スポンサーサイト 


ひなの休日 

大阪から引越すのは11月27日。
残り少ない休日んだとゆうのに、今日は旦那がちょびっと会社に行かなきゃならんと言う
意地でも遊ぼうと思って、勤務先の神戸三宮までひなとくっついて行って、メリケンパークと三宮の辺りをブラブラしてました。
そしたら、トマトちゃん愛用のロングリードが手に入りそうなお店発見!
mont-bellclub三宮店で、ロングリードに使うヒモと金具を買っちゃった。
ワンコ用のロングリードって高いし重たそうなので、買わずにいたんだ。
ザイルって専門用語がわかんなくて、「はかり売りのヒモありますか?」
って聞いたら、お兄さんが親切に相談にのってくれました。
買ったのは登山用の本格的ザイルで1m105円だったよ。
とりあえずロープ5mと金具(800円)を購入。
トマトちゃんの記事を参考にもやい結びってのもやってみた。
IMG_7003.jpg
ん~
でも、トマトちゃんの付けてる金具より明らかにデカイなぁ。(お店で一番小さいやつを選んだんだけどね)
こんなの首から下げたら重かろう…
金具は改良の余地ありです!
でも、ロングリード欲しいけど高い!って思ってる方にはいいと思うな。

その後は、前にも行ったカフェで一休み。
ひなさんはミルクと鹿ジャーキーセットをご堪能になりました。
行ったのは夕方で、店内は照明も暗めでいい感じ。
ワンコもひなだけだし、他のお客さんも大人の雰囲気。
バシバシとフラッシュたいて、撮影するのも気が引けたので写真はないよ。

仕事が終わった旦那と合流して、いよいよ本日のメインイベント!
寿し寿(すしひさ)さんのお寿司食べ放題へと向かったのであります。
このお店はpekoるんさんのブログで知ったんですよ。
回ってないお寿司の食べ放題なんて夢のよう

BUT!

日曜だったためか、予約で一杯とのこと

残念!

事前確認しないから、こんなことはよくあるんだけどさ…
結局、近所の焼き鳥屋で2人でやけ食い
焼き鳥もプリプリで激ウマでした!
おいおい…
お腹一杯、食べられれば何でもいいのか?

人気blogランキング34位。残り少ない日々で、寿司食べ放題リベンジなるか!

コメント

こんどのブログは快適でどこかへ飛びませんよ~~よかったですね

ロングリードゲットですね・・
ちょっと金具が大きいみたいですね(^o^)/
ひなちゃんが見てるのがかわいい
それと・・お節介な発言ですが・・
金具を小さいのにしたら「もやい結び」のワッカをもう少し小さくして金具に吸い付くようにした方が何かの時には抜けないし、小枝などに引っかからないと思います。
あと・・先を長くしてもう1回もやい結びすると良いかもしれませんね(記事の写真見てね)
念には念を入れたほうが・・・
ロングリードで走ると結構ぐいぐい引くのでしっかりしといたほうがいいですね~~
あと・・・・擦れに注意してね(*^。^*)
お仲間が増えて嬉しいです
お節介発言でごめんね~
モンテだったら岩登りの係りの人がいたらきっと作ってくれるかも~~

はじめまして。TBさせていただきました。

私もトマトちゃんのロングリード拝見してました。
金具の部分が確かに大きそうですね。
我が家のバカ丸用の5mのロングリードは必要なだけ伸びるやつなんですけど、未だに伸びたところを見たことがありません。
いつも足元にいるからねぇ・・・
しかも、ヤツはこの間まで、携帯電話のロングストラップ(首からかけるタイプ)がリードでした(* ̄m ̄) ププッ

ひなちゃんの この、ロングリードいただき~ですね。でも、ちょっと金具がひなちゃんには重そうね!いらないリードとかのナスカンで、作ったらよさそうですね。
もやい結びも、練習して私も作ろう~っと

市販のは、重いんですよほんとに!!
しかも、うちは20m+10mとか(笑)
ホームセンターいってロープ探しても弱そうだし
これは、いいですよね。
でも、やけどには注意ですね。

ようこさん,こんにちはー.
あれまぁ,三宮までこられてたなんて.
りんパパの会社からも電車で20分ぐらいですね.
と,言いつつ,りんパパはあまりこのあたりのたべもの屋さんとかの情報を知りません.(^▽^;)

