スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュ箱活用法 

今日はこんな裏技をご紹介↓
IMG_7183.jpg
ようこが正真正銘のアホになったと決めないでください
これは、シャンプー後にドライヤーかけるときに便利な技なんですっ!
ドライヤー中、お尻&尻尾を触られるの嫌いなひなはすぐ座り込みます。
そしたら、お尻や後ろ足のつけ根あたりは乾かせない…
両手を使って乾かしたいようこは、そこでひらめいた
つっかえ棒をして、座れなくしちゃえ
ほんとの棒だとお腹に刺さって痛いので、登場したのが手近にあったティッシュ箱ってわけ
ひなは相当ムカつくみたいで、箱があるのに座ろうとするけどね。

これはひなと同じ体格の子にしか使えない技かもしれないけど…
ティッシュ箱を横にして使ったら、ダックスちゃんとかにもいけるかも
ティッシュ箱以外にも使えそうな物はあるよねぇ。

「愛犬をこんなアホな姿にしたくない!」って思う?
でも、座っちゃうワンコにはなかなか便利ですよ。
ぜひお試しあれ!

人気blogランキング34位。アホだと言わないで!便利なんだよぉ




コメント

うははははは!

遅くなりましたが、あけよろです。
大量に毛糸買ったのに創作活動が
滞っておりまする。
(ヒナにパーカー編んでるのよ)
気長にお待ちくださいませ。

(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-

あけおめ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

これは素敵な技だわぁ~~~!!
寿もいっつも座り込んじゃってさぁ~
乾かすの大変だったのよ~!
この技でやっちゃるわぁヽ(*`○´*)/

ようこさんあったまいいわ~!!
ひなちゃんはかなりムカついてるご様子ですけど、風邪をひかせたくないという親心わかってねv-344
雪国の我が家、実は10月から1度も洗ってません( ̄∇ ̄;)
結構クサいです。。。親心、親心!
(体は拭いてるよe-343

ティッシュかぁ・・・
思いつかなかった(◎_◎;)!
確かに、ひなちゃんにジャストフィットですね~
これでドライヤーがラクになるんだからナイスアイデアですよね♪
ちょっと、ひなちゃんが迷惑そうなだけで(* ̄m ̄) ププッ

まずはぎゃははは~((o(≧ω≦)o))
っと大笑い♪
ひなちゃん顔がマジ嫌そうだわ。
ティッシュにムカついてるのか
ようこさんにムカついてるのか( ̄ω ̄*)ぐふっ♪
琥珀も座っちゃいますよー。
なのでおやつをマットやタオルの下に隠して
うろうろ捜してる間にかけてます(^ω^;)。
ティッシュのつっかえ棒は
ティッシュ大好きな琥珀には絶対無理だわ~。

うん、すばらしい技だ。
でも、ふと考えると男の子はオチン○ンが邪魔しちゃうんで
ないかい?
あ、テイッシュの出る部分に納めておけばいいかあ~(笑)
ちょっとお下品でしたすいません(^-^;

ぷぷぷ! !( ≧∇≦)
ひなちゃん、さすがにご機嫌ななめ?
ドライヤー中に座り込んじゃうんですねー。それもまたカシコイ・・・なーんて感心している場合じゃないか。ルビーは逃げるばっかりなので。でもひなちゃん、高い台に乗って逃げ場なしですね、、
(投票、ほんとにありがとうございました。ルビー家、感激しております。
凸っと!!)

この技いいですね~(*^ω^*)
うちの姫たちはシャワー後コタツに走りこむので(お陰様でコタツ何だか湿っぽい…(-_-;))そこから何とかしないといけないのですが、春先とかにいいかも!挑戦してみます♪
ひなちゃんの表情が笑いのツボにはまってしまって・・・(笑)
ようこさんのブログとても面白いのでいつも楽しみです(〃∇〃)
また遊びにきますv-344

(*≧m≦*)うぷッ。すみません。
吹きだしてしまいました。。
しかし、ピッタリの大きさ!ティッシュの箱って実はひなちゃんの為に設計されてるんじゃ…(笑)
だけど怒った顔もス・テ・キ♪

ナイスアイデア!

こんばんわ~v-291
うちも夕べ、お風呂に入りました。
割りと好きみたい~i-186
ドライヤーも嫌がらないんだけど乾かすのは一苦労i-229
写真の様子だと下に飛び降りるには高いし・・じっとしてるのね~e-263いいかもしれない・・!!

すごい!北斗もすぐ座り込んじゃうから、うちもやってみようかな?でも、北斗は大柄な上、ティッシュをすぐに食べちゃう癖がある。はたしてできるのだろうか・・・e-263

早速試み!

