スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲観戦 

今日はお友達の旦那さんのそのまた知り合いの…って遠いツテで、いきなりお相撲をタダで見に行けることになった!

それも升席!

では、さっそくその様子をお届けします。
IMG_7511.jpg
国技館に近づくとのぼりがたくさん。
これを見ただけで気分が盛り上がっちゃった

IMG_7512.jpg
初めて入った国技館なので、ちょろちょろと見学。

IMG_7521.jpg
2階席から見た眺め。

IMG_7519.jpg
お茶屋さん。
ここに行くと、お弁当などがもらえて席まで案内してもらえる。

IMG_7525.jpg
もらった袋に入ってた物を全部並べてみた。

IMG_7528.jpg
食べちゃう前に、並べて記念撮影。

IMG_7534.jpg
忘れちゃいけない飲み物。
この日本酒も席まで持ってきてもらえた。
バックに土俵が写ってるんだよ。

IMG_7536.jpg
幕内力士の土俵入り。

IMG_7549.jpg
琴欧州VS春日錦の懸賞金。
ピンボケだけど、琴欧州がCMしてるブルガリアヨーグルトわかるかな?

IMG_7552.jpg
観戦もしたいし、写真も撮りたくて難しい選択を迫られました
激しく動くお相撲さんをちゃんと捉えるのはムリ!

IMG_7567.jpg
これは朝青龍VS琴光喜。

観戦後、またお茶屋さんで重いぐらいのお土産をもらいました。
IMG_7587.jpg
早く開けたくてワクワクしたなぁ。
こんなにたくさんあるけど、ひなが食べられそうなものはないね。
ひなへのお土産は朝青龍の強さの秘訣。
ようこが後で伝授してあげよう!
って、1回見たぐらいで、強さの秘訣がわかれば苦労しないか

人気blogランキング34位。本場所初体験!楽しかった!

コメント

おおっ!

おおっ(°口°;) !!
臨場感あふれるいい写真の連発ですね(*´∀`*)♪
国技館やっぱり一度は行ってみたいですね。近いのにまだ一回も行ったことなくて…(-_-;)
生で高見盛を見てみたいなあ。
確かに朝青龍、強いですよね。あの強さの秘訣は一体何なんだv-236
カメラ目線のヒナちゃん、可愛いですね~(〃∇〃)v-238
うちの姫たち(特にいたち姫)はカメラ向けると顔そむけるので中々いい写真が撮れません(つД⊂)

お相撲観戦したことないんですけど、楽しそう。
どちらかというと、お弁当とお土産に惹かれますが・・・。
強さの秘訣を伝授しなくても、ひなちゃん朝青龍より強かったりするかも。

うわー、升席で観戦なんて、うらやましい!!!結構相撲って面白いんですよね。実際に行けば臨場感も全然ちがうのでしょうね。
i-270「国技館」はいかがでしたか?幕の内弁当にお酒に、観戦にと。ご堪能された様子がすごく伝わってきました。
しかし、最後のお土産のチョコ、でかっ!

すご~い
一度は行ってみたいですね
BOX席というものですか?
何でも体験したがりの私としては羨ましいです・・

相撲ってこんなふうになっているんですねぇ・・・。
ニュースでちょろっとやるところしか見たことがありませんでした。
でも、生で見たら楽しそうですね♪
お土産もいっぱいでひなちゃん、埋もれそう!?

本館の方にリンクさせていただきました♪
お暇なときにでもご確認にいらしていただけたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

お相撲さん

こんばんはー.

朝青龍とひなさん,戦ったらどっちが強いかなぁ~(-_-??

こんばんわぁ

横綱・・・と言えば→ひなちゃん(^^)v
すっごい、セレブ体験ですねぇ★ 周りに、芸能人いなかったですか?(^_-)
升席って、お高いんですよね。おみやげやお弁当だけでも凄いですねー

すごいね!

ま~v-291うちのばぁちゃんが見たらビックリするだわさv-354
なんてったって大の相撲好きv-363
今日もそ~だけど、毎日、星取表つけてたのしいんでるよ!!
4時から6時まではi-77に釘付け!何があっても動かないよi-229
め~どの土産に生で観たいって言ってるよ(*^_^*)

升席!

