スポンサーサイト 


どんぐり初め 

今日は実家のそばの公園で遊ぶひなをお届け。
東北地方だけど、太平洋側なので雪はそんなに多くなかったよ。

ようこのコートのポケットにはひな用どんぐりが入ってることがよくあります。
この時もたまたま入ってたので、新年早々どんぐりキャッチして遊んでみた。
IMG_7288.jpg
雪&どんぐりで嬉しくてたまらず、ハイテンションになってるひな。
昨日、寒さに震えていたのがウソのよう。

じゃ!行くよ!
IMG_7290.jpg

小さなどんぐりさんにも牙をむき出し、全力投球。
今年も最強の女を目指して修行にはげむのか?
↓マウスをのせると写真が変わるよ。

いつもはバリバリどんぐりさんの皮をむいちゃうのに…
雪に埋もれるどんぐりさんがなんとも楽しいようで、一人で盛り上がっちゃってます。

IMG_7313.jpg
もっと?
どんぐりは5個しか入ってなかったもん。
ひながどんぐり全部雪に埋めちゃったんじゃん!
春になったら、どんぐりさんの芽出るかな?

人気blogランキング43位。また1つ技を学んだよ!

※本日、使ったマウスをのせると写真が切り替わる技はこちらで学びました↓
ひなこ's Blogさん -オンマウスで画像が変わる仕掛けを作ろう-
わかりやすく解説してあるので、やってみたい方は参考にしてね。

コメント

ぉおおお!懐かしや~
ひなちゃんのどんぐりだ!
そういえばひなちゃんのブログに初めてお邪魔したとき、どんぐりの話題だったんですよ♪
やっぱり、ひなちゃん=どんぐりですね♪

ひなちゃん、新年からパワー全開!
どんぐりっていうと、ひなちゃんのことを思い出しちゃいます。
先日、いった公園(っていうか森)でもどんぐりが落ちてて、ルビーに見せたものの無反応・・・
ひなちゃんの賢さを見習わせたい!

以前の日記で見たひなちゃんがどんぐりをパクポイパクポイってしてる動画を思い出しました~。
ひなちゃんどんぐり大好きなんですね!
ひなちゃん鼻に雪くっつけて・・・どんぐり埋めちゃったんだね・・。どんぐりさんの芽が出るといいね~。

雪はワンコをハイにさせる?

うちのも雪でハイテンション!でした。
「どんぐり初め」という題名がナイスです!書初めみたいに、ひなちゃんにとっては、今年の年頭のご挨拶ですね。どんぐり、春に芽が出てるといいですね(笑)

いろんなタグを学ぶと面白いですよね。私も「マーキー」というスクロールのテクを覚えました。画像が自動的にコマ送りのようになるテクが欲しいんですが、ご存知ありませんか?(いつも人に頼ってばかりのまーく40i-229

へぇ~!ようこさんのブログ(FC2だっけ?)って
ロールオーバーができるタグも使えるんですねぇっ!
楽天ではそういうタグがまったく使えないので
うらやましい限りですよ~。。。
せめて、マーキーくらいですかね?使えるのは・・・。
ん~。。。そろそろ、ブログ社を乗り換える時期がきたかなぁ?
まぁ、ブログの存在を知らないときまでは
がんばって孤立したHPを作ろうと思っていたから
一応基本的なHTMLタグは知ってるんだけど
使えないのがほとんどだからね~。。。
あっ!ついつい、語ってしまいました(汗
ブログのことについては、ホント
あつくなっちゃう人なんで・・・。

それにしても、ひなちゃんは
ホントどんぐり好きだねぇ~。。。
そういえば、こないだマロン(愛犬ならぬ愛ハム)に
甘栗をあげたら(そのまんま?)喜んで食べたけど・・。
わんこも食べるかなぁ?
ちょっと気になるなぁ~。

あけちゃいましたが。。

今年もよろしくお願いします。
ひなちゃんの”どんぐり遊び”カワイイv-346ムギュッってしたくなりますe-280
  • [2006/01/07 14:05]
  • URL |
  • 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雪の上でどんぐりキャッチですか。
いいですね~。
柴は雪が似合います。
鼻に雪が付いてるとこがなんともキュート!
今年も大好きなどんぐりでいっぱい遊んでね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
いや~、やっぱりひなC,可愛いv-10
私のブログの今日の日記に私の友達の犬(柴犬)が載ってます!
見て見てください!

前にひなちゃん、どんぐり100本ノックしてたよねー。
雪の上でもハッスル!
春になって新芽が出てくるのが楽しみ!?

☆ネコ娘さん
ひなはいつでもどんぐりブームですから!
去年、せっせと溜め込んだどんぐりはまだまだ残ってますよ(笑)
リスの気分です。

☆ルビパパさん
ルビーちゃん破壊王じゃないんですねぇ。
投げたりしても無反応なのかな。
ひなは破壊王なので、壊しても怒られない物を時々あげてストレス発散です!

☆Y子さん
買ったおもちゃにはすぐ飽きるくせに、どんぐりは飽きずに遊びますね。
今でも、3日に1度は遊んでるんですよ。
どんぐり何度雪から掘り起こしても、埋めちゃうので手が冷たくなって諦めました(笑)

☆まーく40さん
マーキーって技も知りませんでしたよ。
早速、調べてみて「ほぉ~!」って感じでした(笑)
また1つ勉強になりました!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kp-room/digicame/digimove.htm
↑コマ送り、ここ参考になりませんかね?

☆shintakikieさん
タグが使えないブログがあることすら知らなかった(笑)
FC2はわりと自由なんですねぇ。
ひなは甘栗食べますよ!
実験の様子はこちら↓
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/blog-date-20051019.html

☆黒柴ブログ 不二子ちゃ~んさん
こちらこそよろしくお願いします。
不二子ちゃんはどんぐり遊びするのかな。
笑っちゃうぐらいハッスルするので、面白いですよ。

☆葉菜さん
さすが柴は寒さに強いようです。
ぺん太くんは雪遊びしたら、毛に雪玉がついちゃって後が大変そうだね。
ひなはブルブルってすると雪は飛んでっちゃうので楽ちんです。

☆ひかるさん
お久しぶりです♪
今年もよろしくね。
お友達の柴ちゃんですか!
見に行くぞぅ。

☆ちゃん吉さん
どんぐり5個しかなかったので、100本ノックはできませんでした(笑)
埋められたどんぐりさんの運命は…
凍っちゃうかなv-389

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/175-a96b30e9

