スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪化? 

20050726182405
↑毛が抜けてタダレた地肌が見えます。

ペットホテルにお預け以来、肌の調子が良くない(+_+)
一度、調子を崩すと回復まで2、3週間かかるんだけども。
今回は2週間過ぎても回復どころか、悪化してるよ(T_T)
掻き壊して血がにじんでたり、毛がたくさん抜けてるとこも。

カイカイの原因はお預けによるストレスぢゃないのかなぁ…
最近、公園でよその飼主さんにオヤツもらいすぎてるから?
私もパンの耳とか食べたくない物あげちゃってたし(*_*)

手作りご飯にしてから、ここまで肌の状態が悪化したのは初めて。
アレルギーは完治することはないんだろうけど、今まで調子よかっただけに凹みます…
原因を探さなきゃなぁ。

コメント

コメントありがとうございます

ひなちゃん痛々しいですねぇ。
ウチも去年の夏、突然カイカイになりました。症状はちょっと違いますが、毛が大量に抜けて、小さなカサブタがいっぱいできました。
お医者さんに連れていったところ膿皮症(のうひしょう)との診断。原因は肌の汚れ。もっとマメにシャンプーしてやってくださいと言われてしまいました。
私の手抜きが原因だったとは・・・なさけない。

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

ひなちゃん、大変だぁ~。 うちのひなも今治療中なんですよ。 草の中を散歩するようになって痒がり
足や顔が赤くなって毛が抜けています。
血液検査をしたけど特定できるものは無く、食事を変えました、それに今投薬しながら、治療してます。 完全に直らないそうで、上手く付き合っていくしかないそうです。シャンプーも週一回しています。
何とか少しでも良くなるようにしてあげたいですからね。 ようこさん、いろいろ教えて下さいね

こんにちは

ひなちゃん大変ですね。
やっぱりかゆいのでしょうか?
先日主人の実家に行ったら、そこのわんこも同じような症状になっていました。
お義母さんは「アレルギーかなあ?」といってましたが、どうなんでしょうかね?
くすりを塗りたいけど、嫌がるから塗れないっていってました(^^ゞ
うちの場合もおやつが多いのですよ(*^_^*)
どうなんでしょうかね?

こんにちは!たこ店長から来て頂きありがとうございました!

ひなちゃん、かわいそうですね。痛々しい...
ストレスなんですかんね。それとも食べ物?

うちのBBは、あわないドッグフードや豚肉を食べるとかゆがり、お腹の肌が荒れてしまいます。
水の変わりにどくだみ茶を水でチョット薄めて飲ませたりしてます。(須崎先生の本を参考にしました。)

早くよくなるといいですね!

みなさんご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m

とりあえずは、鶏、小麦、卵、などなどアレルギーのある食べ物を、「ちょっとぐらいはいいかぁ」ってあげてたのを全面禁止にして様子をみるつもりです。
あと気になるのは環境面で、植物とハウスダスト・カビ類なんですが。
フローリングの場合は、拭き掃除をしてから掃除機かけたほうが、ハウスダストの取り残しが少ないそうです。
明日から掃除もちゃんとしよう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/17-dcc7ac32

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。