スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻薬探知犬への道 Lesson3 

今日もちょこっとドッグスマートでお勉強したよ。
過去のドッグスマート Lesson  ・  ・ 番外編は←こちら。

前回の失敗をふまえ、おやつをひなの大好物&匂いの強いチーズに変えてみました。
IMG_7606.jpg

そして、隠し場所を指差して大ヒントを与える。
IMG_7607.jpg
視線はチーズに釘付け!
これは期待が出来そうだぁ。

って思ったんだけどね…

「ヨシ!」って言ったとたん↓
IMG_7608.jpg

ちが~う!

ねぇねぇ、ひなさん。
見てたでしょ!?隠すとこ見てたでしょ!

次々とフタを開けはじめて、とうとう最後の1つに。
IMG_7612.jpg
狙ってるとしか思えないよ…

みなさんのアドバイスを参考に、匂いで当てさせようと「どっちの手に入ってる?」ゲームもしてみたけど…
すべてあてずっぽうで答えるしさぁ(笑)
チーズの匂いも当てられないんじゃ、次はもっと匂いの強い物で?

人気blogランキング34位。チーズより臭いのってドリアン?

コメント

ぶっ=3 絶対狙ってるよね。さすがひなさんです。ぶわはは。
まじめに分析すると、念のために全てを確認してから、最後に確認済みの『ブツ』をじっくり余裕で手にいれた。
と言うところでしょうか?
ははは、いいねー。簡単に成功したら、ようこさんのネタもすぐ無くなっちゃうものねi-190 なんて飼い主思いのワンコ、ひなねーさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃん苦戦してますねぇ~

でも、見てる方は、めっちゃ面白いです(^^♪
この、おもちゃ、難しくって
ワンコのボケ防止にも、いいかも。
私も、欲しくなっちゃいます・・・
が、小さい方が、カミカミ大好きだし
Lサイズでも、お口にパクっと入る大きさなんですよね
う~~こわいこわい
もっと、大きなLLサイズがあればいいのに~~

しばらくは、「どっち??」で、
遊んでおきます。。

お久ぶりです

鼻の長い犬は嗅覚が優れてると聞きましたよ!シェパードとかダックスとか。柴犬もパグとかに比べたら嗅覚はいいはずです!!
なので、練習あるのみ!!がんばれひなちゃん☆

ドッグスマートの練習の日々,楽しそうですよね~。今日のは絶対にわざとだって!!
たぶん「簡単にあてちゃったら,もう練習させてもらえないよ。おやつがへっちゃうじゃん」なんて,密かに考えているのかも知れません。

うちのがこれをやったら,たぶん,フタをくわえたまま,鬼ごっこに変わってしまうだろうな。

ひなさん!!

最強の女 ひなさんにも,苦手なことがあるんだねぇ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
>狙ってるとしか思えないよ…
たしかに,わかっててやっているふしもみうけられる.(笑)
ひなさん,なにごとも,めげずにチャレンジでーーーす!!

あれあれあれ~、ひなちゃんダメダメですね~v-407
まあ不二子もダメダメですけどv-406
それにしてもひなちゃん、最後まで間違えるって逆にすごいですね~v-354
ま、まさかブログネタのためにひなちゃん計算してるんじゃ。。v-411
  • [2006/01/20 20:05]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひなちゃん、狙ってるんですよ!きっと!
ひなちゃん訓練頑張ってますね~。偉いなぁ~♪
実は、私もドッグスマート注文したんですよ♪
シロに教えようと思ってるんですけど・・。できるようになるかな?
がんばるぞー!!

ひなちゃん、わかっているところは
あとまわしにして
先に他を確認してるんじゃないのかな~。
もっとありそう♪な~んてね。
それともようこさんはそんなに
甘くないと思ってるのかも( ̄ω ̄*)。

はじめまして☆
メロダチ承認ありがとうございます!

みそじも柴ワンコ飼っていたのですが、おととし20歳で天国へ行きました。今でも柴ちゃん、大好きなので
ひなちゃんのラブリーなお姿を見に遊びにこさせていただきます~。
今後ともよろしくですv-238

☆まーく40さん
最後まで正解を開けなかった時は、ネタのこと考えてくれてるんだろうか?
って思いました(笑)
そんなに飼主思いとは思えないし(爆)
また次の手を考えないと…

☆yuuさん
ひなは1度覚えたことを発展させられない頭脳らしいです(笑)
「フタ取る=おやつ」じゃないんだけどなぁ…
うちは昔、紙コップをひっくり返して当てっこしたことありますよ。
ぜんぜん当たらなかったけど(笑)

☆himeinuさん
嗅覚を使うってことを教える前に、「フタを取る=おやつがある」ってのを教えてしまったのがそもそもの間違いみたいです(^-^;
嗅覚をまったく使ってくれないんですよぉ!

☆ももんがさん
いつも手前からフタを開けるので、ちょっと奥におやつを隠したら、案の定でした(笑)
ひなに限って、そんな深い読みがあるとは思えないですよv-390
フタで鬼ごっこ?!
それも新たなる遊び方ですね。

☆りんパパさん
最後まで残せるなんて、すごいくじ運の悪さってゆうか…
嗅覚を使える日はくるのだろうか。
最近、教え方に行き詰ってます(笑)

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
私も写真を撮りながら、「最後まで正解を開けなかったら、ネタになるかも…」って思ってました(笑)
まんまと最後まで残っちゃったんですけどねv-403
ここはネタ提供に感謝すべき?!

☆ Y子さん
えええっ!いつ届くかなぁ。
シロちゃんはどんな風に遊ぶか楽しみだぁ。
練習の様子見せてくださいね。

☆しゃみらさん
裏の裏を読んだのかな(笑)
前は、正解を1つ入れてプレートをグルグル回してからやらせたんですけどね。
大ヒントもらってもできないんで、そんな必要はないんだとやっと悟りましたv-393

☆みそじさん
長生きされたんですねぇ。
ひなも目指せ20歳です。
ひなでよかったらいつでも遊びにきてください!
こちらこそよろしくお願いしますねv-435

本場のドリアンを産地より直送しますか?v-233

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/189-739d5265

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。