安に大事に遊んでます(笑)
今年の秋まではもちそうだけど、近所にはたくさん木の生えた公園ないんです。
来年分のどんぐり確保どうしよう!

☆しゃみらさん
おっしゃるとおり、私もかなり楽しんでます(笑)
雪国に住んでいる時はうんざりだったけど、たまに降る雪はワクワクです。
また降らないかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/195-dea742e5

おすましアスカ2

&nbsp; しばらくアスカの話題からそれていたので、あらためて「オスマシ」のポーズ。目の前にはチーズがぶらさがってます。はやくチーズちょうだい。帰りにポチッとしてね。↓ 人気ブログランキングへ 参加してます。 帰りにポチッとしてね。↓
  • [2006/01/24 07:25]
  • URL |
  • アスカの犬ブログ |
  • TOP ▲
