スポンサーサイト 


雪遊び 

千葉にも雪が降ったよ!
ニュースでは積雪5cmって言ってたけど、10cmは積もってた気がするな。
誰もいない公園でひなと雪遊びしてきました。
IMG_7640.jpg
雪が大好きなので、ワクワクした目で雪玉を待つ。

IMG_7652.jpg
ここから、地獄のどんぐり100本ノックならぬ、雪玉100本ノック!

IMG_7658.jpg
口より大きな雪玉は手で叩き落します。

IMG_7661.jpg
口と同じぐらいの雪玉は噛み砕き!

IMG_7670.jpg
とうとう立ち上がった!二足歩行ワンコ?

IMG_7680.jpg
アンバランスな雪だるまはようこ&旦那の作品。
頭デカイ…
明日も雪遊びできるといいな。

↓人気ブログランキング参加中!只今40位。ぽちっと応援してね。

コメント

雪積もりましたね~!(^^)v
うちのほうでも場所によりですが、10cmは積もっていた気がします。
ひなちゃんすごい生き生き!vv
やっぱりワンコは雪が好きなんですね。
うちのは生まれて初めての雪だったんですが、普段寒がりの引きこもりだから嫌がるかと思ったら、大喜びで雪原に飛び出してました。

明日まだ積もってたらうちの子にも100本ノックやらせてみようと思います(笑)

雪の中のひなちゃん、めっちゃ楽しそう♪♪+たくましい!!
フランにはまだ雪を見せた事がなくて…(´□`)
ひなちゃんの様に、のびのびと遊ばせてみたいです。。
しかし、頭でっかちの雪だるま(笑)お見事です!

ブログご訪問、コメントありがとうございました。
ひなちゃん、雪大好きなんですね~。
オススメ脚色写真館も超おもしろかったです!いいですね~ひなちゃん!
また写真がとてもいいタイミングで撮れていますよね。犬の写真って難しいのに。
ぷぅたには、小春ちゃんという柴犬の彼女がいますが、好奇心旺盛で元気で物怖じしない表情がひなちゃんに似ています。
これからもひなちゃんの活躍を楽しみに時々ご訪問させていただきます。

千葉で10センチはすごいんでしょうねー。
そして雪で喜ぶひなちゃん、前にコタツでちゃんちゃんこにみかんの
ひなちゃんもあったけど、やっぱこっちが生き生きしてるねー^^
それにしても、雪だるまが下手!
先生が教えに行きましょうか~?^^

ひなちゃん、楽しそ~ですねv-290
ジャンピング・・すごいなぁ~
いいな~・・たまに降る雪はいいですよね!・・(雪国の方ごめんなさいm(__)m)
ようこさん、歯磨きの件、、アドバイスありがと~!!
参考になりました。何かあったら、またよろしくですi-236
・・そう遅くなりましたがリンクさせてくださいねv-392

積もりましたね

瀬戸内も、積もる予定だったんですよぉ。ちょっとワクワクで、起きたら、普通の朝でした。がっかり(>_<)
ひなちゃん雪球キャッチのお手手
パーになっててかわいい~~
100本ノックで、楽しい後は、
おしっこ一杯
出ちゃったんじゃない(^^♪

ひなちゃんの雪遊びすごいわ!
すばらしきジャンプ姿v-10
やっぱひなちゃんかっこいいわ。
雪遊びを堪能したようでよかったね!

この雪だるますごいね(笑)
雑具合が何ともいいです~。
隣のひなちゃんの表情も微妙な感じで、笑えます!

雪の中でも最強の女ひなちゃん!

雪玉100本ノック!
元気に受けてますね!
2本足ひなちゃん、すご~い!!v-221
ホントに♪い~ぬは喜び♪状態ですねv-266

こちらも雪がかなり積もりました。
たぶん15cm位は積もったかも。
隣の県なのに5cmも差が出るんですね。。。

ひなちゃんの『雪玉100本ノック』
最高です!
やっぱり歌にもあるように
犬は喜び庭駆けずり回り♪ですね。
近所の柴ワンコも空き地を
駆け回っていました。

旦那さんのダイナミックな雪だるま
もいい感じです。

やっぱり雪って楽しいですね♪

☆詞さん
雪初体験だったんですね!
大喜びなら、100本ノックも余裕でこなせるでしょう♪
残った雪で遊べたかな。

☆ きなこ さん
フランちゃんは雪まだなんですね。
ビックリして固まっちゃう子、寒さにふるえる子、はしゃぐ子。
いろいろだけど、どれになるでしょうね。
雪だるまほんとヘタです(笑)

☆ぽちさん
柴犬の彼女がいるんですね!
小春ちゃんもひなタイプなんだ(笑)
ワンコの写真は100枚撮って何枚か使えればいいと思って撮ってますよ。

☆カイパパさん
こっちだと年に1回あるかないかの大雪ですね。
もうちょっと美しく作るつもりが、頭を転がして運んでくる間に頭のほうがデカくなっちゃって(笑)
まったく無計画な飼主です(^-^;

☆はっちゃんさん
私も北海道にいた時は、雪はめんどうなものでしたよ。
でも、こっちに引越してからは待ち遠しい感じですね。
歯磨きのことお役にたてれば幸いです。
リンク私もさせていただきますね♪

☆yuuさん
雪って局地的に降ると災害になっちゃうから、いろんなとこにちょっとづつ降ってくれれば助かるのにねぇ。
おっしゃるとおり、口で破壊した雪玉の雪をかなり食べてるみたいなんですよ。
寒空にかき氷を腹一杯食べてお腹壊さないなんて不思議です(笑)

☆葉菜さん
ひなももっとかっこいい雪だるまの横で記念撮影したかったんでしょう(笑)
北海道出身で、毎年のように雪像とか見てたくせに自分で作ったらあんなのでした(-_-;


☆かずさん
私も旦那も毛糸の手袋がべちゃべちゃになるほど、雪玉投げたんですよ。
やっぱり防水のスキー手袋みたいなのなきゃ、ひなの相手は厳しいです(笑)

☆つやこさん
そんなに差があったんですね。
こっちも場所によってはそれくらいあったのかなぁ。
新潟のほうにばっかり降ると大変なので、たまには関東にも降ってくれると楽しいのにね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/192-45d9a587

