スポンサーサイト 


さようなら関西 天橋立編 

「さようなら関西」シリーズでは、ひな一家が遊びに行った関西の思い出の地をご紹介してます。(今月で千葉に引越すので)

今日は日本三景のひとつ天橋立編をお届け!

展望台に行くリフトは、抱っこして一緒に乗れるワンコならOKだった(行ったのは2004年4月末)
amanohashidate.jpg
落とすんじゃないかとドキドキしたけど、おとなしくしててくれたよ。
抱っこされてるひなが見えるかな?
前に乗ってる旦那が振り返って撮ってくれました。

無事、展望台に到着!
有名な股のぞきから上下反対の眺めを楽しむ。
ここから逆さにのぞくその景色が海と空が逆になり、天に架かる浮き橋のように見えるんだってさ。
私もやってみたけど…
頭に血が上っただけだった(笑)
matanozoki.jpg
ひなも旦那の股から股のぞき中。
のぞき方が間違ってるよ!

天橋立の松並木を散歩してたら、湧き水をみつけた。
IMG_4764.jpg
こんな海に囲まれた細い陸地に湧き水があるなんて不思議。
ひなもおいしく湧き水を頂きました。

雪舟観展望所ってところ。
雪舟の国宝「天橋立図」の絵とそっくりな眺めが楽しめるんだって。
その絵を知らないからなんとも…
amanohashidate2.jpg
でも、赤い鳥居と満開のツツジが綺麗でした。

コメント

さよなら関西シリーズいいですね!

ひなちゃん、リフトにおりこうさんで乗ってますねぇ~v-221
背景もとっても綺麗!
旦那様の下から覗いているひなちゃん、
「股のぞき」には変わらないよねv-13
赤い鳥居がずーと続いているんですね。
つつじと鳥居と柴犬が、いい感じ!
あっ!それと旦那様も、、、、

ひなちゃん、大人しく乗ってますよね。怖くなかったんでしょうか・・・
私なら、間違いなく途中で疲れて落としそうですけど・・・
あと、3週間?
なんだか、ちょっぴり寂しい感じもしますね・・・

へぇ~!わんことリフト!!なんか素敵(笑
でも、よくおとなしくしてるねぇ~。
うちのなななんか、暴れうまだもん(爆
最強の女言えども、リフトはちょっと緊張気味!?

そうそう!大阪の道頓堀でかにを食べては?(笑
私、兵庫住みなくせに道頓堀でかにを食べたことがないのだ!
こぉ~れはやばいぞぉ~。

いろんな所を観光して楽しそうですね。
リフトすごいなー。
怖がりませんでした?
千葉に引っ越してこられるんですね!
「引っ越してこられる」っていうのは私も千葉県に住んでるからですv-290
近くなりますね~
いつかひなちゃんと最強対決できるかも?

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!~ひなちゃんリフトに乗ってる~!!スゴイ♪
沢山観光されているのですね~^^
今月いっぱいおもいっきり関西を満喫してくださいね^^

ランキング凸!

天の橋立だー!
股覗き私もしましたよ。しかもひなちゃんものぞいてるとはさすがだ!
このロープウェーひなちゃんを抱いて乗ったのがすごいです。
意外とおとなしくしてるものなのかな?
コタは暴れそうだけど。。。

リフト乗れたんですね

ようこさんの手ががっちり
ひなちゃんを、ガードしてますねぇ(笑)
途中で、落っこちちゃったら・・・と思うと
腕に入ってたんじゃありません??
もちろん、下りも抱っこですよね(^^♪

階段も、パパとおりこうさんに降りてきてる様子で
うらやましいなぁ・・・
うちの爆裂娘と、この長~い階段・・・
ぎゃー!!ズドドドッ~~
想像しただけでも怖い~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆かず さん
ひなも一応、股のぞきクリアしてるかな(笑)
旦那がヘンな格好したので、不思議だったんでしょうね。
観光客が減少してるらしいけど、やっぱりステキなとこでしたよ!

☆ネコ娘さん
ゴンドラにも乗ったことがあるんですが、その時よりぜんぜん怖がってなかったですよ。
私のほうが緊張してました(笑)
マルチーズやシーズーみたいな小さなワンコを抱っこしてる方が他にもいました。
ひなは大きさ的に、最大級だったかも。

☆shintakikieh さん
暴れられたら怖いですよねぇ。
リフト緊急停止です!
道頓堀は私も観光に来たお友達とぐらいしか行ったことないんです(笑)
お好み焼食べに行こうかな。

☆葉菜さん
そうですね!ほんとに会えるかもしれない。
房総半島をドライブしてたらバッタリ会ったりして(笑)
ひなは震えもせずおとなしく抱っこされてましたよ。
高さがわかんなかったのかな?

☆まるちーず さん
残る週末もあと2回です!
26日に引越すので(;x_x)
旦那が休日出勤とかなきゃ、遊べるんだけどなぁ。
投票ありがとうm(_ _)m

☆ちゃん吉 さん
見た中ではひなが一番大きい子でした。
他はマルチーズとかシーズーとか(^-^;
旦那が「抱っこしようか?」って言ってくれたけど、不安だったので行きも帰りも自分で抱っこしました(笑)
自分で抱っこできるんで、飛行機より怖くないですよ。

☆yuuさん
リフトから降りたら手に汗握ってましたね(笑)
特に下りがポロンと落としちゃいそうで緊張!
ワンコって階段一気に下るんで、着いて行くのが大変ですよね。
旦那も引っ張られてたと思いますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/147-9361882d

