スポンサーサイト 


まったりな正月 

今日は実家帰省の最後のレポート。

ひなとどんぐりで遊んでばかりいたわけじゃないよ。
ひなをお留守番させて、市場にお土産を見に行ったの。
06-01-02_15-12.jpg
どどーん!と並んだお魚に圧倒された。
こんなでっかい魚を買っても調理できん…

巨大エビ。
06-01-02_14-53.jpg
手前に写った私の指と比べてみて!
エビフライにしたら、食べごたえがありそうだよね。

お買物を済ませて帰ると、ひなは寂しがりもせず寝ておった…
05-12-30_12-52.jpg
一番日当たりのいい場所を早速みつけてる辺りが、抜かりないね

お昼寝していない時は…
【動画】おこぼれをもらおうと必死に見つめるひな

こんな調子でなにかくれそうな人(主に旦那のお母さん)をぴったりマーク。
視線はお母さんの食べてるお菓子に釘付け!
なにもくれないようこにはぜんぜん近寄ってこないんだよ

こうして、まったりとお正月は過ぎていったのでした。

帰りの新幹線。
06-01-03_22-04.jpg
爆睡でした。

今度は北海道へ帰省かな?
飛行機以外の移動手段を考えなきゃ。

人気blogランキング42位。結局、市場では珍味を買っちゃった(笑)

コメント

うん、御母さんの手元を追う目は
前日のどんぐりを追いかける目とは随分違う(笑)
後足にじれったさを出しながら・・・。

こんばんは、ようこさん!お座りして何かもらえないかなぁ~、とお行儀良く、しかしアイビームが抜かりない、ひなちゃん!かわいい!最高ですv-238修行映像が多い中、こういう場面が新鮮です♪この後、何かもらえたんでしょうか?

我が家でも同じです。実家の母にべったりですわ(≧∇≦)/ ハハハ
私も何もあげないので視線もむけませんもん!
北海道へは北斗星かもうひとつの寝台車ですよ。私は逆に東京に行く手段を考えてたどり着きました!

ゆうすけも同じ!実家の母にべったりだったv-10でも年越しの時期にお腹を壊していたので母にももらえずv-12ゆうすけがもらえたのは年越しそば2本でした(笑)

おはようございます|ω・`)ノ

お昼寝中のひなちゃんとっても可愛いですね♪見ているこっちも眠くなってきちゃいます(-~- )zzz

『おこぼれをもらおうと必死に見つめるひなちゃん』これはかなり可愛い~!!!
まるで糸のない「操り人形」みたいですね♪面白いです!
こんなに熱い視線を送られたら、
私だったら確実にメロメロになちゃうな。

こんにちは!
うちのはっちも何か貰えそうな時は
同じようにしてますよ~
しかも一歩一歩近づいて来ます。

ん~。おいしそうな、えびさん。。。
私も去年の2月ごろに魚市場にいってみたけど
ホントすごかったなぁ~。。。
大きな魚がいっぱいっ!!

おこぼれを狙うのはまだ家のでかっていたころの
ななも同じ感じ。
結構目線がおもしろいんだよねぇ~。。。

そうそう!昨日(?)の日記に
栗を渡したらどうするかって私がいっていたけど
前の日記にちゃんと記録されていたねぇ。。。
しかも、コメントしてたし。v-12
どうしよう。。。この年でボケちゃったよぉぉぉぉv-12

でっかい、海老だー。
それとも、ようこさんの指が細い?^^
お魚はこちらも本場だけど、値段はお正月だから割高に思えるけど。
(⌒▽⌒)アハハ!
ひなちゃんの手元を見つめる表情、カイの婆ちゃんの手元を
見つめる表情とそっくりです。もう見間違うくらい似てます。
食べ物に対する執着心が似てるんだろうねー^^

かわいいね  ひなちゃん

わたくしのポッケには♪
よく おやつが入っています(笑)
が、どんぐりは、ないで~す。

動画で見ると、ひなちゃんの
お目目の動きが、手に取るように
分かりますね。。。
まるで、うちのいやしんぼに、
そっくりな動き。
み~んなおいしいものを
くれる人は、
よ~く分かってるようで^_^;

ひさびさ、ひなちゃんの動画ですね。
誰がくれる人なのか、ちゃんとわかってるんだねv-389
お正月の青森、寒そうだけどその分美味しい魚介類がいっぱいなんですね!
エビ食べたい~e-266

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

動画、すごいですね~。
動画もすごいけど、ひなちゃんの
ピッタリマークの視線もすごい。
いやぁ、頭の良さを感じます。

こんばんは♪

ようこさんひなちゃん、はじめまして(^^)
何度か遊びに来てたのですが読み逃げしてしまってごめんなさい(>_<)
ひなちゃんあったかい場所選んでおねんねするんですねv-344
うちもなんですよ~しかも鼻がカピカピになってるのに(~_~;)
よかったらリンクさせてくださいね(*^-^*) ☆
これからも宜しくですe-68

☆OKO*さん
今にも、「ちょうだいよぉ!」って手が出そうなのを必死に我慢して、視線で訴えているようです(笑)
私にはあんなことしないので、ちょっと新鮮でした。

☆ゴリさん
お座りしていい子にしてると、何かもらえると思ってるみたいなんですよね。
何か欲しい時は、言わなくてもお座りします(笑)
お母さんの食べてる物はもらわなかったけど、持参したニボシはもらいましたよ。

☆ネコ娘さん
やっぱり北斗星か!
実はちょっと調べてました。
北海道に帰る時は私一人なのでシングルルームかな。
でも、高いですよねぇv-406

☆ゆうままさん
どこの子もそうゆうことはよく学ぶみたい(笑)
ひなは私の見ていない所で、何をもらったんだか…
それでも今回はお腹を壊さなかっただけましかな。

☆つやこさん
首がカクカク動いてカラクリ人形っぽいでるよね!
ひながつやこさんに会ったらぴったりマークして離れなくなりそう(笑)
ワンコはくれそうな人をすぐ見抜きますv-391

☆yukkoさん
熱視線ビーム&にじり寄り作戦ですか(笑)
ひなはおやつをもらう時だけ近づいて、お母さんが撫でようとすると逃げるんですv-394
現金なヤツ…

☆shintakikieさん
ななちゃんもやってましたか(笑)
犬を飼っていればあんな視線は慣れっこなんですけど、お母さんなんかは見つめられるたびにかわいくてついついオヤツあげちゃうみたいでv-398
ひなの作戦勝ちですね!

☆カイパパさん
私の手は男性並みなので、あのエビが巨大だったんですよ!
カイくんの婆ちゃんもオヤツたくさんくれるのかなぁ。
柴犬とお年寄りって絵になるよね。

☆yuuさん
どんぐりをポッケに忍ばせた三十路女です(笑)
風ちゃんだーちゃんも同じか。
ひなの食べ物への執念は特別じゃないんだね。
ちょっと安心v-398

☆るぅさん
青森に行ってから、千葉の寒さが平気になりましたよ!
青森は耳がちぎれそうな風が吹いてましたv-393
なので、お散歩は短めなのに、おいしい魚介は食べまくりでした(笑)
太りました…

☆なつみさん
頭の良さですかねぇ。
食い意地の塊とも言うかも(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

☆yupeさん
こちらこそ、よく読ませていただいてました!
リンクして頂けるなら嬉しいですv-343
私もリンクさせてもらいますね。
うちもヒーターの熱風にあたり過ぎて鼻カピカピはよくありますよ(笑)
熱くないんだろうか…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/174-8c6fece0