おぉなるほど<("0")>ティッシュ箱、こんな身近なもので!
クムも座り込んじゃうんで、ブラッシング時に、試してみようっと。
ひなちゃん、相当ムカつくんだ。クムもどんな反応するんだろうか・・・?

きゃはっv-344ひなちゃんには悪いけどこれ最高っ!
ようこさんのアイディアがひなちゃんをムッとさせてるのがまた矛盾たっぷりでおかしい♪

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
これはうちのひなにもやってみよう。
そうなんです、うちのもお尻にドライヤーを当てようとすると、座り込んでやりにくいんですよ。
一度この技に挑戦してみますね。。

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
このティッシュケースはいい考えですね。実はうちのコウもすぐに座っちゃうんですよ。今度試させていただきまーす。

先日、ひなちゃんのどんぐり遊びをコウもしましたよ。いいですね!どんぐり。夢中になって追いかけて、タダだし、破壊してもいくつもストックもあるし、軽いから持ち運びも簡単ですもんね。コウもひなちゃんに習ってどんぐり好きワンコになりました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

☆ゆきえちゃん
パーカー?
それは大作だわ…
ずっと待ってるんだけどぉ。
冬のうちに完成することを祈ってる(笑)

☆fumieちゃん
寿ちゃんならさ、箱を横にすればぴったりかな?
女の子はみんなお尻触られるの嫌いなのかねぇ。
この技を見つけるまでは苦労したよ。

☆yupeさん
そうですよね!
お友達のワンコがシャンプー後に風邪ひいたっての聞いたことあります。
柴の冬毛は奥まで乾かすの大変だもん。
健康が一番です!

☆ネコ娘さん
何度立たせてもすぐ座り込むので、お尻はいつも生乾き状態だったんですよ。
ティッシュ箱がジャストフィットした時は、すんごい大発見した気分でした(笑)
ひなはめげずに何度も箱を潰そうと座り込もうとするけどね。

☆しゃみら さん
ティッシュ好きなんだ!?
それは、乾かしてる間に1箱全部むしりだされちゃうかも(笑)
おやつを探してる間にですか。
それもナイスアイディアd(>_< )Good!!

☆カイパパさん
そっか!
女の子のお世話しかしたことないし、自分にない物のことなので、思いもよりませんでした(笑)
箱の角にぶつかったら痛そうだもんね(爆)

☆ルビパパさん
あのエセトリマー台はなかなか助かりますよ。
ちょろちょろ出来ないだけでも、乾かしやすいです。
コンテスト上位になるといいですね!
応援してまーす。

☆なるほど~(・◇・)ゞさん
コタツが乾燥室代わりですか?!
それも乾きやすそうだけど、湿っぽいコタツに入る人間としては、困っちゃうかも(笑)
うちはコタツないので安心だけど、シャンプー後はストレス発散のために暴れ回りますよ(-_-;

☆きなこさん
私も箱がぴったりフィットした時にはすんごい感激しました。
ひなはティッシュ会社をうらんでるに違いないけど(笑)
イヤでイヤで尻尾がダラ~ンってなっちゃうんですよね。

☆はっちゃんさん
あれは組み立て式の安いプラスチックの収納棚なんですよ。
お散歩から帰って足拭く時もこの棚の上です。
動き回れないので、何をするにもずいぶん楽チンになりました。

☆ポケットさん
ここにもティッシュ好きが!?
ティッシュ箱が置いてあったら、全部出しちゃうタイプなのかな。
それは困る…
乾かす間にティッシュ一箱なくなっちゃいそうだ(笑)

☆みすずさん
どこのおうちにもある物だし、とりあえず試す価値ありますよ。
その代わり、お手入れの後はムカついた気分を発散するために、暴れています(^-^;
ムクちゃんもそうならなきゃいいけど(笑)

☆るぅさん
笑いのネタにしようとしたわけじゃないんだけどね。
風邪をひかせないように乾かしたいって親心から始まったことなんだけど、結局ひなが面白い顔するから笑っちゃうv-408
私のイタズラはひなの面白顔見たいからなのかも(笑)

☆ひな爺さん
こんな技を披露して、ワンコ達の怒りをかわないかな(笑)
ひなちゃんもお尻触られるの嫌いなんだね。
試したら、ひなちゃんのムカつき顔も披露してくださいね!

☆yoshiさん
コウちゃんもどんぐり好きになったんだd(>_< )Good!!
破壊しても怒らないですむってのがいいですよね!
コウちゃんもティッシュつっかえ棒されちゃうんだ(笑)
どんな顔するか楽しみ♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/185-11a09c31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。