いいなぁ、升席!
るぅはお相撲大好きだけど
本場所は一度しか行ったこと無いんですよ~。
立ち合いの写真よく撮れてますね!
琴欧州の鼻って高いのね~v-10
ひなちゃんもお土産でくっついてきたみたい♪

いいなあーーーー!
私スモウファンなのです。
去年の初場所見に行きました。
マス席はお金がなかったので椅子でしたが。
ラジオを忘れた私たちは、中で貸してくれるラジオを聴いてました。
お弁当も美味しかったな。
次はぜひマス席に行きたい。。。

☆いたち&ちっちママさん
私もタダで行けるから行けただけで、自腹で升席を買うとなると…
ひなはカメラ出すとカメラ目線するので、自然な表情を撮りたい時は不便ですよ(笑)
どっちも困ったクセですね。

☆chanさん
私も飲み食いにしばらく気をとられて、気付けば幕内の対戦が始まっちゃってました(笑)
お土産もこんなにもらえると思ってなくて、生でお相撲を見れたことより大興奮!
ほんとにいい経験になりました。

☆まーく40さん
お相撲さんがバーンとぶち当たる音が聞えましたよ!
めちゃめちゃ痛そうで、すんごい迫力でした。
あのチョコ一枚は今日から私がコツコツと食べています。
何日で完食できるかな(笑)

☆ろみさん
私も特別お相撲好きって訳ではなかったんですが、経験できてよかったです。
4枚さぶとんがひいてあって、一区切りになっているとこが、一升って言うので升席っていうらしいですよ。
お酒は入ってるし、応援で叫ぶし、ノドが痛くなっちゃいました。

☆やちさん
TVで見るのと、生で見るとでは大違いです。
特別な雰囲気を体験できましたよ。
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

☆りんパパさん
ん~。
たぶん朝青龍かな。
ひながワンコ界最強の女になった日にはぜひ対戦してもらいたいです(笑)

☆yuuさん
横綱ひなの飼主として、相撲界を観察してこようと思ってましたけど(笑)
でも、そんなこと忘れて飲むは叫ぶは楽しかったです。
自腹じゃとても行けないので、いい思い出になりました。

☆はっちゃんさん
それはそれは、おばあちゃんに見せてあげたかった!
雰囲気が独特でやっぱり生は違うなぁ。って感じでした。
ただ、升席は狭いから、膝が痛いお年寄りとかがずっと座ってるのが大変じゃないかなぁ。ってのは感じましたよ。

☆るぅさん
行ったことあるんですね!
お土産やさんとかちょろちょろしてたら、幕下のお相撲さんが普通に歩いてたりしてd(>_< )Good!!
鬢付け油の匂いとかも、初めて知りました。
琴欧州はすんごくおっきくてかっこよかったですよ!

☆ちゃん吉さん
ラジオ借りるといいんですねぇ。
TVでしか見てないから解説ないと、どんな技で勝ったのかすぐわかんなかったです。
たぶん最初で最後の升席体験になると思いますが、思う存分楽しんできました。

お相撲見てきたんだぁ。
久しく行ってないなー。
昔、すごく好きな時期あったんですよ。
相撲ブームのころでした。
国技館には何度も行ったことあるけど、升席は1度もありません。
升席なんてうらやましいな~。
お弁当とかお土産とかいっぱいでいいな。
久々にまた観に行きたくなりましたv-290

☆葉菜 さん
私も若貴ブームの時に、地方巡業で1度だけ見たことあります。
でも、さすが国技館は雰囲気も独特だし、お土産も超豪華でした。
自腹では行けないんで、ほんといい体験になりましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/186-4d343fa6

初場所大相撲~安泰~

 いちばん簡単な言葉と思いきや、やっと使えるとは…。 それはともかく、とうとう10日目。 幕下。32枚目の杉田が5連勝。十両で取った澤井は初の負け越し。 十両。玉春日が勝ち越し。豊真将は7勝目。2敗対決は皇司が8勝目。1敗対決は栃乃洋が9勝目、依然として首位。 幕
  • [2006/01/18 01:07]
  • URL |
  • 銀河後悔日誌 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。