スポンサーサイト 


麻薬探知犬への道 番外編 

昨日遊びに来てくれた、モモ&ビワと一緒にドッグスマートしてみた様子をお届けします。
過去のドッグスマート Lesson  ・  は←こちら。

初体験のモモさんひなが何度かお手本を見せたら、何度かの練習でフタを取ることができるようになったよ。
さすがひなのライバル!賢いね。
IMG_7444.jpg
2匹でフタ開け競争!

IMG_7445.jpg
ここでドッグスマートに興味ある小さいわんこ達へプチ情報。
モモさんは体高が低いので、フタを真上に持ち上げるのが難しそう。
斜めに引っぱってもフタは抜けないんだよね。
できないことはないけど、大きなひなよりはやりにくそうでした。
IMG_7447.jpg
実は、モモさん「おやつよりおもちゃ!」な女なので、フタを開けてもおやつよりフタかじりを楽しむ場面も…
フタで遊んでる隙に、ひなにおやつ横取りされてるし!
「おやつ命!」のひなしか見てないから、新鮮な驚きだよぉ

その頃、ビワさんは…
IMG_7454.jpg
ぜんぜんフタを開けようとしないので、まずはフタをかじる練習から

ひなさん → 歩く食い意地。
モモさん → おもちゃ大好き!
ビワさん → のんびり屋さん。
同じおもちゃで遊ぶにも、個体差が見えて面白かったよ。

人気blogランキング28位。お宅のわんこはどやって遊ぶかな?

コメント

おぉ!!
ドックスマートっていうんですね?
教え方が難しそうだけど、楽しそうv-42
ひそかに購入しようかと検討中ですが、宝くじ当たったら買うことにします~v-66
でも黒い奴に木をかじられてすぐにボロボロになるでしょうけど…v-12

なんとも楽しそうですねー。
我が家ルビーもきっと「食い意地」はりまくりなので、、、がんばっちゃうかなー。
でもひなちゃんのような賢さはないので、ゴハン前とかのお腹すいたときにやらせたらちょっとは嗅覚もいつもよりがんばって働いてくれるかなー、なんて。(ゴハン後であろうがやはり食い意地犬ではあるんですけどね。。)

ごぶさたです~(涙)

ようこさん,ひなさん,すでに復活されていたのですね.
たいへんご無沙汰しており,失礼しました.
(以下,コピペで失礼します)
昨年末よりバタバタとしており,何も手付かずの状態でした.

まだまだ余裕がないのですが,なんとか,少しずつ復活できそうですので,挨拶にまいりました.

今後とも,なにとぞよろしくお願いいたします.m(_ _"m)

本日はとりあえずご挨拶まで・・・

麻薬探知犬とは・・・

以前オーストラリアに行ったとき、空港でビーグル犬が何かの探知犬として活躍してましたよ。柴にもがんばって欲しいものです。
ひなちゃん、ふたを開けるだけでも賢いと思うけど。
4こま漫画みたいなのが超ウケル。
凶暴犬?”あたし”だからヤンキー犬?楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い~♪

わんこによって遊び方が
それぞれなんですねー。
なんか琥珀にも試してみたくなっちゃいました♪
琥珀は足でガシガシやっちゃうかも~(^ω^;)。

これずっと前から気になってたんですよ。
ショップで見るたびに、「買いたいなでも値段がなって」(笑)

初心者には教えるのちょっと難しそうやね。
う~ん今度財布と考えて見よう(笑)

性格が出てますね!

ワンコによって、反応がまちまちですね!
食べ物より、おもちゃに興味があるワンコも
いるのですね。
家はゼッタイ食べ物派だわ。
食べ物を見る時の目が、
一番輝いてますv-42

やっぱりカミカミする子もいるよね。
ウチなら食い意地はったオモチャ大好きタイプだわ。
よくばりなヤツです。

こんばんは。
うちもやってみたいです。北斗はどんな反応をしめすんだろう・・・?その前にふたがぼろぼろにされていそう・・・(^_^;)
そういえばワンコのまわしをうちの彼氏も欲しがっていました。反対してやめさせたけど、何か着ぐるみを着せたいみたいだけど。私はもう少しおしゃれなお洋服のほうがいいかな(^_^;)

素材は「木」ですよね~~
ひなちゃんは齧らないのですか?
トマトだったらおやつより「木」を齧りそうです・・
「木」と「プラスティック」が大好きなので・・
楽しそうに遊んでいていいな~

☆ちぃさん
このおもちゃ高いのが難点なんだよね。
だからうちはサンタさんにお願いしたんだよ(笑)
いろんな遊び方が見れて面白かったね!

☆ルビパパ さん
ルビーちゃんもちっちゃいから、フタを真上に開けるのはちょっと大変かも。
ビワさんも食い意地王だから、すぐ覚えるかと思いきや、先に覚えたのはおもちゃ命のモモ姉ちゃんでした。
個体差がとっても面白かったです。

☆りんパパさん
お久しぶりです!
何かとお忙しいでしょうが、ムリをされないようにしてくださいね。
久々に、りんちゃんの顔見れるの楽しみにしております。

☆K子さん
ビーグルちゃんかぁ。
麻薬と言わずとも、規制食品(果物やお肉類とか)の持ち込みを見張ってる子もいますよね。
食い意地王ひななら、食品取締りの方が向いてるかな(笑)

☆しゃみらさん
私も予想しない遊び方が見れて楽しかったです。
琥珀くんもとりあえず足でガシガシしそうですね。
ひなも最初はそうでしたv-408
興味を示してくれたら、きっと教えやすいですよ!

☆CHATOさん
私も1年以上前から欲しいなぁ。
って思ってました(笑)
うちのサンタさんにお願いして、やっと買ってもらったんです。
高いのに遊んでくれなかったら…
って思うとなかなか買えないですよね。

☆かずさん
モモさんがおやつがあるのに、フタで遊び始めた時は驚いて笑っちゃいました。
ゆずちゃんもひなぐらいの食い意地があれば、できるんじゃないかなぁ。
食い意地はどっちが上でしょうね(笑)

☆chanさん
おもちゃもおやつも好きなら、このおもちゃ向いてますよ!
おやつを食べた後に、フタをガジガジしても壊す前に取り上げちゃえばいいしね。
いろんなワンコがどうやって遊ぶか調査研究したくなっちゃうなぁ。

☆ポケットさん
彼氏さんは旦那と似たタイプだったりして(笑)
ポケットさんの気持ちわかりますよぉ。
私もお洒落な服に憧れるし。
男性はコスプレ好きなのか?(爆)

☆ろみさん
ひなも公園に落ちている木の枝はガジガジして破壊します。
でも、おやつがあるとそんなヒマないみたいです(笑)
トマトちゃんはおもちゃ命のモモさんタイプかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/183-fc2e4025

