スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな釣り 

今日は引越の物件の問合せをしたり調べものがあって、PCの前に長いこと座っていました。

すると…

にゃっちにゃっち、ねっちょねっちょ。
と音がする。

ふと横を見ると、ひなさんがどこからか髪を結ぶゴムをみつけてきて遊んでるじゃないのっ!
見つかったら怒られるかもしれないのに、わざわざ横に持ってきて遊ぶとは明らかに挑発されてる気がする…
よぉし!その挑発にのったぁ!(ここらへんがバカ飼主)
IMG_7021.jpg

あのぅ…
そのゴム私のなんで、返してくださいよ。
IMG_7006.jpg

聞く耳を持たないようなので、引っ張ってみる。
ひなならムキになって引っ張り返しそうでしょ!
違うんだなぁ。
過去にゴムで遊んでお鼻にバチン!ってなったことあるので、ムリには引っ張らないんだよ。
私がグイグイ引っ張ると、ゴムがのびないようにズリズリほふく前進してくる。
IMG_7011.jpg
ひなは意外と釣りやすいワンコなのでした。
そして、しばらくひなとゴム遊びで盛り上がっちゃった。

ゴムはヨダレ臭くてもう使えないし、なにより引越を目前にのん気に遊んでる場合か?

人気blogランキング31位。引越しまであと11日!

コメント

そうかぁ~、こうやる釣りもあるんですねぇ~。
以前、ももたん@妻がぽん太に似たようなことやったらぽん太の方が先に口を離し、、ももたん@妻はゆーとぴあみたいになりました。(『ゆーとぴあ』ってしってます?)
それにしても、ほふく前進のひなちゃんの姿は笑えますねぇ~。

犬がゴムで釣られてるとこ初めて見ましたww
やっぱり遊んでほしいんでしょうね~☆

でもひなちゃん頭いい!!ちゃんと失敗は覚えてるんですね!! 

ひなちゃん釣~~れた(^^♪
「鼻ぱっちん」しっかりと学習してたのね~~かなり痛かったはず・・・・
うちも、逆は、あるんだなぁ、「指ぱっちん」されたよぉ。めっちゃ、痛くって、むかついたけど、離してくれたんやから怒れへんし
嫌~な事は、いつまでたっても、覚えてるよね、ワンコって。

えっ、!!ようこさん よだれくちゃくてゴムがゴミ??あ~~ぁもったいない★もったいない(^^♪
私は、そんなんへっちゃらさ~~
よだれくちゃいお洋服・お帽子・かばん
なんでもこいっ★

あんずもゴムで、つれるよーーー。あと、11日で引越しなんですね。ゆずは、12月、初めに神戸にいくのにな・・・すれ違い・・・

ようこさん,こんにちはー.
(≧∇≦)ブハハハ!,釣られるためにわざわざおもちゃを持ってくるのですね!
ほふく前進がたまらん!!(*≧m≦*)ププッ

最強の柴犬ひなさんも、ゴムで鼻パッチンには敵いませんかi-229 ほふく前進しても離さないのが意地だね。
プログのエラー収まってよかったですねi-190わたしもテンプレート替えてみたのですが、カスタマイズには注意しないと、html文字の一字でも間違うと画面が変になって、どこが悪いのか分からなくなって修正不可能に!! テンプレートをダウンロードし直し2回ほどやりました。i-183
お引越しの準備大変ですね。ぼちぼち焦らずゆっくり急いでやってくださいi-237

同じ同じ
わざと傍に来て何かをくちゃくちゃするのよね
もしそれが欲しいなら遠くでするはず・・
傍にきてするのはそれがきっかけで遊んでもらいたくてするのよね
トマトはおやつと交換をしたくて傍にいろいろ持ってきます
ひなちゃんも同じだな~(^o^)/

