スポンサーサイト 


麻薬探知犬への道 Lesson1 

そういえば、ひなにクリスマスプレゼントが届いてたの。
年末年始不在だったので、届いたのは正月明けでした
今日は、ひなのクリスマスプレゼントを披露しちゃおう!

プレゼントはドッグスマート(Sサイズ)
おやつを1箇所に隠して、嗅覚を使って探し当てるっておもちゃ。
IMG_7342.jpg
最強の女たるもの、今までのような力技だけではいけません。
これからは頭脳プレーもできる女を目指さないとね。

「麻薬探知犬」ってかっこいいかも
これができるようになれば、「麻薬探知犬」としてデビューも夢じゃない?!
って単細胞なようこのもくろみもたっぷりと隠されてるらしい

ひなは訳がわからずに、プレートごとひっくり返そうとしたり、手でフタをグリグリ押してみたり
初心者だからとりあえず全部におやつを入れて、フタを開けると楽しいことがあるってのを覚えてもらおう。
IMG_7343.jpg
何度かお手本を見せたら、フタを取るのは覚えた。
賢い!才能あるかも!

【動画】
Lesson1 自分でフタを取っておやつを食べてみよう

とりあえず、課題はクリアしましたよ。
次は匂いを頼りにおやつの入ったところだけを当てられるか。
麻薬探知犬への道は始まったばかりです。

人気blogランキング36位。麻薬探知犬に柴犬はいるのかな?

コメント

これ、いいですね。

このおもちゃ、いい。
うちのひなにも買ってあげようって思います。
ひなちゃん、賢いですね。
うちのひななら、蓋の木の筒をかじって壊しちゃうかも・・・。

おもしろいかも~

こんなおもちゃあるんですね。
これいいかも!
ぺん太にも欲しいな。
ひなちゃん器用に蓋を取って、おやつゲットしてるねv-290
かわいい光景だー!
ひなちゃんはなかなか賢いですね~

すごい

こんなおもちゃあるんですね~。壊しそうなのにちゃんとフタを取ってる!ひなちゃんエライ!

すごいなー。動画見てると、ちゃんと考えながらふたをあけているような感じが伝わってきます。
ひなちゃん、IQ高そう!
(そういえばちょっと前、飼い犬と飼い主のIQをはかるサイトが流行ってましたね。。我が家では、飼い主よりルビーのほうがIQ高かったような。)

このグッズ、いいかも♪
こういうの大好き!
ダックスでもフタははずせますよね~ちょと調べてみようっと!
素敵な情報ありがとうございます!
あっ、ひなちゃん、麻薬探知犬をめざせ~!

お~すごいすごい^^
麻薬探知犬へのデビューは近そうです・・・って、
おやつ探知犬みたい気がするけど(笑)
ひなちゃんが飽きたら、ようこさんもチャレンジしましょう、
ケーキを隠して・・大きすぎるかー(笑)

ん~!ひなちゃん、相変わらず
可愛いですねぇ~!
なんだか、開けて食べている姿が
なぜか、笑えてくるんですよぉ~!!
ん~!ん~!
可愛くてつい笑っちゃいます!!(笑
でも、麻薬捜査のわんこになれたら
かっこぇ~っ!
しばわんこひなっ!頑張れえぇっぇっ!!

いいプレゼントだわ~

さすが、ようこさん!!

お手手で、ぐりぐりっ・・・最初は、絶対お約束ですよね(^^♪
でも、すぐに
蓋を開けるのを覚えるとは、さすがひなちゃん、賢いですぅ~~。
次は、戸棚や冷蔵庫を開けちゃったりして~~(汗っ)

これいいですねぇ~
うちのワンコ達にもやらせてみたい!