ロングリード、自作という手があったのですねi-190 なるほど、確かに金具が大きそうです。紐の結び方って難しいんですよねー。私苦手です、結び系。教えてもらってもすぐに忘れますし、ネクタイすらもも綺麗に結ぶのに苦労してますi-229神戸は今日、通りかかりました。大阪へ行ってたので、阪神高速3号の上から眺めただけですがi-179

ようこsanさっそく「寿し寿」に行ってくれたんですね~v-344but予約でいっぱいだなんて。。。残念v-393
私が行ったのは平日だったからすんなり入れたんですね。
予約TELのことをお伝えしておけばよかったです。ごめんなさいv-406
近所の焼き鳥屋さんもおいしかったんですね!
あのあたりは駅から少し離れてるけど、もしや隠れた名店がたくさんあるんでしょうか?v-391にやり
27日にお引越しだと時間的に難しいかもしれないけど、とってもおいしいし、お得だと思うのでチャンスがあれば、ぜひぜひ再チャレンジしてみて下さい!!

☆TBさせて頂きましたv-410

こんにちはー♪
スキン変わったらなんかとっても快適ですね。
あの不調はスキンのせいだったのかな?
ザイルを真剣に見つめるひなちゃん
かわいいですねー♪
何を思って見つめてるんだろう?
自分のだってわかるのかな?

お引越し、大変ですね。
この写真のお顔が、たまりません。
何を考えているのでしょうか・・・。

☆ろみさん
さっそく2箇所結んで、わっかも小さくフィットさせてみました。
2個目のもやい結びが思ってるところに結べなくて、何度もやりなおしましたよv-398
あとは金具の小さいのを探し出すだけです!
アドバイスありがとうv-436

☆nobunagaさん
トラバありがとです。

☆ネコ娘さん
うちも普段は伸びるリードの5mを使ってますよ。
蘭丸ちゃんは伸びるリードいらず?
5m全開にしてグイグイ引っ張ることなんてないのか(笑)
それはそれで楽かも。

☆yuuさん
いらないリードが今のところないんですよねぇ。
金具はまた考えてみます。
そうそう、ロープに擦れて火傷しちゃうことあるらしいですね。
トマトちゃんも大事なところを火傷しちゃったっていうし、私も気をつけます!

☆りんぱぱさん
三宮までならよく行くんですよ。
プラプラしてるだけなんですけどね(笑)
食べ放題お寿司やさんいかがですか?

☆まーく40さん
解説の画面とにらめっこでなんとか結びました!
昔は海の男だった旦那が「昔もやい結びやったよ」とか言うくせに、まったく手伝ってくれなかったもんでv-403
出来ないなら最初から期待させるようなこと言わないで(笑)

☆pekoるんさん
思い立って急に行動したんで、しょうがないですよ。
近所の焼き鳥屋さんは私の家の近所ということで、寿し寿さんの近くではないです(笑)
ブログでお知り合いになって、いろんな情報や知恵をもらえるのってとってもいいなぁ。
って今さらながら思ってます!

☆しゃみらさん
たぶんわかってないでしょう(笑)
ザイルを付けたらどんな顔するか楽しみです!
洋服着せた時みたいに、固まって動かなかったらどうしようv-404
ちょっとドキドキです。

☆ケイさん
ザイルを紙袋から出す時は、走り寄ってきてチェックしてたんですよ。
おやつじゃないとわかって、急速に興味を失ったようですが(笑)
結び終わったザイルを見せたら、あんな顔してました。
自分の首につける物だとは夢にも思ってないでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/150-0a290c7e

トマトのロングリード

さぁどすこい!投げて~って顔でしょ!嬉しそうです時々運動遊びをしたくなったら広場にGO!誰もいないのを確認したらロングリードをつけてボール持って来い遊びもう・・トマトはやる気満々な顔そんな時に役に立ってるのがロミ発案のロングリード誰かもしてるかも知れない
  • [2005/11/13 23:08]
  • URL |
  • 黒柴とまと&ママの散歩道 |
  • TOP ▲

動物共済って知ってますか?

ペット保険のワンニャンファミリー倶楽部!!1 病気やケガによる、一日目からの    通院・入
  • [2005/11/13 23:49]
  • URL |
  • Colorful Happy Boys |
  • TOP ▲

初タイケン

前回に続いて神戸のお話。テンション下がり気味のダンナさまと一緒に雑誌で見たお寿し屋さん「寿し寿」に到着
  • [2005/11/14 18:37]
  • URL |
  • プチプリ☆マニア |
  • TOP ▲
