スポンサーサイト 


新幹線に乗る犬 

さてさて年賀状も載せたことだし、帰省の様子をちょっとずつご紹介してみよう。
ひなは新幹線の旅3回目ぐらいかなぁ。
前もいい子にできたので、今回はあんまり心配も準備もしないで出発しちゃった

まずは電車で東京駅へ。
ホームで電車を待ってるところ。
IMG_7275.jpg
ゲージ=飛行機 ってイメージができているひなはちょっと不安げです。
ひなの飛行機体験談はこちら↓
飛行機に乗る犬

これから、電車の旅をする方の参考になりそうなページ↓
犬連れ新幹線の旅にチャレンジ
Traveling with dogs
ペットの乗車規定や心構えとか、詳しく載ってるので参考にしてくださいね。
JRの公式ホームページにペットの規定が載ってないかと探してみたんですが、みつけられなかったです。

これが新幹線車内の様子。
IMG_7279.jpg
足の置き場がないので、ようこは靴を脱いで足をゲージの上にのせてます。
このサイズのゲージはかなり邪魔になるので、2人掛けの座席を予約して他の方に迷惑にならないようにしたほうがいいと思う。

緊張と車内の暖かさで、しばらく「はぁはぁ」してたけど、車内が静かになるとひなも落ち着きを取り戻しました。
20051229133612.jpg
人が通るとゲージの隙間から眺めていましたが、吠えたり「クンクン」鳴くこともなくいい子にできたよ。
周りが気になって落ち着かない子は、ゲージに布などをかけて外が見えないようにしてあげるといいみたい。
ひなも初めての時はそうしました。

そして3時間で青森県に到着!
さっそく雪の上を歩いてみる。
06-01-03_18-46.jpg
この時、寒さでガタガタ震えてました
念のためひなの洋服持ってきたけど、スーツケースの奥だよ…
なんとかおうちまで我慢して!

新雪の上の足跡!
06-01-03_17-26.jpg
気持ちいいね。

まだ、写真はあるのだ!
明日も見てね。

人気blogランキング66位。新幹線の旅は快適だ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようこさん、ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ひなちゃん、新幹線の度、よくがんばったね。
家はまだ、新幹線に乗せた事がないので、参考のページも見せてもらうね。

ちょっと寒そうにしているけど、雪の上もちゃんと歩けてえらいね。
家の子たちは、雪を怖がっています。
東京もんはダメですね。(;^_^A

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>旅行に行ってて挨拶できませんでしたv-356
ひなちゃん、暑いなか(新幹線の中)、寒いなか(雪の上)、よくがんばりました。
ひなちゃん,我慢強いね。うちのコロンはわがままで甘えん坊なので歩かないと思います(雪の上は寒くて。。。)
新幹線に乗せてどっか行ったりとかは1回もないです。うらやましい~。でも、私が酔います。。。
とにかく、ひなちゃんがんばりました。ひなちゃんにお伝えください(ぇ

か、書き忘れました(ぉぃっ
すいません(-_-;)
えと、ようこさんのブログをブクマしてもいいですか?
私のブログもブクマしていただけるとうれしいです<(_ _)>
では、勝手なお願いですいません!!お返事待ってます(^^)/~~~

ようこさん、ひなちゃん、今年もよろしくね!
コタローは電車はまだ未体験です。
コタもひなちゃんみたいにおりこうにできるかなあ。
初めての時には布をかけてあげるといいんだね、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ようこさんの帰省は遠いから大変だねー。
ひなちゃんがいい子にしてること。
ゲージの中からの撮影はどうやったの?
とてもいい感じに撮れてるね。

ひなちゃんは本当にアチコチお出かけしていますね~
全国を渡り歩く女ですね(*'‐'*) ウフフフ♪
あっと、我が家のバカ丸のご心配&お見舞いのコメントありがとうございます♪
目薬をさして、もう大分良くなっております。
相変わらず病院にいくとすっきり良くなるタイプのようです。ご心配をおかけしました!

ひなちゃん、おりこう!
新幹線とか車内って乾燥しません?
かといってお水あげるのもおしっこ行きたくなっちゃうし迷うところでしたが、降りてからお水あげたときはルビーはがぶ飲みでした。。
雪がとってもきれいですね!
さらなる更新、楽しみにしてまーす。

ようこさん、テンプレート変えたんやねぇ。
うちはブログ引越ししたよ。
ここFC2もかなり気に入ってたんやけど、あきてきたから犬ブログの「アセラ」に引っ越しました。
サイトからも行けるけど、一応URL貼ってま~す。

新幹線かぁ、うちも乗せてみたいけど、二匹だとしんどそうやわ。
やっぱ車になっちゃいそう。

はじめまして

こんにちは。
以前から度々こちらのブログを拝見しておりました。
柴犬好きなので、ひなちゃんの可愛さ(美人さんv)に癒されたり、また、写真撮るのがとってもお上手だな~~と感動してみたりな日々です。

これからも楽しみにしてますので運営頑張ってくださいね(^^)

飛行機より

絶対安心だよね!!
どんなに暑くても(^^ゞ一緒にいられるんだもん。
かわいいわが子が、暗闇と轟音で、不安だらけなのを想像してるだけで、
こっちまで、具合悪くなりそうですもんね。

それにしても、新幹線のぬくぬくから、一気に氷点下ですよね。。
ひなちゃん大丈夫でしたか。

あけまして!

ようこさん、あけましておめでとうございますv-407
ブログテンプレート変えたんですね!
元気いっぱいのひなちゃんのイメージにぴったりv-218
今年も楽しい記事楽しみにしてますv-354

遅ればせながら私のブログも年明けやっとスタートしたので
また遊びに来てくださ~いv-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/176-361d2ee3

