スポンサーサイト 


良い子の歯磨き 

うちの洗面所には歯ブラシ3本。
旦那とようことひなのね。
IMG_7588.jpg
ひなのはワンコ用として売っているのではなく、幼児用の歯ブラシ。
ワンコ用のって高いんだもん。
IMG_7592.jpg
これにほんのちょっとだけ、犬用の歯磨き粉をつけます。
今日は撮影用にこれでも多めなの。
いっつもはもっともっとちょび~っとだけ(笑)
ピーナッツ味らしいけど、ほんとかな…
味見したことはない。
ひなの歯磨き粉はこちら→デンタルクリーン
IMG_7596.jpg
歯磨き粉大好きなひなは歯ブラシ見ただけで、ベロンベロン!
こうやって、好物で気を紛らわせてるうちに…
IMG_7598.jpg
おりゃ~!っと前歯を磨き。
IMG_7599.jpg
とりゃ~!っと横の歯を磨き。
親指でほっぺの肉をやじるしの方向に引っぱってます。
IMG_7600.jpg
「大きいあ~んしてっ!」って言いながら、口が閉じれないように指を入れつつ、奥歯を磨きます。
本気で噛むことはなくても、指はけっこう痛いです(笑)

恐ろしい形相になってるけど、これでも歯磨き好きなんだよ。
歯ブラシ見せると自分からやってきます。
指は痛いし面倒なこともあるけど、グリニーズは小麦成分が入ってるからアレルギーあるひなにはあげれないんだよねぇ。
最大の武器である牙を研ぐのも最強の女のたしなみよ。

人気blogランキング34位。歯磨きしてる?

コメント

ひなちゃんは小麦アレだったんだ!
歯磨きしていればグリニーズなんか必要ないない!
我が家は毎日歯磨きしているわりにグリニースも要求する・・・
なんてヤツだ!
ひなちゃんを見習えっつ~の!

最強の女は歯が命

大事な牙をキュッキュッと磨いて、
キラリと光らせ、ますます
かっこいいよ!ひなちゃん!
ついでに、ようこさんの手も綺麗v-221
お相撲見に行ったのですか?
スゴイお土産ですね。
こんなにあるのに、
ひなちゃんの物がないとは、、、
がっかりひなちゃん!?

歯ブラシ一緒に並んでるんだー^^
ウチは、グリニーズだけだなあ、歯磨きをブラシでってしたこと
なしです。
馴れれば出来るようになるんだねー、チャレンジしてみよっかな^^

歯ブラシが並んでいるのっていいなぁ!
うちは、空はリビングで過ごすので、リビングにおいてあります。
(人間は洗面所)
ウチも歯磨き大好きで(ウチの場合は歯磨きジェルが大好き)ヨr紺でやってきますが、うまく磨けていなくて、殆ど形だけ。
真似してやってみようかな・・・。

ひなちゃんちゃんと歯磨きしてるんですね!!歯は命♪ですからね~。
今度うちのわんこたちもやってみようかなあ。
ガブッとされそうだけど・・(笑)
奥歯磨きはかなり難しそうですね!

うちも見習わなきゃ。

歯ブラシ3本並んで、パパにママに子供(ひなちゃん)、、、なんかほのぼのさせられちゃいました^^
ひなちゃん、歯みがきエライなぁ
クムは歯ブラシすぐにかじるし、歯みがき粉はペロペロなめちゃうわ。
グリニーズ任せなので、ひなちゃん見習わなきゃ。半ば強引で歯みがきしてやろうと決心しました!

一緒一緒、うちも子供用の歯ブラシ使ってるよ。
あと歯磨き粉も一緒やわ。
これをつけると美味しいのか、もう喜んで歯磨きするよ。

グリニーズは私も上げてないよ。
余り話題になってないけど、ちょこっと問題もあるみたいなので、怖くてあげてません。

ようこさん歯磨き上手ね~♪
おまけに手がキレイ(>ω<*)♪
わんこの歯磨きのCMみた~い。
琥珀も歯ブラシ持つと寄ってくるけど
おもちゃにしてる方が多いので
歯磨きはお風呂に入った時だけ
あとは豚ガムさんを噛んでもらってます。
↓お相撲♪私大好き~(>ω<*)♪
いいな~升席なんて。
噂には聞いてたけどホント
お土産いっぱいもらえるんですねー。
これだけでも嬉しい感じ♪

ひなちゃん、大人しく歯磨きできて偉いね(*^ω^*)
うちのは大嫌いで逃げるか噛むかどちらかなので、大変です(つД⊂)
ひなちゃんを見習えっ!!!
使っているデンタルクリーン、よさそうですね♪
早速購入して、もう一度歯磨きに挑戦してみよーっと(*^ω^*)

☆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんはW歯磨きしてるんだね。
すんごいピカピカそう!
グリニーズはおやつってことで(笑)

☆かずさん
歯磨きより歯磨き粉が好きなだけなんですけどね(笑)
国技館のお土産屋で行司さんの軍配が売ってて、ちょっと欲しかったです。
ひながお友達とお相撲した時に私が軍配を上げるの!

☆カイパパさん
最初は歯ブラシを口に入れさせてもらえなかったですよ。
歯磨き粉をつけだしてから、楽になりました。
今では、歯ブラシ見ただけで舐めたくてペロンペロンしてます(笑)

☆やちさん
ひなも歯磨き粉が大好きみたいです。
私も形だけですよ!
歯の裏側なんて磨けないもん[ね絵文字:v-393]

☆Y子さん
最初はすごく抵抗されました(^-^;
歯磨き粉が舐めたくて、なんとか我慢してるみたいです。
歯ブラシ後は心行くまでブラシを舐めさせてあげるのがポイントかな(笑)

☆みすず さん
私も歯ブラシ4本立ってる風景が気に入ってるんですv-398
家族3人って感じがするし。
ひなも歯磨き粉を舐めたくて歯磨きされてるだけですよ。
ムクちゃん歯磨き粉好きなら、そんなに難しくなさそうですね。

☆CHATOさん
同じ歯磨き仲間がいたぁ!
グリニーズの問題って何かな。
お友達の子は丸呑みしちゃうので、危なくてあげられないって言ってたけど…

☆しゃみらさん
おもちゃにしてガジガジしてる間に磨けてそうですね。
私が行った升席はとってもリッチなとこでしたよ。
周りの方を見てたらお弁当とか食べてない人もいたから、全員がもらえるものでもないみたいです。

☆いたち&ちっちママさん
何もつけてなかった時はひなも口を開けなかったです(笑)
歯磨き粉を舐めるのに気を取られてるうちに、さっと口に歯ブラシを入れちゃうのがポイントです!
チャレンジしたら、披露してくださいね♪

グリニーズでね、気になるブログをよんでから、怖くなってあげてないの。
URL貼っておくね。

☆CHATOさん
初めて聞いたお話でした。
大変ためになりましたm(_ _)m
これは皆さんに知ってもらったほうがいいんでは?と思って、記事にさせてもらいました。
ほんとにありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/187-e9629ff5