うちもひなちゃんと同じですよー。
取られるのわかってるのにそばでくちゃくちゃ。
でも琥珀はおもいきりゴムをひっぱります。
琥珀もバチンってなったことがあるのに
手加減なし。そして自分の方からはなす・・・。
って痛いのは私じゃん(>ω<;)。
琥珀の場合、先にはなせば大丈夫と
学んだようです(_ω_;)・・・。

おひさしぶりです!
ひなちゃん、ちゃんと過去にゴムパッチンになっちゃったこと、覚えてるんですねー。
ウチのだったら、何度やってもイタイ思いしそう。。
百犬一首、ペアルックTシャツのデザインも最高でした!
でも、引越しもがんばってください~!
ほんとメンドウなことが多くて引越しって大変だとおもいますが、新しい場所のことも期待半分、複雑な心境ですよね。

お=テンプレート変えたのね。

我が家は、拾ってきたボールを同じように
なかなか返してくれないの・・

 ちょっとはなれたところに、ぽいっと落としたりして、届かない~というと、また少し前にぽいってするの・・・

柴犬の顔のCDケース買っちゃった!
一応、ちっこい胴体もついてるの。
しっかり、飼い主バカ・・してます。

ゴムでひっぱりっこして、顔にバチーンてならないのかなーと心配してたら、すでになったことあったんですね(笑)
嫌なこともちゃんと覚えててえらいな!
引越しまであと11日ですか。
当日雨が降らないことを祈ってます!

☆さるみつさん
ゆーとぴあはよくわからんですが…
うちも最初はお互い痛い思いをしてますよ!
現在はお互いを信頼し合い、ゴムはのびきった状態で放さないって暗黙のルールができてるんです(笑)

☆himeinuさん
こんなに素直に釣られるのはゴムの時だけです!
ロープ状のオモチャなら引っ張ってブンブン振り回して抵抗するんですけどね(笑)

☆yuuさん
あのゴムもう切られてるんですよ(笑)
表面の部分は無事なんですけどね。
昔はお互いに痛い思いをしたんで、ゴムがのびてる時に放さないって暗黙の了解があるんですv-408

☆ゆずさん
ニャンコちゃんって一人でもゴムを飛ばしたりして盛り上がって遊びますよね!
私もひなを飼うまで、ワンコがこんなにゴムで遊ぶとは思ってませんでした(笑)
のびのび具合が面白いのかなぁ。

☆りんぱぱさん
バッチン!は怖いけど遊びたいし…
ひななりに複雑な心境から編み出されたのが、ほふく前進らしいです(笑)
ゴム以外ではほふく前進することないですもん。

☆まーく40さん
くわえたゴムを引っ張るとバチン!を思い出すらしく目がビクビクするんですよ(笑)
で、こわごわほふく前進となるわけです。
テンプレいじる時は、バックアップ取っとかないと危ないですね。
今回のことで勉強になりました。

☆ろみさん
トマトちゃんは獲物とおやつ交換できるんですもんねぇ。
うちはついつい一緒に遊んじゃって(笑)
ワンコの術中にはまっちゃってます!

☆しゃみらさん
痛いの我慢してあげるなんて、優しいです!
私はひなが放したら、遠慮なくやり返してました(笑)
犬・人ともに学んだようです。

☆ルビパパさん
鼻はワンコの急所だと言うし、相当痛かったんでしょうね。
ルビーちゃんとゴム遊びしてみてください。
どっちが先に放すかで信頼関係が占えるかも!(笑)

☆chikoさん
うちもわざと側に落とすのお友達ワンコにやりますよ。
遊びに誘ってるんでしょうねぇ。
CDケースって、口がチャックになってるやつなら見たことあるけど、ちっこい胴体付きってのは知らないです!

☆ちゃん吉さん
ひなも私も何度も何度もバチンは経験しております。
お互いのためにゴムがのびた状態で放すことはやめよう!
って、いつのまにかルールが出来たんです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/152-8427cede

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。