スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら関西 箕面公園編 

「さようなら関西」シリーズでは、ひな一家が遊びに行った関西の思い出の地をご紹介してます。(今月で千葉に引越すので)

今日は近場の箕面公園編をお届け。
お山育ちのようこは時々、無性にお山が恋しくなる。
散歩がてらのプチハイキングを楽しむにはいい公園です。

とりあえず、記念碑の前での記念撮影は欠かさない。
IMG_5467.jpg

これは去年行った時の紅葉
IMG_5470.jpg
紅葉にはちょっと早すぎたのか真っ赤ではなかったけど、橋が綺麗だった。

こちらは去年の新緑の季節に行った時の写真
IMG_5249.jpg
真っ赤なモミジも綺麗だけど、若葉の緑も綺麗だよねぇ。

綺麗な小川が流れてるんだよ。
IMG_5253.jpg
水が大嫌いなので自分から入らないけど、私が誘うとけっこう楽しそうに遊ぶ。
イヤイヤ付き合ってるのかもしれないけどね。

箕面公園といえば、箕面滝なんだけど…
何度チャレンジしても、いい写真撮れないんだ。
原因はひなが滝の水しぶきを気にしてじっとしていないから。
それとカメラマンの腕にも問題が

箕面公園の帰りは絶対ミルフィーユってケーキ屋さんに寄るの。
ようこはここの「おやつロール」が大好き!
プチハイキングでちょっと運動しても、消費カロリー以上のケーキを購入しちゃうんだよね

人気blogランキング33位。引越しまであと6日!




コメント

引越しまで後6日ってことは今週末ですか?
いよいよかぁ・・・
引越しって、結構大変ですよね。
荷物の整理しようとしても、手が止まってしまうもの出てくるし。思った以上に物があるし・・・
自分が引越しするとしたらと考えただけでもウンザリです(T∇T)
準備、頑張ってくださいませ

いよいよ1週間、きったんですねえ。
これからが大変だとおもいますががんばってください!(ひなちゃんもね~)
新緑の中のひなちゃんもいいショットですね。
笑顔満載、ゴキゲンな表情。首輪もかわいいですね。

いよいよお引越しですね!
箕面は結婚前にオットが住んでいた所なのです。
箕面の滝にも一回行ったなあ。
そうそう、白浜には私は住んだことないです。
京都でバスガイドをしてたことがあって、京都から白浜は1泊旅行のポイント?の一つだったので何回も行きました。で、なつかしくなったんですよ~。

紅葉をバックにとってもステキなお写真w
いろんな景色と共に沢山想い出がありますね~^^
引越しまでもうすぐですね・・・
頑張ってください!!

ランキング凸!

新緑の季節のひなちゃんが
とってもいいお顔してますね(>ω<*)♪
何か気になるものでも視線の先に
あったのかな???
引越しがだんだん近づいてますね。
ようこさんもお手伝いのひなちゃんも
毎日忙しいことでしょう。
がんばってね~。

ようこさん,こんにちはー.
紅葉の写真,いいですね!
最強の女にも,やはり,紅葉は似合います.
右足をチョット外に向けて座り込んでいるところも,イイ!!(笑)

ひなちゃんかわいい~。しかもひなちゃんは、写真撮る時、ちゃんとポーズとってますよね~♪いつも素敵な写真が撮れていいなあ。
うちのわんこだったら、リードから手をはなした瞬間、間違えなくダッシュで逃げますね(笑)

☆ネコ娘さん
そうそう!
アルバムなんて箱詰め簡単なのに、開いて見たりしちゃうともうダメです(笑)
転勤のたびに思い切って不要な物は捨てるようにしてるので、荷物は少ないほうだと思います。
1つの場所に長く住むほど荷物は増えていくんでしょうね。

☆ルビパパさん
新緑の写真はとってもお気に入りです。
あと、カラフルな首輪もお気に入り!
首輪とおそろいの携帯ストラップも持ってるんですよv-344

☆ちゃん吉さん
箕面っておいしいケーキ屋さんやお食事処が多いですよね。
バスガイドさんしてたんなら、観光名所とか詳しいんだろうなぁ。
旦那は京都にまだ見たいところがあるんだって…
23日辺り行くんだろうかv-388

☆まるちーずさん
箕面はお手軽だし、マイナスイオンたっぷりで気持ちのいいから何度も行きました!
紅葉も新緑もどっちもキレイです。
部屋がダンボールでごちゃごちゃになってきましたよ(笑)

☆しゃみらさん
新緑の写真はかなり低い位置から撮ってるので、笑ってるように見えますよね。
毎日、ちょろちょろそばにいて、荷造りを手伝ってくれてるつもりらしいです。
いつか間違って箱詰めしそう(笑)

☆りんぱぱさん
紅葉の写真はひなオリジナルカレンダーの10月に使ってるんですよ!
来年のカレンダーも早く作りたいなぁ。
写真選びもしてないから、来年までにできないかも(笑)

Y子さん
うちも小さい頃は猛ダッシュで逃げ回る子でしたよ(笑)
怒ったり褒めたり、おやつをちらつかせたりしてなんとかマテができるようになりました。
撮影の後はご褒美もらえるからね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/157-c2e4a016

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。