スポンサーサイト 


タヌキ顔キツネ顔 

柴犬には一般的にタヌキっぽい丸顔の子、キツネっぽいとんがり顔の子がいますよね。
ひなはタヌキ顔に分類されると思うんだけど…

ブラッシング中にこんなことして遊んでみた。
↓マウスのせるとひながタヌキからキツネへ変身するよ♪

どうですか?
カリスマトリマーようこがふざけてカットしたんじゃないよ!
ブラシで毛をねかせただけです。
毛の様子で人相変わっちゃいますね。

人気blogランキング36位。他の犬種はタヌキ顔やキツネ顔ある?

コメント

おもしろい!!!

もう家族中でうけました~v-221
ひなちゃんなのに、別犬みたい(笑)
毛のねかせ方ひとつで、
変わってしまうものなのね。
笑わせて頂き有難うv-238

こんばんは!!
あはは、ひなちゃん、
面白い&かわいいvv
狸が化けた!!(ぇ
なんてね。
よく発見しましたね
面白いです、あはは(笑

はじめまして

こんにちは
ひなちゃんもシャンプー嫌いなんですね。
家の優も大嫌いで困ってますT T
ドッグスマートというおもちゃ楽しそうですね。
買ってみようなか~
でも、ひなちゃんみたいに上手に出来るかどうか心配だわ、、、

へぇ~

ブラッシングでこんなに変わるんですね~。おもしろい~!
うちはタロはたぬき顔、シロはきつね顔かなあ。
ブラッシングしてみよ~!変身できるかな?

いや~~^^おもしろい

何回も、マウス乗せて
見ちゃいました・・・
こんなに、変わるもの??
完全に別人ひなちゃんだよ。

たぬちゃん顔orキツネさん顔の子、たしかに両方いますね。
ひなちゃんは、両方だ(^^♪

ウチのチビは、たぬちゃん臭い~ってよく言われます(@_@。

かわる

ひなちゃん・・すごい変身
でも・・トマトも同じかもね
柴ちゃんは毛がすごいモコモコだからできるのね・・
下のおもちゃいいですね~
欲しい~と思ったけどちょっと高いな~とまた思って今は諦めました
お誕生日のお祝いにはいいかもね

おお!変わるもんですね(笑)

前記事のおもちゃいいですね。
でも、ウチのはおやつのみならず、おもちゃ自体を食べそうです。

これ、ブラッシングだけでこんなに変わるんですか?
うひょぉ~驚き~
私はタヌキ顔のひなちゃんが好きかな♪
ひょっとして、毛をそったら結構キツネ顔なのかもしれないですね~
ウチは毛がなくなったらドブネズミですが(* ̄m ̄) ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉぉぉぉ~!すごい!
全然ちがう顔になりますねv-405
タヌキ顔の方はちょっぴり老けて?!見えるんで(笑)
私はキツネ顔の方が好みですね~v-344

面白いv-82
全然違うわんこさん連れてきたのかと思った~v-528
毛を寝かせられるってことが不思議。
あんなに短い毛なのにね。。。。

☆かずさん
ブラシ1つでできるお手軽変身法ですよ!
ゆずちゃんでもやってみてください(笑)
タヌキの時は毛を逆立て気味にブラシするのがポイントです。

☆いちごさん
これは毛がもさもさの子じゃないとできないですからねぇ。
コロンちゃんだとムリがあるもんね。
遊びながらブラシすると楽しいです(笑)

☆まささん
シャンプーは大嫌いで、毎回ブルブルふるえますよ(笑)
ドッグスマートはまだ開けるだけで、嗅覚で当てることはできないんですねぇ。
もうちょっと練習が必要みたい。

☆Y子さん
タイプが違うんですねぇ。
タヌキ→キツネ、キツネ→タヌキと変身したら、どっちだか見分けつかなくなったりしないかな(笑)
楽しそうですね♪

☆yuuさん
ひなはたしかに両方みたいなんですよねぇ。
毛が少ない夏はキツネっぽく見えるし。
冬はタヌキで夏はキツネに変身するようです(笑)

☆ろみさん
トマトちゃんも毛がフワフワだから変身できそうですね。
あのおもちゃ、ずっと狙っててクリスマスを口実にうちのサンタさんにやっと買ってもらいました(笑)
ちょっと高いのが難点ですよね。

☆chanさん
おもちゃのフタはけっこう厚くて丈夫でしたよ。
ずっと遊ばせると確かに、破壊はされそうですが(笑)
我が家ではしない時は高い所に置いてあります。

☆ネコ娘さん
ほんとにブラシのみですよ!
シャンプー中はいつも元気がないキツネみたいになります。
蘭丸ちゃんも毛がフサフサだから、ライオンとかに変身できそう(笑)

☆pekoるんさん
キツネ顔好きですか?
シャンプーの時は毛がぺったりなるので、すごいキツネっぽいですよ。
ひなの入浴シーンも公開しちゃおうかな(笑)

☆るぅさん
今は乾燥してるので、静電気でけっこう毛がいじりやすいんですよ。
ブラシングするだけで、ああなっちゃいます。
ブラシしすぎて、バチバチいってました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/178-c82e6aeb