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございますv-281
今年も宜しくお願いしますv-436

このおもちゃ良いですね~v-352
うちにも欲しい・・・
ひなちゃん覚えるの早いな~
ラルフだったら諦めちゃうかもv-356

うわー、皆々様に大好評ですね、Dogsmart!ひなちゃん飲み込みが早いね、さすが!
うちのにも是非試してみよう!って言いたいところですが、これは、絶対噛み噛みしますねi-183木だし。間違いないi-230
もう少し大人になってからですね。それまではロープで我慢させよう。

すごーい!こんなおもちゃあるんですね~♪(←ってみんなと一緒ですみません(;´▽`)
私も欲しい!!買おうかしら♪

☆ひな爺さん
ずっと自由にさせてるとかじっちゃうかもしれませんが(笑)
木のフタは厚さ5mmぐらいあってしっかりしてるので、そうそう壊れないと思いますよ♪

☆葉菜さん
まえからずっと欲しかったのをクリスマスを口実にやっと買ってもらいました!
Sサイズなのに意外と大きかったのでちょっと驚きましたけど。
ぺん太くんの口でくわえられるかなぁ。

☆himeinuさん
おやつに気を取られている間は破壊しませんよ。
おやつがなくなったら、どうなるかわかりませんが(笑)
なので、普段は届かないところに置いてあります。

☆ルビパパさん
私もIQテストしました!
ひなよりかろうじて3ポイントぐらい上だったので、なんとか飼主の面子を保ちました(笑)
フタを開けるのは覚えたけど、匂いで当てるのが難しそうです。

☆ネコ娘さん
私も前々から狙ってたんですよ。
意外とフタが大きいのでチワワちゃんとかはムリっぽいですが、蘭丸ちゃんなら大丈夫そう。
2人で麻薬探知犬目指しますか?(笑)

☆カイパパさん
根本的問題に気付いちゃいましたか(笑)
鋭いですねぇ。
この技を磨いても麻薬はみつけられないんで、ダイエット介助犬かな。
おやつを隠し持ってる飼主をしかるとか(爆)

☆shintakikieさん
麻薬探知犬の柴犬なんてかっこいいよねぇ!
日々努力を重ねて、木のフタはもうひなの歯型だらけになってきました。
まだ壊されてないのが救いです。

☆yuuさん
ひなを見て「なんて賢いんだ」って思ってたのに、yuuさんの記事読んで絶句しましたよ(笑)
上には上がいるもんだぁ。
ひなは覚えた技を応用する力がないので、たぶん棚や冷蔵庫は開けられないでしょうねぇ。

☆yukkoさん
必死になって、おもしろかったですよ。
ひなが飽きたら、お友達ワンコとかにも貸し出そうかと思ってます。
yukkoさんちにも近かったら貸し出すのになぁ。

☆マイキーママさん
おやつにかける執念がすごいので、諦めずにチャレンジしますよ(笑)
ラルフくんはあんまり食いしん坊じゃないのかな。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

☆まーく40さん
カミカミもわんこの大事な遊びですからねぇ。
ひなが破壊していいのは公園に落ちてる木の枝とどんぐりだけですけど(笑)
フタは厚さが5mmぐらいあって、丈夫そうですよ。

☆しゃる姉さん
旦那に「こんなの出来るのぉ?」なんて言われてたので、見向きもしなかったらどうしよう!って内心ドキドキでした。
ひなはおやつがあれば不可能はない女なので、心配には及びませんでしたが(笑)
壱太くんならおやつ代わりに綿棒かな?(爆)

遅ればせながら

これ、いいですねぇ~。
ぽん太なんか、片手にフード隠して「どっち?」と聞いても自慢の鼻は使わず勘で勝負してます(笑)このおもちゃはネット販売ですか?

連書きすいません。上の方におもちゃのリンクありましたねv-398

☆さるみつさん
ひなも「どっちの手?」はぜんぜんできません(笑)
おやつを隠すところを見せてあげても、当てられないこともあるんですv-12
この先も、嗅覚を使うことを覚えるとは思えないんですよねぇ(ToT)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/177-df48260c

